QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
むっく
むっく
福島市在住です。
郡山へは時折おじましております。
みなさま仲良くしてください。

私の事が少しでも解っていただけるよういろいろと書いておきます。

好き 

インターネット

音楽鑑賞(PE'Z・EGO-WRAPPIN'・monokuro他沢山あります)

読書(渡辺淳一・乃南アサ・唯川恵・太田蘭三とか)

料理(低価格で美味しいものを作り出します。野菜はちょこちょこ作ってます。無農薬で安全・安心です)

赤色(車・サンダル・バック・めがね・足爪・携帯等々なんでも赤です)

COACH(バック3個・財布・キーリングと数点所有しています。ごちゃごちゃにブランド品は持ちません!!)

かっこいい男の人(見た目も中身もかっこいい人、大好きです)

チーズ(何でもOK)

お酒(と~っても大好きです。何でも飲みます)

こりこり系(軟骨とかたまらない。こりこり最高)

とろける里芋(私が作る里芋は最高です。とろけます)


嫌い

がちがちの里芋(とろけないものだいっきらい)

場の空気が読めない人(最悪です)

ヤーコン(煮ても焼いても食えません・・・)


仕事

これまで小規模ながら農業を続けてきました。
しかし昨年、家庭内に問題勃発でいまは自家消費程度の作付けです。

この夏は、全国各地で福島の美味しい果物をPRする大役を仰せつかりました。




献体として成就すること(死なないと叶わない夢です)


もっともっと書きたいことがあるのですが、また時間をみつけて書き足していきます。
オーナーへメッセージ

2008年01月26日

今日

今日は仲間?友達?いや呑み友達?いや親友か?いつもの彼女に会いました。

ふたりで我が家のパソコンの面倒を看てくれている人の所へ。
その彼女のパソコンを治してもらっていました。
治ったというのでそのパソコンを取りに一緒に行ってきました。

想い入れのある『Laviちゃん』らしく。
どうしても治したいと。
電気屋さんではいい顔をされず…
ハードディスクを取り出すのに3万とか言われたようです。
もちろん修理をすれば3万だけでは済むはずもなく…

どうしたものかと言う時に私の事を思い出したと。

『そういえばさ~パソコンもらったとかいってたよね~』と電話をよこしました。

電話から、この間2週間ほどありまして…
今日彼女の手元に『Laviちゃん』が戻りました。

我が家のパソコン技師さん14000円ほどで治してくれました。
しかも、容量超アップ。

私達には全く分からない数値で『なんとかギガ』です。
さっぱりパソコンに疎いこのふたり。
技師さんのパソコン講座に付いていけません。
れっきとした日本人で日本語で話しているのですが…
訳が解りません。
ま~いいのです治ったのですから。
彼女は大喜びで『Laviちゃん』抱えて帰りました。

今度は私のノートがそろそろやばいのでこの技師にお願いするかな。
『いつ壊れてもおかしくないよ』って言われてきました。

デスクはあるけどやっぱり台所で使える便利さを知ってしまったら…


彼女とランチをしました。
知り合いの経営しているCAFEへ行きました。



私はピザトーストとオーガニックコーヒーを。
しっかりパンから作っているお店です。

彼女をここに一度連れて行きたかったのです。
やはり彼女が喜ぶお店でした。

『お腹が空いていたから余計に美味しい!!』と言ってました。





厚切りパンのピザトースト美味しかった。
サラダのドレッシングがさっぱりしていて気に入りました。
コーヒーゼリーも甘くなくって私向きでした。
また時間をみつけておじゃましたいと。


今夜の『肴』はホタテとほっきです。
いつも行くお魚屋さんへ行ったら食べたくなって買っちゃいました。
最近『肴』に費やすお金が多いような気が…
もっと買うものありそうなものですが。



お酒は彼女にいただきました。
生酒なので強いです。
日本酒なんですが、19度~20度あります。
美味しいのですが、かなり効きます。



ホタテもほっきもうまいです!!
ホタテ身がぷりぷりです。
あ~うま!!

この記事へのコメント
おいしそうですね~^0^

パンもピザも
そしてお酒の脇にある^^

ホタテとホッキがまた
旨そう~お酒がグイグイ
イッちゃいそう^0^
Posted by アレックス at 2008年01月26日 20:08
アレックスさんへ

美味しいですよ~
CAFEも七輪炙りも。

ぐいぐい呑んじゃいましたよ。
あっという間にママと二人で呑んじゃいました。
Posted by むっく at 2008年01月27日 08:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。