QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
むっく
むっく
福島市在住です。
郡山へは時折おじましております。
みなさま仲良くしてください。

私の事が少しでも解っていただけるよういろいろと書いておきます。

好き 

インターネット

音楽鑑賞(PE'Z・EGO-WRAPPIN'・monokuro他沢山あります)

読書(渡辺淳一・乃南アサ・唯川恵・太田蘭三とか)

料理(低価格で美味しいものを作り出します。野菜はちょこちょこ作ってます。無農薬で安全・安心です)

赤色(車・サンダル・バック・めがね・足爪・携帯等々なんでも赤です)

COACH(バック3個・財布・キーリングと数点所有しています。ごちゃごちゃにブランド品は持ちません!!)

かっこいい男の人(見た目も中身もかっこいい人、大好きです)

チーズ(何でもOK)

お酒(と~っても大好きです。何でも飲みます)

こりこり系(軟骨とかたまらない。こりこり最高)

とろける里芋(私が作る里芋は最高です。とろけます)


嫌い

がちがちの里芋(とろけないものだいっきらい)

場の空気が読めない人(最悪です)

ヤーコン(煮ても焼いても食えません・・・)


仕事

これまで小規模ながら農業を続けてきました。
しかし昨年、家庭内に問題勃発でいまは自家消費程度の作付けです。

この夏は、全国各地で福島の美味しい果物をPRする大役を仰せつかりました。




献体として成就すること(死なないと叶わない夢です)


もっともっと書きたいことがあるのですが、また時間をみつけて書き足していきます。
オーナーへメッセージ

2008年07月11日

おにーちゃん!!

今朝も田んぼで約3時間。
しかし、まだまだ先は長そうです。
楽な道へ逃げる方法もありますが…

自分の口へ入れるものへ除草剤をかけることはしたくありません。
手間暇をかけることが愛情となり、やがて実りと味になって私に戻ってきます。
ということで、時間がかかってでも自力でやります。
来週中には終わるでしょう。


今朝のコーヒーと甘い物。

おにーちゃん!!



朝のコーヒータイムには何か甘い物を食べています。
このところは『いちごジャム』でした。
自家製いちごジャムをそのまま食べていました。

今日は『ゆべし(こしあん入り)』にしてみました。
今年の4月に初めて食べたこのゆべし。

花見に行った時に、私の大好きな羊羹を作っている和菓子屋さんがこれを売っていました。
私のタイプのおにーちゃんが売り子をしていました。
前にも他店舗で見かけ、その時から気になるおにーちゃんでした。

おにーちゃんが試食を薦めてくれて、あんこ嫌いが食べました。
そしたら美味しいではありませんか。
あんこに黒糖が使われていてその味が美味しく。
甘さ控えめで。
試食で気に入り即購入。

それからあっちこっちでこのゆべしを探していました。
しかし、本店以外では取り扱いをしていないようで、どこでも見つけられず…
ついでにそれっきりおにーちゃんにも出会えず…
用もないのに以前見かけた他店舗に行ってみてもおばちゃん店員で。

あのおにーちゃんと私は『縁』で繋がってないんだなぁ~と最近よく思っていました。

昨日鰹を下してもらいにてっちゃんのところへ行く途中、この和菓子屋さんの本店前を通りかかると…

『あ~あのおにーちゃんいたぁ~!!!!!』

と思わず大声で騒ぎ、これは運命!!と勝手に想い本店へ行ってみました。

『よかったらゆべしお味見して下さい。こちらは夏限定のお菓子ですのでこちらもぜひ』とおにーちゃん。

『このゆべしとおにーさんを探していたのです!!』

ストレートに言いすぎです。
こういうときだけ『ドS』です。

『春にあそこで買って食べて美味しくて、そのあとどこの店舗でもおにーさんに会えなくて!!』

とまで。

ゆべしを6個買って帰ってきました。
たぶんおにーちゃん私を覚えたかと。
またおにーちゃん探します。
そしてゆべしを買います。
いつかおにーちゃんも購入したいくらいです。

ゆべし、コーヒーに合います。
疲れたときには甘い物ですね。


午前中はたらちゃん(猫)とふたりで仲良く寝てました。
全身筋肉痛です。
寝ても痛いです。


お昼を食べて近所の道の駅へ。
私の出没スポットです。
週に3回は少なくとも行きます。
我が家の最寄りコンビニがここにあるので。
今日は立ち読みした後、アイス屋さんでアイスを買って食べました。
ひとりでです。

ソフトクリームチョコ味を食べました。
甘さ控えめ、私向きです。

おにーちゃん!!




朝も甘いの食べたのに…


やばかった体重も減り出したのに大丈夫なのか。
でもまだまだあと5㎏。
たぶんそこまでは落とせないと思いますが…

あるストレスから解放されたら、体重が落ち始めました。
あれがかなりのストレスだったとは。
先週そのストレスから解放され、気持ちが楽になりました。
考えないわけではありませんが、以前のような考え方ではありません。
とにかくあのストレスが無くなってよかった。
まぁ~まだわからないので気をつけます。


今夜は父親とママちゃんとママちゃんの友達と外で夕ごはん食べてきます。
夕ごはんというか呑みなんですけどね。
しかし私は運転手。
酒大好き女はお酒我慢です。

3人に付き合っているとあれこれ食べるので、私は食をそこそこに買い物でもしようかと画策中。
そしてあの和菓子屋のおにーちゃんがいるかもしれないお店へ行こうかな…
超お気に入りの店員さんになりました!!


でもたぶん年下です。

Posted by むっく at 14:35│Comments(2)
この記事へのコメント
おっおいしそう

甘さ控えめソフト好きです
Posted by 花・花 at 2008年07月11日 18:31
花・花さんへ

甘さ控えめがいいですよね。
ここのアイス屋さんには他にもジェラートなどがいろいろな味があります。
Posted by むっくむっく at 2008年07月13日 15:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。