QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
むっく
むっく
福島市在住です。
郡山へは時折おじましております。
みなさま仲良くしてください。

私の事が少しでも解っていただけるよういろいろと書いておきます。

好き 

インターネット

音楽鑑賞(PE'Z・EGO-WRAPPIN'・monokuro他沢山あります)

読書(渡辺淳一・乃南アサ・唯川恵・太田蘭三とか)

料理(低価格で美味しいものを作り出します。野菜はちょこちょこ作ってます。無農薬で安全・安心です)

赤色(車・サンダル・バック・めがね・足爪・携帯等々なんでも赤です)

COACH(バック3個・財布・キーリングと数点所有しています。ごちゃごちゃにブランド品は持ちません!!)

かっこいい男の人(見た目も中身もかっこいい人、大好きです)

チーズ(何でもOK)

お酒(と~っても大好きです。何でも飲みます)

こりこり系(軟骨とかたまらない。こりこり最高)

とろける里芋(私が作る里芋は最高です。とろけます)


嫌い

がちがちの里芋(とろけないものだいっきらい)

場の空気が読めない人(最悪です)

ヤーコン(煮ても焼いても食えません・・・)


仕事

これまで小規模ながら農業を続けてきました。
しかし昨年、家庭内に問題勃発でいまは自家消費程度の作付けです。

この夏は、全国各地で福島の美味しい果物をPRする大役を仰せつかりました。




献体として成就すること(死なないと叶わない夢です)


もっともっと書きたいことがあるのですが、また時間をみつけて書き足していきます。
オーナーへメッセージ

2008年02月10日

雪ですよ

一夜で積もりました。
福島市の積雪は7cmらしいです。


雪ですよ

しかし、ここは30cm近く積もってます。
おいおい。
この差はなによ。

昨シーズンはほとんど雪が降りませんでした。
今シーズンもこれまで大したことなく…

車が埋もれてます。
特に写真の車。

これは、にーちゃんの車です。
世で言うスポーツカー。
見事に埋もれちゃいました。

にーちゃんは3連休を利用して東京辺りへ行ってます。
そんなにーちゃんに、車が雪に埋もれた写真を付けてメールを送ってあげました。


件名
『私はしらない…』

本文
何も言わない『東急ハンズ』で長靴を買って来なさい!!
私はしらない…

と。
ご丁寧に4枚も写真を送ってあげました。
7時23分に送りましたがまだ連絡が来ません。
まだ夢の中でしょうか?

そんな脅しともいえるようなメールを送りはしましたが、妹とはちゃんと雪下ろしてあげましたから。
写真の位置に置き続けるともっと悲惨になりますからね。

自分の車も雪を下ろし『雪道ドライブ』をしました。
冬も嫌いで雪も嫌い。
でも雪道運転は好きなのです。

恐いもの知らずというのか、雪の朝は喜んで運転します。
家の周りをぐるぐるします。
除雪したあとの塊に突っ込んでみたりもします。

自分の車のドライブを終え…
今度はにーちゃんの車でドライブです。
この車でこんなに積もった時運転するのは初めてです。

車高が低い為に腹を擂ってます。
動きが悪いです。
坂道の途中で止まりました。
ロングバックをし、再度チャレンジ。
3回ぐらいやりました。

タイヤ新しいし、広いので滑りません。
かなり楽しい車ということを知りました。
あとでまたやろうかな。

にーちゃんに怒られそうですが…


雪が降ると我がペット川ちゃんの汚さがよくわかります。
周りがあまりにも白くて。
こんな雪でも川ちゃんは元気です。
走り回ってます。

雪ですよ

『お前は犬か!!』


しばらくこの雪は消えそうにありませんね。
大根をもう少し確保しておけばよかった…


雪ですよ

(食べかけ…)

夕べウィスキーの『肴』としてお手製ショコラを頂きました。
ウィスキーに合いました。
甘さひかえめで美味しいです。
ラムをもう少し効かせようかな。

待っててねぇ~みんな!!

Posted by むっく at 09:36│Comments(2)
この記事へのコメント
川ちゃんそんなに汚くはないですよ~!
可愛いですねぇ。
ショコラも旨んまそーー!
ウイスキーには合うんですよね!
にーちゃんのスポーツカー可愛そう。。。。
腹擦って。。。。
でも雪だから擦ったら綺麗になったかも(笑
Posted by 和尚 at 2008年02月12日 19:42
和尚さんへ

川ちゃん汚いです。
茶色いのです。

ウィスキーにあるショコラでしたよ。

レビンは腹をすってました。
そして坂道であえなくストップ!!
Posted by むっく at 2008年02月27日 14:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。