QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
むっく
むっく
福島市在住です。
郡山へは時折おじましております。
みなさま仲良くしてください。

私の事が少しでも解っていただけるよういろいろと書いておきます。

好き 

インターネット

音楽鑑賞(PE'Z・EGO-WRAPPIN'・monokuro他沢山あります)

読書(渡辺淳一・乃南アサ・唯川恵・太田蘭三とか)

料理(低価格で美味しいものを作り出します。野菜はちょこちょこ作ってます。無農薬で安全・安心です)

赤色(車・サンダル・バック・めがね・足爪・携帯等々なんでも赤です)

COACH(バック3個・財布・キーリングと数点所有しています。ごちゃごちゃにブランド品は持ちません!!)

かっこいい男の人(見た目も中身もかっこいい人、大好きです)

チーズ(何でもOK)

お酒(と~っても大好きです。何でも飲みます)

こりこり系(軟骨とかたまらない。こりこり最高)

とろける里芋(私が作る里芋は最高です。とろけます)


嫌い

がちがちの里芋(とろけないものだいっきらい)

場の空気が読めない人(最悪です)

ヤーコン(煮ても焼いても食えません・・・)


仕事

これまで小規模ながら農業を続けてきました。
しかし昨年、家庭内に問題勃発でいまは自家消費程度の作付けです。

この夏は、全国各地で福島の美味しい果物をPRする大役を仰せつかりました。




献体として成就すること(死なないと叶わない夢です)


もっともっと書きたいことがあるのですが、また時間をみつけて書き足していきます。
オーナーへメッセージ

2007年06月27日

やさい

今朝の騒ぎは収まりました。
腫れも引けて元のお顔になりました。
良かった良かった!!

午前中は畑でちょこっと作業。
残っていた葉大根を抜いたり、草をむしったり、いんげんのタネを播いたりと。
しかし、暑かった。
普段あまり汗をかかない私が、顔に汗をかいていました。
暑い。
昨日から蝉も啼きだした。
とうとうきちゃった夏が…
今年の夏はどうなるのか???
任務の無事成功となるのであろうか。

畑で葉大根のほかに、小松菜とラディッシュ(二十日大根ともいう)を確保。

綺麗に洗って葉大根は塩漬けに。



これは納豆の具として使います。

小松菜はとりあえず洗っただけ、いま水気を取っています。



ラディッシュはピクルスにしてみました。



葉大根の下の部分、小さな大根も一緒にピクルス液に漬け込みました。
そしたらラディッシュの赤が抜けてきて、大根もピンクに染まってしまった。
どうなるのかな?

お昼ごはんの用意をしながら、食べながら、夕ご飯の用意。
夕方に楽をする為の手段です。

マカロニサラダと小松菜のおひたしは、冷やした方が美味しいので、いま冷やしています。

こんにゃくも煮てみました。
からしをつけて食べます。

夕方は炒飯を作ればいいだけです。

夜はちょっとお買い物へでも行こうかと。
これから、夏の任務に必要な物でも探そう。

この記事へのコメント
もうラディッシュの収穫できる季節なんですね~^^
実家では通称「赤カブ」で通じますが、マヨネーズをつけて齧りながら酒が飲みたいです

ピクルスも旨そうですね^^
Posted by タオルマン at 2007年06月27日 23:55
タオルマンさんへ

ラディッシュは通年で作れると思いますよ。
もちろん冬はだめでしょうけど。
生のラディッシュはまだ苦手です。
ピクルスならOKなんですけどね!!
Posted by むっく at 2007年06月28日 21:47
はじめまして。

ご自分でお野菜を作っていらっしゃるんですね。

実は、ラデッシュの写真がブログの更新に
必要でしたから、検索したら
あなた様の、このラデッシュのお写真があんまり素敵でしたから
拙ブログに拝借いたしました。
ありがとうございました。
御礼まで。
Posted by ボチボチかめ at 2010年05月16日 01:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。