QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
むっく
むっく
福島市在住です。
郡山へは時折おじましております。
みなさま仲良くしてください。

私の事が少しでも解っていただけるよういろいろと書いておきます。

好き 

インターネット

音楽鑑賞(PE'Z・EGO-WRAPPIN'・monokuro他沢山あります)

読書(渡辺淳一・乃南アサ・唯川恵・太田蘭三とか)

料理(低価格で美味しいものを作り出します。野菜はちょこちょこ作ってます。無農薬で安全・安心です)

赤色(車・サンダル・バック・めがね・足爪・携帯等々なんでも赤です)

COACH(バック3個・財布・キーリングと数点所有しています。ごちゃごちゃにブランド品は持ちません!!)

かっこいい男の人(見た目も中身もかっこいい人、大好きです)

チーズ(何でもOK)

お酒(と~っても大好きです。何でも飲みます)

こりこり系(軟骨とかたまらない。こりこり最高)

とろける里芋(私が作る里芋は最高です。とろけます)


嫌い

がちがちの里芋(とろけないものだいっきらい)

場の空気が読めない人(最悪です)

ヤーコン(煮ても焼いても食えません・・・)


仕事

これまで小規模ながら農業を続けてきました。
しかし昨年、家庭内に問題勃発でいまは自家消費程度の作付けです。

この夏は、全国各地で福島の美味しい果物をPRする大役を仰せつかりました。




献体として成就すること(死なないと叶わない夢です)


もっともっと書きたいことがあるのですが、また時間をみつけて書き足していきます。
オーナーへメッセージ

2008年03月06日

こんにゃく

まぁ~夕べはいつものように呑みすぎ騒ぎすぎまして…

ケーキには『80』と『25』のロウソクを立ててみました。

こんにゃく


体調不良ではありましたが、午前中からお出かけ。

『土湯ブランド 郷土料理発表会』というイベントへ。

福島にある土湯温泉へ。
郷土の素材を使った料理をいただいて参りました。

こんにゃく

1.うどの香り焼き
2.塩辛風こんにゃく
3.川俣シャモの杉板焼き
4.あんぽ柿クリームチーズ和え
5.こんにゃくと鮭の挟み麹漬け
6.こんにゃくソーセージ
7.こんにゃくシュウマイ
8.立子山凍み豆腐重ね蒸し

こんにゃく料理でした。
ここ土湯はこんにゃくが有名なのです。

美味しかった品をあげれば…

1、3、6、7、8かな。

4に関してはコメントは差し控えさせていただきます。

ソーセージとシュウマイはかなり美味しい物でした。

帰りはいただいた入浴券で温泉に入ってきました。
晴れた昼間の露天風呂は最高でしたよ。
気持ちよかったぁ~

温泉のあとはこんにゃく屋さんへ。
その名も『金蒟館』。
知ってはいるお店でしたが、これまで入ったことはなく。
今日は時間もあったので行ってみました。

ちぎりこんにゃく煮を食べてみました。
味がしっかりで、うまかったです。

こんにゃく

友達は『こんにゃくあいす大麦若葉味』を食べていました。
こんにゃくあいすもうまかったです。
友達『やばい!!やばい!!』って連呼してました。

また天気のいい日にでも行ってみます。


そうそう、温泉の脱衣所で高校生に間違えられました。
隣で着替えをしていたおばちゃんが言ってました。
『若いねぇ~』って。
まぁ~ミニスカート履いていたからね。
若く見えたようです。


あっ、あと、今日行った郷土料理発表会に来ていた人にドキドキしちゃいました。
だってぇ~『玉木宏』に似てたんだもん。
初めて会いました『玉木宏似』のお方に。
かなり私のツボでした。

たぶん年は私より下かな。
仕事は料理人かと。

かなり見ちゃいましたよ。
あっちも気にしてました。

でも何事もなく。
あ~あ~きっとこれっきりでしょうね…
残念でした。

久々のドキドキをありがとう!!

あ~恋がしたいですねぇ~
このままじゃ、廃れてどうにかなりそうです…

Posted by むっく at 21:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。