QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
むっく
むっく
福島市在住です。
郡山へは時折おじましております。
みなさま仲良くしてください。

私の事が少しでも解っていただけるよういろいろと書いておきます。

好き 

インターネット

音楽鑑賞(PE'Z・EGO-WRAPPIN'・monokuro他沢山あります)

読書(渡辺淳一・乃南アサ・唯川恵・太田蘭三とか)

料理(低価格で美味しいものを作り出します。野菜はちょこちょこ作ってます。無農薬で安全・安心です)

赤色(車・サンダル・バック・めがね・足爪・携帯等々なんでも赤です)

COACH(バック3個・財布・キーリングと数点所有しています。ごちゃごちゃにブランド品は持ちません!!)

かっこいい男の人(見た目も中身もかっこいい人、大好きです)

チーズ(何でもOK)

お酒(と~っても大好きです。何でも飲みます)

こりこり系(軟骨とかたまらない。こりこり最高)

とろける里芋(私が作る里芋は最高です。とろけます)


嫌い

がちがちの里芋(とろけないものだいっきらい)

場の空気が読めない人(最悪です)

ヤーコン(煮ても焼いても食えません・・・)


仕事

これまで小規模ながら農業を続けてきました。
しかし昨年、家庭内に問題勃発でいまは自家消費程度の作付けです。

この夏は、全国各地で福島の美味しい果物をPRする大役を仰せつかりました。




献体として成就すること(死なないと叶わない夢です)


もっともっと書きたいことがあるのですが、また時間をみつけて書き足していきます。
オーナーへメッセージ

2008年06月27日

ゆうごはん

たまには夕ごはんネタでも。
写真に困っただけです。

買い物に行かずに頑張るぞ!!大作戦決行中であります。
食べ物がない時はとりあえず畑へ。

ハナニラと大葉をゲットしました。





大葉は初物です。
我が家の大葉の定番と言えば『大葉の焼き味噌おにぎり』です。
時期には大葉を使います。

最近までは赤シソの塩漬けを使って焼きおにぎりしていました。
ようやく生大葉で作ることができます。

戸棚をごそごそしていたら『麻婆茄子の素』(頂き物)を発見。
茄子はないし、にーちゃんは茄子が嫌いなのでアレンジしまして『豚肉と野菜の麻婆炒め』にしてみました。

筍、しめじ、ハナニラ、豚肉です。
添え物としてサニーレタス(頂き物)です。





頂き物や採ってきた野菜で料理です。
田舎に生き、畑を持っている者の強みですね。

『銀むつの味噌漬け』
『小松菜のなめ茸和え』
『葉大根の漬物』
『小松菜と油揚げの煮びたし』(朝の残り物)






たいていにーちゃんは違う物を食べています。
今夜は『そば(乾麺)』です。

この記事へのコメント
大葉の焼味噌おにぎりいいですね!
私の庭に大葉が大量にできてしまったのでどうやって処理しようか妻と考えていたのですが、これはいいですね!

是非試させていただきます^^
Posted by ポテトヘッドポテトヘッド at 2008年06月27日 21:48
ポテトヘッドさんへ

大葉の香りがいいですよ。
簡単ですし。
軽く焼いてあります。

しそ巻きも美味しいですよ。
ちょっと手間がかかりますがね。
Posted by むっく at 2008年06月28日 04:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。