QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
むっく
むっく
福島市在住です。
郡山へは時折おじましております。
みなさま仲良くしてください。

私の事が少しでも解っていただけるよういろいろと書いておきます。

好き 

インターネット

音楽鑑賞(PE'Z・EGO-WRAPPIN'・monokuro他沢山あります)

読書(渡辺淳一・乃南アサ・唯川恵・太田蘭三とか)

料理(低価格で美味しいものを作り出します。野菜はちょこちょこ作ってます。無農薬で安全・安心です)

赤色(車・サンダル・バック・めがね・足爪・携帯等々なんでも赤です)

COACH(バック3個・財布・キーリングと数点所有しています。ごちゃごちゃにブランド品は持ちません!!)

かっこいい男の人(見た目も中身もかっこいい人、大好きです)

チーズ(何でもOK)

お酒(と~っても大好きです。何でも飲みます)

こりこり系(軟骨とかたまらない。こりこり最高)

とろける里芋(私が作る里芋は最高です。とろけます)


嫌い

がちがちの里芋(とろけないものだいっきらい)

場の空気が読めない人(最悪です)

ヤーコン(煮ても焼いても食えません・・・)


仕事

これまで小規模ながら農業を続けてきました。
しかし昨年、家庭内に問題勃発でいまは自家消費程度の作付けです。

この夏は、全国各地で福島の美味しい果物をPRする大役を仰せつかりました。




献体として成就すること(死なないと叶わない夢です)


もっともっと書きたいことがあるのですが、また時間をみつけて書き足していきます。
オーナーへメッセージ

2008年01月17日

京都とラーメン

今日はママちゃんとふたりでお出かけしました。
郡山へいきました。

『大京都展』へ。

我が家ご贔屓の『山田製油』が出店するというので。

『郡山へ参りますので、いらしてください。粗品を差し上げます!!』

という『はがき』をいただいていましたので。
ママちゃんが休みの今日行ってきました。

最近、京都~京都~京都~と言ってますね。
そしてまたしても『京都』であります。
あはは。

いろいろな物を食べてきました。
漬物各種。
なま麩
甘納豆。
煎餅。

まっ、いろいろと。

買った物↓

京都とラーメン


ごまらぁ油(いつもより大きい瓶、持ち手がかわいくて)
へんこ どれっしんぐ みそ
半兵衛麩 なま麩3種(ごま、よもぎ、あわ)
そば板(お煎餅です。癖になるお菓子です)

山田製油さんからは、いりゴマとごまふりかけを頂いてきました。


お昼ごはんはラーメンでした。
久しぶりの『屯ちん』です。

京都とラーメン

こってり味噌ラーメン。
ここのこってりが美味しい。
そしてキムチの食べ放題をしちゃいました。
ラーメンもキムチも美味しくいただきました。


どれどれ今夜もそろそろ晩酌のお時間です。
今日も寒いので『ホットウィスキー』。
しっかり温まって寝ます。

Posted by むっく at 19:13│Comments(4)
この記事へのコメント
京都といえば…
本場の漬け物は美味しいですよね☆
「屯ちん」しばらくいってないなぁ…
当時ラーメンを待っている間、「ご自由にどうぞ」のゆで卵をパクパク食べてたのを思い出します(^^;)
Posted by JACK at 2008年01月17日 19:50
JACKさんへ

京都のお漬物はやはり『西利』ですね。
千枚漬けは美味しいです。

『屯ちん』ではゆで卵はいただきません。
キムチを沢山いただきます。
Posted by むっく at 2008年01月17日 20:07
通りすがりの者です~私も大京都展で山田製油で買い物しました!試食したゴマ油のおいしさに、あっという間に大ファンになりました。

ダンナの実家がじつは京都で、しかも山田製油さんのわりと近所ということを発見。
店の隣に直営の伊料理店もあることを聞いたので5月にでも行ってみます。いつもは気の重いダンナの実家行きですが、今度はすごく楽しみです~
Posted by kokoro at 2008年01月18日 14:53
kokoroさんへ

こんばんわ。
山田製油おすすめです。
試食のごま油をバケットで食べるというすごさ。
あれ美味しかったです

旦那さんは京都の方ですか。
京都いいじゃないですか。
去年行きましたけど、いいところじゃないですか。
いい思い出になりました。
Posted by むっく at 2008年01月18日 18:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。