QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
むっく
むっく
福島市在住です。
郡山へは時折おじましております。
みなさま仲良くしてください。

私の事が少しでも解っていただけるよういろいろと書いておきます。

好き 

インターネット

音楽鑑賞(PE'Z・EGO-WRAPPIN'・monokuro他沢山あります)

読書(渡辺淳一・乃南アサ・唯川恵・太田蘭三とか)

料理(低価格で美味しいものを作り出します。野菜はちょこちょこ作ってます。無農薬で安全・安心です)

赤色(車・サンダル・バック・めがね・足爪・携帯等々なんでも赤です)

COACH(バック3個・財布・キーリングと数点所有しています。ごちゃごちゃにブランド品は持ちません!!)

かっこいい男の人(見た目も中身もかっこいい人、大好きです)

チーズ(何でもOK)

お酒(と~っても大好きです。何でも飲みます)

こりこり系(軟骨とかたまらない。こりこり最高)

とろける里芋(私が作る里芋は最高です。とろけます)


嫌い

がちがちの里芋(とろけないものだいっきらい)

場の空気が読めない人(最悪です)

ヤーコン(煮ても焼いても食えません・・・)


仕事

これまで小規模ながら農業を続けてきました。
しかし昨年、家庭内に問題勃発でいまは自家消費程度の作付けです。

この夏は、全国各地で福島の美味しい果物をPRする大役を仰せつかりました。




献体として成就すること(死なないと叶わない夢です)


もっともっと書きたいことがあるのですが、また時間をみつけて書き足していきます。
オーナーへメッセージ

2008年02月15日

からだ

今朝は寝坊をしました。
起きたら5時1分でした。

慌てて起きましたよ。
夜にお掃除しておいてよかった。
最近は夜にうちにできることはするように心がけています。

朝起きたら筋肉痛というか全身がだるかったのです。
だから起きられなかったようです。
普段は強い意志で起き出す私も今日はなんだか…

このだるさは何か?と考えました。
ひとつ思い当たる事がありました。

それは一昨日、ちょとした用事で自転車に乗りました。
片道で約10分ほどだったのですが、久々に自転車をこいだわけです。

原因はそれですよ、それ。

でもさぁ~一昨日のことですよ。
昨日筋肉痛になるかと思っていましたが…
えぇ~なんともなく。

『まだ私も大丈夫じゃん!!』

などど思っておりました。
しかし、今日辛くなるとは…

筋肉痛が遅れてやってくる年のようです。
薄々は気づいていました。
ここ数年の体の変化を。

やっぱり常日頃ぼさっとしてるからなぁ~
せめてバランスボールにでも跨るか。

『バランスボールはスポーツとは言わへん!!』

と言ってた人のことを思い出しました。
そんな方も過去にはいたなぁ~
それ誰だってな!!


このところ困っている話でも。

『靴下が回る』のです。

くるくる回ります。
すぐにかかとが上になります。
何度直してもまた回ります。
最初は右足だけでした。
今では左足も回るようになっちゃいました。

ハイソックス系だと大丈夫なのですが。
ふくらはぎあたりの長さの靴下がだめなのですよ。

はじめは靴下のせいかと思っていました。
しかし、どれを履いてもだめです。
回っちゃいます。

いままで生きてきてここまで靴下が回ったことなどなく。
これは身体の問題だということになりました。

身体の問題はスパッと解決できない昨今。
前はいつでもメンテナンスしていたのに…

仕方がないので新たな策を講じました。

『足袋』です。

5本指ソックスという物もありますが、ちょっとあれは苦手でして。
日本人といえば『足袋』かなということで、買ってみました。

からだ

足袋と言えばもちろん『福助』ですね。
コント赤信号のネタにありますね。

『福助の足袋』というフレーズが。(私は何歳なんだか…)

それを多少意識しましてこの足袋を購入しました。
てか『福助』しかそこのお店になかったのです。

足袋快適です。
もちろん回りません。
足元だけ『和テイスト』です。

この福助の足袋にはちゃんと『福助』がおります。
『こはぜ』に福助が。

からだ

小細工的なかわいい演出です。


最近、日記が長い…

Posted by むっく at 09:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。