QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
むっく
むっく
福島市在住です。
郡山へは時折おじましております。
みなさま仲良くしてください。

私の事が少しでも解っていただけるよういろいろと書いておきます。

好き 

インターネット

音楽鑑賞(PE'Z・EGO-WRAPPIN'・monokuro他沢山あります)

読書(渡辺淳一・乃南アサ・唯川恵・太田蘭三とか)

料理(低価格で美味しいものを作り出します。野菜はちょこちょこ作ってます。無農薬で安全・安心です)

赤色(車・サンダル・バック・めがね・足爪・携帯等々なんでも赤です)

COACH(バック3個・財布・キーリングと数点所有しています。ごちゃごちゃにブランド品は持ちません!!)

かっこいい男の人(見た目も中身もかっこいい人、大好きです)

チーズ(何でもOK)

お酒(と~っても大好きです。何でも飲みます)

こりこり系(軟骨とかたまらない。こりこり最高)

とろける里芋(私が作る里芋は最高です。とろけます)


嫌い

がちがちの里芋(とろけないものだいっきらい)

場の空気が読めない人(最悪です)

ヤーコン(煮ても焼いても食えません・・・)


仕事

これまで小規模ながら農業を続けてきました。
しかし昨年、家庭内に問題勃発でいまは自家消費程度の作付けです。

この夏は、全国各地で福島の美味しい果物をPRする大役を仰せつかりました。




献体として成就すること(死なないと叶わない夢です)


もっともっと書きたいことがあるのですが、また時間をみつけて書き足していきます。
オーナーへメッセージ

2008年01月09日

なかまのひとり

昨日の朝から朝ごはんは『おかゆ』です。
昨日は七草粥(我が家的七草です)の余りを食べました。
今日からはお母さんもおかゆに参戦。
残りの3人は普通のご飯です。

おかゆは夕べ作っておきました。
お酒を呑みながらストーブでコトコトと。

先日、台所の戸棚で眠っていた『炊飯土鍋』を発見しました。
買ってそのまま眠りに付かされていました。
この土鍋の存在すら忘れておりました。
せっかくなのでその土鍋を使っておかゆを炊いています。


なかまのひとり

黒くてかわいい土鍋です。
もちろんの事ながらまだ『炊飯土鍋』としては使っておりません。
デビューはおかゆ炊き。
でも土鍋を最初に使うときはおかゆを炊くといいんですよ。
土鍋をおかゆのノリで守るのです。
ヒビとかにいいらしいです。

お昼は残りのおかゆです。
ただのおかゆじゃあきちゃうのでちょっと変化させました。

『蟹がゆ』です。

なかまのひとり

聞こえはいいですが、夕ご飯のために作った『ごぼう・カニサラダ』に使った蟹缶の汁をおかゆに入れただけ。
雰囲気だけ『蟹』です。
三つ葉をのせてみました。
何となく蟹を感じました。


今夜は仲間が一人やってきます。
呑みながら今夜はあんなことやこんなことを語る予定です。
何故『予定なのか?』
呑んでどちらかがダウンしたらどうしようもないので。

このお嬢様、一番仲のよい仲間です。
よく会ってます。
出会ってまだ半年ほど。
まだ半年?って感じます。
もう何年も仲良くしているような錯覚に時々襲われます。
周りからも『ふたりは前からの友達なんだよね?』といわれることもあります。

去年一番会って話した他人はこのお嬢様(しかも1歳年下)です。
『ウマ』があっちゃったんですね。
似てるしいろんな面で…

それにこのお嬢様のことはとても尊敬しています。
あまり年下で尊敬できる相手もいないものですよ。
同い年、年上だってなかなか出会いませんからね。
そうとう年上じゃないとたいてい尊敬に値しませんから。

そんな素敵なお嬢様に出会うことが出来ました。
このお嬢様のおかげで、私の視点がちょっと変わりましたよ。
いい思いもさせていただきましたし…あはは。

そんな仲良き友がやってくるのでしっかり『肴』の用意。
野菜中心です。
このお嬢様『肉』があまり好きではないのです。
まっ、我が家には野菜くらいしかないのでありがたい人でもあります。
家に在る物をあれこれいっぱい使って『肴』を作り出します。

ごぼう・カニサラダ
鮭と大根の酒粕煮
茹で白菜
いかげそ揚げ(好物らしいので)
茹で豆
湯豆腐風味噌汁

まっこんなもんかな。

明日は出かける予定なので呑み過ぎないようにします。

Posted by むっく at 13:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。