QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
むっく
むっく
福島市在住です。
郡山へは時折おじましております。
みなさま仲良くしてください。

私の事が少しでも解っていただけるよういろいろと書いておきます。

好き 

インターネット

音楽鑑賞(PE'Z・EGO-WRAPPIN'・monokuro他沢山あります)

読書(渡辺淳一・乃南アサ・唯川恵・太田蘭三とか)

料理(低価格で美味しいものを作り出します。野菜はちょこちょこ作ってます。無農薬で安全・安心です)

赤色(車・サンダル・バック・めがね・足爪・携帯等々なんでも赤です)

COACH(バック3個・財布・キーリングと数点所有しています。ごちゃごちゃにブランド品は持ちません!!)

かっこいい男の人(見た目も中身もかっこいい人、大好きです)

チーズ(何でもOK)

お酒(と~っても大好きです。何でも飲みます)

こりこり系(軟骨とかたまらない。こりこり最高)

とろける里芋(私が作る里芋は最高です。とろけます)


嫌い

がちがちの里芋(とろけないものだいっきらい)

場の空気が読めない人(最悪です)

ヤーコン(煮ても焼いても食えません・・・)


仕事

これまで小規模ながら農業を続けてきました。
しかし昨年、家庭内に問題勃発でいまは自家消費程度の作付けです。

この夏は、全国各地で福島の美味しい果物をPRする大役を仰せつかりました。




献体として成就すること(死なないと叶わない夢です)


もっともっと書きたいことがあるのですが、また時間をみつけて書き足していきます。
オーナーへメッセージ

2008年06月12日

初体験!!

夕べは街呑みしてました。
初めておでん屋さんで呑みました。
おでん屋デビューです。

『しぞ~かおでん お茶の間』

福島で静岡のおでんです。
静岡おでんはダシ汁が真っ黒なのです。
相手も初めてのお店、そして静岡おでん。

我々ふたりは一発で気に入りました。
お店もおでんも。
そして私は店主も。
イケメン店主でしたよ!!

夕べは初体験の連続でした。
おでん屋さん、生ハートランド(たいてい瓶です)、静岡おでん。





ネタは大根・白モツ・白焼き(さつま揚げ系)が特に美味しく、気に入りました。

牛すじ食べたかったのですが『あと最低5時間は煮込まないとなぁ~』と言われ断念しました。
近々牛すじ食べに行きます。
通います。





値段もお安く、臭い芋焼酎(レア品多数)があったりと、惚れちゃいました。
もちろん店主にも!!


今日はママちゃんとお蕎麦を食べに。
2週間ほど前に私が内緒(ママちゃんに)で食べに行ったあのお店です。
飯坂にあるお蕎麦屋さん。





今日はざるにしてみました。
やはり私の口に合うお蕎麦です。
ママちゃんも喜んでいました。
また機会があれば是非。

帰りの車の中で『あそこには食べに来たの?』と聞かれ…

『そうだよ~食べに来た、というか連れてきてもらった!!ほら私はいいろんな人と付き合ってるからね…広いから』と。

ちょこちょこ私の相手をしてくれる人(複数)と、美味しい物を食べ私はリサーチしています。
車いすでも来られるかも含めて。
ただ意味もなく食べたり、呑んだりしていません。
いつもお勉強。
その後につないでいます。
ママちゃんも一緒に働く仲間と情報交換しています。

こういう娘との関係を最近では『親ナビ姫』というらしいです。
まさしく我々です。

さてさて、次はもちろん昨日のおでん屋さんへ連れて行きます。
まっ、その前に私はひとりでもイケメン店主のところへ行きますよ!!

この記事へのコメント
ハートランドは好きな銘柄なんですが、生が飲めるなんていいですね~

静岡おでんと一緒になんて、うらやましい限りです^^
Posted by タオルマン at 2008年06月13日 00:19
はじめまして。
私も同じく福島市です。

ここのおでん屋さん、この前行きました~。
美味しいですよね~。
だしを振りかけて食べるのも、今までにないおでん。
こだわりの食材と、イケメン店主。

私もまた行きたくなっちゃった。
Posted by chashika at 2008年06月13日 19:35
タオルマンさんへ

初めて生ハートランドを頂きました。
あ~今日はビールが美味しいだろうなぁ~
Posted by むっくむっく at 2008年06月20日 13:51
chashikaさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
福島住みなんですね。

イケメン店長ですよね~
美味しいしまた行きたいと思っています。
Posted by むっくむっく at 2008年06月20日 13:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。