QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
むっく
むっく
福島市在住です。
郡山へは時折おじましております。
みなさま仲良くしてください。

私の事が少しでも解っていただけるよういろいろと書いておきます。

好き 

インターネット

音楽鑑賞(PE'Z・EGO-WRAPPIN'・monokuro他沢山あります)

読書(渡辺淳一・乃南アサ・唯川恵・太田蘭三とか)

料理(低価格で美味しいものを作り出します。野菜はちょこちょこ作ってます。無農薬で安全・安心です)

赤色(車・サンダル・バック・めがね・足爪・携帯等々なんでも赤です)

COACH(バック3個・財布・キーリングと数点所有しています。ごちゃごちゃにブランド品は持ちません!!)

かっこいい男の人(見た目も中身もかっこいい人、大好きです)

チーズ(何でもOK)

お酒(と~っても大好きです。何でも飲みます)

こりこり系(軟骨とかたまらない。こりこり最高)

とろける里芋(私が作る里芋は最高です。とろけます)


嫌い

がちがちの里芋(とろけないものだいっきらい)

場の空気が読めない人(最悪です)

ヤーコン(煮ても焼いても食えません・・・)


仕事

これまで小規模ながら農業を続けてきました。
しかし昨年、家庭内に問題勃発でいまは自家消費程度の作付けです。

この夏は、全国各地で福島の美味しい果物をPRする大役を仰せつかりました。




献体として成就すること(死なないと叶わない夢です)


もっともっと書きたいことがあるのですが、また時間をみつけて書き足していきます。
オーナーへメッセージ

2008年02月16日

馬とはちみつ

お手手がガサガサです。
特に右の掌と指先が。
不用意に他人様の素肌に触れることができません。

『なんだ、こいつの手痛て~なぁ~』と思われかねません。

誰の素肌に触れるんだか…

ほらコンビニのレジのおにーちゃんとかね。←ちょっと意味ありげ…
ほら桃組でもたまに他人様に触れる機会もありますし…


去年の11月の末から一時期はすごく綺麗なお手手してました。
そのころから『馬油』を使いだしました。
馬油はかなりいいものだといことをママちゃんと知り、ふたりで馬油を使っています。

しかし、最初に使っていた馬油(もらいもの)がなくなり新しいものを購入してみたら…
我々ふたりには合わなかったようで、それまでの綺麗なお手手が一転超ガサガサに…

最初の馬油は合っていたんですね。

その手には合わない馬油は私が髪に使ってます。
前より髪の毛が落ち着いてます。
髪にもいいですよ馬油は。



あっちこっちのお店で馬油を探しています。
んで、いま使っている物を買ってみました。
まぁ~そこそこ合う馬油です。

でもあの頃のお手手にはまだ戻りません。


今朝、何気にネットをしていたら…
はちみつは肌にもいいらしいという情報を見つけました。

『なぬ、はちみつ!!』

飛びついてみました。
『はちみつ』ってちょと苦手な食べ物です。
生臭さというか変な香りというか、特有の臭いが。

ホットウィスキーに使うためくらいしか使いません。
頂き物の『はちみつ』がでっかい瓶で2本あります。(何でも頂き物ばかり!!)

でも固まってます。
それを出してみました。

『クローバー蜜 国産天然 たかはしはちみつ Natur Honey』




これ福島の人が採取してるはちみつです。
去年、川崎でここのおじさんと一緒にお仕事しました。
そこのはちみつです。
いろいろな種類のはちみつがあるんですよ。
花によって味が違うのです。

固まったはちみつを手に取り、手を洗う要領で磨りこみます。
そして洗い流します。
洗い流しただけで違いがわかりました。
すべすべです。
もう今朝から5,6度洗ってみました。(どんだけ暇なんだってな!!)

洗い終わってから馬油をつけてみました。
今朝までのお手手が嘘のようです。
つるつるすべすべです。

大発見です。
はちみつちゃん。
苦手なことをいいことに高級な国産はちみつを惜しげもなく使ってます。

手を洗う度にこのはちみつでやってみます。
お風呂でおなかもやってみようかな。
すべすべなおなかになちゃうかな?

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。