QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
むっく
むっく
福島市在住です。
郡山へは時折おじましております。
みなさま仲良くしてください。

私の事が少しでも解っていただけるよういろいろと書いておきます。

好き 

インターネット

音楽鑑賞(PE'Z・EGO-WRAPPIN'・monokuro他沢山あります)

読書(渡辺淳一・乃南アサ・唯川恵・太田蘭三とか)

料理(低価格で美味しいものを作り出します。野菜はちょこちょこ作ってます。無農薬で安全・安心です)

赤色(車・サンダル・バック・めがね・足爪・携帯等々なんでも赤です)

COACH(バック3個・財布・キーリングと数点所有しています。ごちゃごちゃにブランド品は持ちません!!)

かっこいい男の人(見た目も中身もかっこいい人、大好きです)

チーズ(何でもOK)

お酒(と~っても大好きです。何でも飲みます)

こりこり系(軟骨とかたまらない。こりこり最高)

とろける里芋(私が作る里芋は最高です。とろけます)


嫌い

がちがちの里芋(とろけないものだいっきらい)

場の空気が読めない人(最悪です)

ヤーコン(煮ても焼いても食えません・・・)


仕事

これまで小規模ながら農業を続けてきました。
しかし昨年、家庭内に問題勃発でいまは自家消費程度の作付けです。

この夏は、全国各地で福島の美味しい果物をPRする大役を仰せつかりました。




献体として成就すること(死なないと叶わない夢です)


もっともっと書きたいことがあるのですが、また時間をみつけて書き足していきます。
オーナーへメッセージ

2008年01月20日

ミットナイト

夕べは高校の時の友達と女ふたりでいつもの屋台村におりました。
私は6時にハートランドでスタートしました。

15分位して友達がやってきました。
呑み始めてから『今日は最終で帰ろうね!!』とふたりで誓い合いました。

昨晩は屋台村はイベントの日であったため、バルーンアート師の『しょうちゃん』という方が突如店に乱入してきて、大盛り上がり。
いろいろな物を作ってもらいました。

贔屓のお店は、12,3人でいっぱいになってしまうお店。
他のお客さんとの距離が近いわけです。
夕べは知り合いがやってきたり、近くに住んでいる人だったり、やってくるお客さんたちと仲良くなったわけです。
まぁ~昨日に限ったことではないのですが…

でも昨日はいつも以上に仲良くなっちゃって、お酒をご馳走になったり、語ったり、かまわれたりしながら過していると…

23時26分の最終電車がいっちゃった。
見事に乗れませんでした。
その時点でまだお店にいて盛り上がっていたわけで。

酔っ払っていると強気になってしまうこの私。
楽しいのだから仕方がない!!って。
は~いお馬鹿で~す。
夕べはいつもに増して楽しくて楽しくて。

結局お店を出たのが1時です。
友達をタクシーに乗せ私は駅の方へ歩き出しました。
隣に座っていたおにーちゃんに付いていくわけにも行かず…

歩きながら駅前のホテル(ウチのママちゃんが務めるホテルなのです)に電話。

『あと10分で行きますから!!』と。

このホテル22時を過ぎていて部屋が空いていると1泊4000円で泊めてくれるのです。

『ミットナイトプラン』

我が家は福島の街中からタクシーで帰ると最低5000円かかります。
そこに5000円を投資するよりはホテルに泊まった方が安いのです。

よくママちゃんに言われてました。

『何かあったら泊まりな~部屋が空いていれば4000円で泊まれるよ~』って。

最近私はにーちゃんに同じ事を言いました。

『お前さぁ~最終逃したらタクシー代で泊まった方がいいよ、どうせあんたがいなくても我が家の朝は大丈夫だから!!』と。

このシステムを知ってはいましたが、これまで使ったことなどなかったわけです。
終電を逃してもどうにか帰ってこれていました。

しかし、夕べは奇特な方に出会うことなどなく…

結局ホテルに泊まりました。
入った部屋には枕がふたつ。
セミダブルだったようです。

『ちぇ!!今夜はひとりだよ!!』とぐちぐち言いながら邪魔な枕を床に落としてました。

5時にアラームがなり『あ~電気消さないで寝ちゃったよ~ってか自分の部屋じゃないじゃんか!!』

ホテルに泊まっていることを忘れていました。
5時半前にママちゃんにメールをしまして『始発で帰るから迎えに来て』と。

5時35分チェックアウト。

フロントのおじさんに『えっ、チェックアウトですか~?』と。
『はい!!、お世話になりました!!』

これまで幾度となく朝帰りをしております。
しかし、いつもは誰も起きだす前に家に着いて、何事もなかったかのように掃除を始めていました。
これは朝帰りじゃないよ~と勝手に決めていました。

でもでも今日のは明らかな『朝帰り』です。
最寄り駅まで迎えに来てもらってます。
すみません。

朝起きてきたにーちゃんに『なんだ最終だったのか?』と。

『いや始発!!』

事の詳細を話すと…

『色気も何もねぇ~朝帰りだな…』と。

確かに…
夕べは男性絡んでません。
私の朝帰りに男性が絡んでいなかったことはこれまでなく…
ホテルの無駄に広いベットにひとりで寝ました。

そして今日は二日酔い。



隣の屋台から出前を取りまして『生牡蠣』食べちゃいました。



と~っても大きな牡蠣で食べ応え十分でした。
いやな生臭さもなく。
もみじおろしがいい感じに辛くて美味しかったです。



そんな牡蠣を食べる姿です(ぼやけているくらいの写真がいいのです!!)。



夕べの様相です。



え~膝上20cmのミニスカートです。
しかも素足。
たくましい足を世に晒していました。
2008年も挑戦です




昨日呑みの前に買った帽子。



ほれちゃった…
『これかぶって帰りますから!!』って言って購入です。
いつもとは違う感じの帽子です。


6時まで時間があったので、うっかり眼鏡屋さんへ。
ここでもドキッとしちゃって…
しかも2本に。

『金策してきまぁ~す!!』って店員さんに言ってきました。

しかし、予定外でホテル代出費となり、眼鏡はとうぶん我慢します。
あ~欲しい欲しい。

この記事へのコメント
こんばんは^0^

おいしそうな牡蠣(≧ω≦)

お酒が入るとまた食欲が
増すんですよね~^^

私もたまには
オールナイトで楽しみたいですね^0^
Posted by アレックス at 2008年01月20日 18:55
この季節にミニスカで素足だと、風邪ひくよ^^

個人的にはお持ち帰りしたいが、そんなわけにも行くまい( ̄д ̄) エー
Posted by タオルマン at 2008年01月20日 23:55
アレックスさんへ

牡蠣おいしかったです。
肉厚で大きくて。

オールナイトは無理ですねえ~
Posted by むっく at 2008年01月21日 18:10
タオルマンさんへ

それが風邪ひかないのですよ~
こうやっているから強くなってるのかも。

最近持ち帰りされません…
Posted by むっく at 2008年01月21日 18:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。