QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
むっく
むっく
福島市在住です。
郡山へは時折おじましております。
みなさま仲良くしてください。

私の事が少しでも解っていただけるよういろいろと書いておきます。

好き 

インターネット

音楽鑑賞(PE'Z・EGO-WRAPPIN'・monokuro他沢山あります)

読書(渡辺淳一・乃南アサ・唯川恵・太田蘭三とか)

料理(低価格で美味しいものを作り出します。野菜はちょこちょこ作ってます。無農薬で安全・安心です)

赤色(車・サンダル・バック・めがね・足爪・携帯等々なんでも赤です)

COACH(バック3個・財布・キーリングと数点所有しています。ごちゃごちゃにブランド品は持ちません!!)

かっこいい男の人(見た目も中身もかっこいい人、大好きです)

チーズ(何でもOK)

お酒(と~っても大好きです。何でも飲みます)

こりこり系(軟骨とかたまらない。こりこり最高)

とろける里芋(私が作る里芋は最高です。とろけます)


嫌い

がちがちの里芋(とろけないものだいっきらい)

場の空気が読めない人(最悪です)

ヤーコン(煮ても焼いても食えません・・・)


仕事

これまで小規模ながら農業を続けてきました。
しかし昨年、家庭内に問題勃発でいまは自家消費程度の作付けです。

この夏は、全国各地で福島の美味しい果物をPRする大役を仰せつかりました。




献体として成就すること(死なないと叶わない夢です)


もっともっと書きたいことがあるのですが、また時間をみつけて書き足していきます。
オーナーへメッセージ

2008年03月08日

おヤギ様

私の日記はほぼ、食べ物とお酒にからんだものばかりです。
やれ夕ごはんだ、やれ呑み会だ、やれ大騒ぎだ…と。

過去に『お前の日記には恋愛ネタはないのか?』と言われたことがあります。

その人にこう言ってやりたかったです↓

『じゃ、貴方の彼女にしてよ!!そしたら恋愛ネタ書くから!!』と。

まぁ~言うわけもなく。
心の中で思っただけです。
いまはその人なにやってるんだか?


さてさて本日は食べ物ネタでもお酒ネタでも、もちろん恋愛ネタでもありません。


ペットネタでも。
我が家の川(せん)ちゃんの登場です。

おヤギ様

川ちゃんメス4歳10か月。
ヤギの種類は『日本ザーネン種』だったかな。←不確かです。

よく『ヤギ乳出るの?』とか聞かれますが、おっぱいは出ません。
だって子供産まないと出ませんよ。
故に私も出ませんよ!!←あっ誰も聞いてないですよね。


昨日、今日は天気が良くて、そこそこ暖かいです。
風の匂いというかも春っぽいです。

そんな天気なので、川ちゃんはちょっとテンション高めです。

おヤギ様

この頃はあまり遊んであげていないので、ストレスがたまっているのかもしれません。
私がそばに行くと『おっ、遊び相手発見!!』とばかりに私に向って猛ダッシュ。
そして頭突きしてきます。
川ちゃんにすれば遊んでいるつもりです。
しかし、こっちからすればそれはいじめ。
川は角がないのでまだマシですが。
それでも耳と耳との間の出っ張りで膝を突かれれば…

おヤギ様

身体はでかいし、力も強い。
元気いっぱいの川ちゃんは『走る凶器』です。
かわいい顔をしていますが、実はかなり危険度の高い生き物です。

噛みついたりはしません。
洋服を引っ張ったりはします。

こんな元気な川ちゃんですが昨年10月に一度具合が悪くなりました。
その時は死さえ覚悟しました。

しかし、獣医さんの1回の往診で復活。
獣医さんのおかげでいま元気に生きています。
今年は夏前にちゃんと注射を打ってもらいます。
人間でいう予防接種ですね。

川ちゃんの好物↓

柿の葉
バナナの皮
人参
桑の葉
キャベツ
豆(豆の枝と葉も)
チョコレート
パン
煎餅
飴玉
黒砂糖

動物性の食べ物は食べません。
基本的に草食動物ですからね。

この間、ばーさんのお昼ごはんに用意した海苔巻きおにぎりを、我が家の猫の3匹の誰かが盗み食いをしました。
ちゃんと網をかけていたのに、どうやってか盗んだようです。

その穴ぼこ(猫の牙の穴)の開いたおにぎりを川ちゃんにあげてみました。
川ちゃんもぐもぐ食べていました。
梅干しの種はちゃんと出していました。
意外と賢いです。

寝ているときは癒し系のかわいいヤギです。
これからはちょっとは川ちゃんと遊ぶ時間が増えるかな?

Posted by むっく at 14:13│Comments(2)
この記事へのコメント
川(せん)ちゃん可愛いですね!
ヤギは何と言っても目が可愛い!
動物の病気は大変ですよねぇ。
言葉が通じないので(笑

>川ちゃんの好物↓
 柿の葉
 バナナの皮
 人参
 桑の葉
 キャベツ
 豆(豆の枝と葉も)
 チョコレート
 パン
 煎餅
 飴玉
 黒砂糖

動物に人間の食べるもの(加工食品)を食べさせてはダメと聞いてますがチョコレートや煎餅、飴玉なんて大丈夫なんですか??
Posted by 和尚 at 2008年03月16日 18:31
和尚さんへ

ヤギはかわいいですよ。
最近はお菓子あげてません。
Posted by むっくむっく at 2008年04月11日 11:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。