QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
むっく
むっく
福島市在住です。
郡山へは時折おじましております。
みなさま仲良くしてください。

私の事が少しでも解っていただけるよういろいろと書いておきます。

好き 

インターネット

音楽鑑賞(PE'Z・EGO-WRAPPIN'・monokuro他沢山あります)

読書(渡辺淳一・乃南アサ・唯川恵・太田蘭三とか)

料理(低価格で美味しいものを作り出します。野菜はちょこちょこ作ってます。無農薬で安全・安心です)

赤色(車・サンダル・バック・めがね・足爪・携帯等々なんでも赤です)

COACH(バック3個・財布・キーリングと数点所有しています。ごちゃごちゃにブランド品は持ちません!!)

かっこいい男の人(見た目も中身もかっこいい人、大好きです)

チーズ(何でもOK)

お酒(と~っても大好きです。何でも飲みます)

こりこり系(軟骨とかたまらない。こりこり最高)

とろける里芋(私が作る里芋は最高です。とろけます)


嫌い

がちがちの里芋(とろけないものだいっきらい)

場の空気が読めない人(最悪です)

ヤーコン(煮ても焼いても食えません・・・)


仕事

これまで小規模ながら農業を続けてきました。
しかし昨年、家庭内に問題勃発でいまは自家消費程度の作付けです。

この夏は、全国各地で福島の美味しい果物をPRする大役を仰せつかりました。




献体として成就すること(死なないと叶わない夢です)


もっともっと書きたいことがあるのですが、また時間をみつけて書き足していきます。
オーナーへメッセージ

2008年08月11日

いろいろと

北島康介がオリンピック男子100M平泳ぎで『金』。

オリンピックやスポーツにあまり興味のない私ですが、北島康介は気になる男です。
彼は私よりひとつ年下です。
誕生日が私と1日違いだったりします。

タイプです。
皆さんもご存じの通り私はイケメン(私の思うイケメンです)大好きです。
私の中で北島康介はイケメンです。

でもねーちゃんに『え~かっこいいかい?こういう人がタイプなの?』と先日言われました…

どうせあんたは氷川きよしがいいんでしょ。
ねーちゃんの旦那は氷川きよし似です。
ポルノのヴォーカルって話もあります。

北島康介かっこいいじゃんか!!
何が特にいいてってあの『瞳』です。

あの瞳。
あの眼光の鋭さ。
何か獲物を狙う獣のような強い眼差し。

これぞ『男 日本男児』って思います。
いないなぁ~ああいう瞳の人。
目ヂカラある人大好きです。

北島康介には是非とも200Mでも頑張ってもらいたいです。
また私に鳥肌立たせて!!


午後暑いのでアイスを食べに行きました。

いろいろと



近所の道の駅へ。
暑くてアイスも溶けました。
MIXソフト、美味しかったです。


いろいろと




夕方知り合いが子供を連れて遊びに来てくれました。
去年の夏から事あるごとにお仕事場へお邪魔をして、いろいろとお話をさせていただいています。
その都度、季節の野菜を届けています。
娘さん(3歳)野菜が大好きなんだとか。

去年、この方に我が家のいんげんを食べていただきました。
そしていんげんに『感動』をしてくれました。

『ぜひまたあのいんげんを!!』とずっと言われていました。

いんげんが沢山採れるようになったので連絡しました。
娘さんに、大好きないんげんを収穫からしてもらいたかったのです。
そんなこんなでふたりで来てくれました。

娘さんは初めての場所と人に驚いたようで、ママにべったり。
それでもいんげんを数本採っていました。
採れたてのミニトマトを美味しそうに食べていました。
あと大葉もそのままむしゃむしゃと。

猫やヤギとも触れ合っていました。

いんげん・きゅうり・なす・トマト・大葉・ししとう・青唐辛子・人参・冷凍いちご・いちごジャム・お米等々を娘さんにあげました。

子供にはちゃんとした物を食べさせないとですからね。
そのお役に立てればいいかな。


その知り合いにお土産を頂きました。
福島のとあるCAFEのクッキーと六花亭の大地の滴。

いろいろと



CAFEは知り合いのお店でした『Quelle Chance』。

六花亭のこの商品はこの時期2週間ほどしか出回らない貴重なもののようです。
知り合いに頂いた物を私に持って来てくれました。
生のブルーベリーにホワイトチョコが絡めてあるのだとか。
いちごにチョコは知っていましたが、これは知りませんでした。

クッキーも大地の滴もウィスキーに合いそうな予感です。
今夜の『肴』になちゃいそう…

Posted by むっく at 18:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。