QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
むっく
むっく
福島市在住です。
郡山へは時折おじましております。
みなさま仲良くしてください。

私の事が少しでも解っていただけるよういろいろと書いておきます。

好き 

インターネット

音楽鑑賞(PE'Z・EGO-WRAPPIN'・monokuro他沢山あります)

読書(渡辺淳一・乃南アサ・唯川恵・太田蘭三とか)

料理(低価格で美味しいものを作り出します。野菜はちょこちょこ作ってます。無農薬で安全・安心です)

赤色(車・サンダル・バック・めがね・足爪・携帯等々なんでも赤です)

COACH(バック3個・財布・キーリングと数点所有しています。ごちゃごちゃにブランド品は持ちません!!)

かっこいい男の人(見た目も中身もかっこいい人、大好きです)

チーズ(何でもOK)

お酒(と~っても大好きです。何でも飲みます)

こりこり系(軟骨とかたまらない。こりこり最高)

とろける里芋(私が作る里芋は最高です。とろけます)


嫌い

がちがちの里芋(とろけないものだいっきらい)

場の空気が読めない人(最悪です)

ヤーコン(煮ても焼いても食えません・・・)


仕事

これまで小規模ながら農業を続けてきました。
しかし昨年、家庭内に問題勃発でいまは自家消費程度の作付けです。

この夏は、全国各地で福島の美味しい果物をPRする大役を仰せつかりました。




献体として成就すること(死なないと叶わない夢です)


もっともっと書きたいことがあるのですが、また時間をみつけて書き足していきます。
オーナーへメッセージ

2008年08月31日

感動的な出会い!!

夕べは友達と我が家で呑みました。
呑み会が終わったその子を迎えに行き、我が家で久しぶりの乾杯をしました。
遅めの11時近くにスタート。
この時間まで私が『しらふ』ということが実に珍しい!!

夜中ににも関わらず、ふたりで呑んで食べて騒いでいました。
1時近くにお風呂に入っていたので、私は洗い物などをしていました。
片づけが終わると、酔いと睡魔に負け、台所の椅子をふたつ合わせて寝転がり、お風呂からあがるのを待っていました。

しかし、爆睡してしまい、気がついて起きると3時半を過ぎていました…

ん、3時半過ぎてるじゃんか!!
あれ、パソコン切れてる!!
あれ、まだ起きてるのかな?

客間を覗いて見るとふすまが閉まってました。
またしても友達を放置しました。
ごめん。

ベットで寝なおしをしたら6時5分ほど前でした。
やっちゃった…
寝坊です。

急いで起きて朝の支度。
夕べのうちに用意をしていたので起きて20分ほどで朝ご飯が完成です。
朝ご飯はいつものように野菜たっぷり。







今日は『野菜の日』ですよ!!
しっかりお野菜食べましょう!!

しかし、呑みすぎたようで、朝ごはんは味噌汁程度で終了。

 
友達は、ちゃんと私を起こしたらしいのですが、全く反応がなく、死んでいるのかと思ったよと。

友達といろいろ話をしてランチへ行くことにしました。
以前に私が訪れたイタリアンへ。
ちゃんと席を予約して。

この子とはいろいろなタイミングが合います。
いつも驚きます。
今回もたまたまママちゃんが休みで日中出れる日でした。
ということでママちゃんに留守番を頼んで。
でもちゃんと居残り組のお昼の用意は抜かりなく。


雨でしたがドライブがてらランチへ。
途中でねーちゃんと姪っ子に会ったりしながら。


ランチセットにミネストローネ(ふたり分)、バナナのシホンケーキ(1皿)をプラスして。

ピッツァは、気になった莢いんげんを使ったものを選びました。
有名店で出される莢いんげんとはさてどんなものなのかと???
日々、いいいんげんを食べているので気になります。







いやぁ~さすが有名店です、我が家に劣らないいんげんちゃん!!
他所でこんないんげんを食べることなど稀です。
しかもちゃんと食感も残っていました。
感動しました!!

店員さんに思わず『このいんげは?』と。
店員さんといんげんについて語ってしまいました。

私がした質問のひとつに友達が『そんなマニアックな話して』って言われました。
だって気になるでしょう。
さすがいい食材を使っているお店だけありますね。

また行きたくなるお店ですよ。
どれを食べても美味しいお店です。

ミネストローネにもいんげんが入っていました。
私も自作のトマトスープにいんげんを入れるので、これもまた感動。
プロも入れるんじゃんか。

美味しい物をたっぷりいただいてきました。
幸せ。
このいんげんとの出会いはすごいな。

筍、里芋に続く私の重要アイテムいんげん。
いんげん談義をしちゃうほどです。


今夜は野菜がいつもに増して多めの予定です。
野菜の日だもん!!
これから夕ごはんの用意します。
もちろんいんげんも食べますよ!!

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。