QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
むっく
むっく
福島市在住です。
郡山へは時折おじましております。
みなさま仲良くしてください。

私の事が少しでも解っていただけるよういろいろと書いておきます。

好き 

インターネット

音楽鑑賞(PE'Z・EGO-WRAPPIN'・monokuro他沢山あります)

読書(渡辺淳一・乃南アサ・唯川恵・太田蘭三とか)

料理(低価格で美味しいものを作り出します。野菜はちょこちょこ作ってます。無農薬で安全・安心です)

赤色(車・サンダル・バック・めがね・足爪・携帯等々なんでも赤です)

COACH(バック3個・財布・キーリングと数点所有しています。ごちゃごちゃにブランド品は持ちません!!)

かっこいい男の人(見た目も中身もかっこいい人、大好きです)

チーズ(何でもOK)

お酒(と~っても大好きです。何でも飲みます)

こりこり系(軟骨とかたまらない。こりこり最高)

とろける里芋(私が作る里芋は最高です。とろけます)


嫌い

がちがちの里芋(とろけないものだいっきらい)

場の空気が読めない人(最悪です)

ヤーコン(煮ても焼いても食えません・・・)


仕事

これまで小規模ながら農業を続けてきました。
しかし昨年、家庭内に問題勃発でいまは自家消費程度の作付けです。

この夏は、全国各地で福島の美味しい果物をPRする大役を仰せつかりました。




献体として成就すること(死なないと叶わない夢です)


もっともっと書きたいことがあるのですが、また時間をみつけて書き足していきます。
オーナーへメッセージ

2008年02月17日

ゆうべ

夕べは、にーちゃんと街呑みしてきました。
にーちゃんが戻ってきて3か月。
行こう行こうという思いはあったのですが、互いに時間が合わず…

昨日はにーちゃんの友達が福島で呑むというので『じゃぁ~街で呑むか、出ておいで』ということになりました。

1軒目はいつもの屋台村へ。
食べ物が美味しいお店だから連れて行きたいと思ってました。

去年の夏以来、そのお店には数えきれないほどおじゃましていますが、昨日ほどお客さんも店員さんもハイテンションな時はありませんでしたよ。

入るなり店主まーくんが大声で『元気ですかぁ~!!!!!!』と。
この私でさえ『おおっと、なんだこの盛り上がりは?』と思うほどです。
みんながみんなありえないテンションでした。

ハートランドで乾杯して、マグロときのこのマヨソテー、ホタテのバターソテー、角煮、ガーリックライス。

ほとんどにーちゃんが食べてました。


にーちゃんの友達を無理言って中座させ、合流。
そして友達とその友達と我々兄妹の4人で次のお店へ。
行きつけのBARへ行きました。

友達の友達には初めてお会いしました。
会う前に写真を見て、最近ここまで『かっこいい!!』と思った人はいませんでした。
31歳超イケメンです。

そんなお方とご一緒しまして…
なかなか楽しいお方で。
ちゃっかり隣に座ちゃったりして…

そんなイケメンさんにもう少し前にお会いしたかった…
何故かって?


このイケメンさん1週間前に結婚式を終えた新婚さんなのです。
もちろんその情報だって事前入手してました。
左の薬指にはキラキラ光る指輪。

そりゃそうですよ、イケメンですよ。
世の中が放っておくわけがない。
ほんと残念でした。



本日のパテ、チーズの盛り合わせ、ピクルス、生ハム削り出し、紅葉漬けを食べました。

パテのチーズのたまり醤油漬けがこれまた最高でしたよ。

チーズの盛り合わせは5種類だったかな。
ブルーうまかったです。
イケメンさん『ブルーはだめだぁ~』って言ってました。






カクテル呑んで、ウィスキー呑んで、〆が日本酒ですよ。
BARで日本酒です。
まっ、私はいつもこんな感じです。



ちなみに昨日呑んだ物↓

グラスビール2杯半
サザントニック1杯(カクテル)
ジンジャーリキュールロック(度数58%、辛い飲物です)
LAPHLOAIG10 ストレート1杯
ARDBEG10 ストレート1杯
日本酒グラス1杯

ちゃんぽんちゃんぽです。
呑みすぎですから。

でもちゃんとこうしてしっかり活動しております。
にーちゃんはまだ寝てます。

自分でも『すごっ!!』って思ってます。
これは『琉球酒豪伝説』のおかげですね。


夕べ数人に言われたこと。

『兄妹仲いいねぇ~』と。

昔から家族や兄妹で呑みに出てきてました。
時には運転手のときもありましたが。
うちらにすれば普通なんですけどね。
買い物とかも行きますし。

時には、彼氏さんですか?彼女さんですか?といわれることもあります。
最高だったのが『同居ですか?』というなぞな質問でした。
『同居?』

うちらは、仲良し馬鹿兄妹だってば。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。