QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
むっく
むっく
福島市在住です。
郡山へは時折おじましております。
みなさま仲良くしてください。

私の事が少しでも解っていただけるよういろいろと書いておきます。

好き 

インターネット

音楽鑑賞(PE'Z・EGO-WRAPPIN'・monokuro他沢山あります)

読書(渡辺淳一・乃南アサ・唯川恵・太田蘭三とか)

料理(低価格で美味しいものを作り出します。野菜はちょこちょこ作ってます。無農薬で安全・安心です)

赤色(車・サンダル・バック・めがね・足爪・携帯等々なんでも赤です)

COACH(バック3個・財布・キーリングと数点所有しています。ごちゃごちゃにブランド品は持ちません!!)

かっこいい男の人(見た目も中身もかっこいい人、大好きです)

チーズ(何でもOK)

お酒(と~っても大好きです。何でも飲みます)

こりこり系(軟骨とかたまらない。こりこり最高)

とろける里芋(私が作る里芋は最高です。とろけます)


嫌い

がちがちの里芋(とろけないものだいっきらい)

場の空気が読めない人(最悪です)

ヤーコン(煮ても焼いても食えません・・・)


仕事

これまで小規模ながら農業を続けてきました。
しかし昨年、家庭内に問題勃発でいまは自家消費程度の作付けです。

この夏は、全国各地で福島の美味しい果物をPRする大役を仰せつかりました。




献体として成就すること(死なないと叶わない夢です)


もっともっと書きたいことがあるのですが、また時間をみつけて書き足していきます。
オーナーへメッセージ

2008年02月06日

惚れちゃった!!

私の性格…

『熱されにくく、冷めにくい』

好きになるまでに時間がかかりますが、一度惚れると嫌いになれないタチです。
私は惚れると大変です。
何にでも言えることです。
もちろん『素敵な男性』にも!!


過去の一番惚れたものを挙げれ…

『俳優 内野聖陽』

去年のNHK大河ドラマの勘助さん。
中学3年のころから好きになり、高校時代はよく彼の出る舞台を観てました。
仙台でだったり、東京でだったり。
新橋演舞場、セゾン劇場、帝国劇場等々。
大好きでした。
いまでも好きですがあの頃の『好き度』には及びません。


そしていまは『玄米』です。

惚れちゃった!!

いままで『雑穀?玄米?は?』って感じでした。
身体にいいんだよとか言われても『ふ~ん、そう』でしたよ。
気のない返事。

それがそれが、今朝からは『オール玄米おかゆ』を食べています。
さすがに最初は『白米>玄米』。
段々『玄米>白米』といった感じで。
そして今朝から『玄米』に。
段階を踏みました。

もちろん私が作ったコシヒカリ。
玄米で保存している為に、こんなことが出来るのであります。
安全で安心できるお米ですし。

軽く煎った玄米を土鍋で炊きます。
煎り玄米は香ばしい香りがします。
そう玄米茶的な。

この煎った玄米そのまま食べても美味しいのです。
素朴な味というのか。
お煎餅の味なしというのか。
子供のおやつにはいいのではないかと。

止まらなく美味しさです。

おかゆにしてもこの香りがあります。
だから食べられるようです。
味付けは塩とかつおだしと昆布です。
シンプルな味付けにしています。

玄米ぷちぷちします。
この食感もまた乙です。


今日のお昼ご飯にも玄米を。

『野菜の冷製カペッリーニ』

惚れちゃった!!

茹で白菜と人参、カペッリーニに荒引き黒胡椒で合え、味付けは『なめ茸』です。
お皿に盛って煎り玄米をふりかけました。

黒胡椒となめ茸の味付けで十分です。
そして煎り玄米がいい感じ。
香りもかりっとする食感も。

ナイスな一品に仕上がりました。

あと何か入れるとすれば、シーチキンとか茹で鶏とかですね。
まぁ~今日の具でも問題はありませんがね。


この煎り玄米使えますよ。
食物繊維がたっぷりで美容と健康にいいらしいです。
でもそんなふれこみで食べているわけではないですよ。
美味しいから食べているだけです。

それで綺麗になれるのであれば儲け物ですね。


しばらくは『玄米』を食べたいと思います。
だって~惚れちゃったもんね~だぁ!!

Posted by むっく at 12:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。