QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
むっく
むっく
福島市在住です。
郡山へは時折おじましております。
みなさま仲良くしてください。

私の事が少しでも解っていただけるよういろいろと書いておきます。

好き 

インターネット

音楽鑑賞(PE'Z・EGO-WRAPPIN'・monokuro他沢山あります)

読書(渡辺淳一・乃南アサ・唯川恵・太田蘭三とか)

料理(低価格で美味しいものを作り出します。野菜はちょこちょこ作ってます。無農薬で安全・安心です)

赤色(車・サンダル・バック・めがね・足爪・携帯等々なんでも赤です)

COACH(バック3個・財布・キーリングと数点所有しています。ごちゃごちゃにブランド品は持ちません!!)

かっこいい男の人(見た目も中身もかっこいい人、大好きです)

チーズ(何でもOK)

お酒(と~っても大好きです。何でも飲みます)

こりこり系(軟骨とかたまらない。こりこり最高)

とろける里芋(私が作る里芋は最高です。とろけます)


嫌い

がちがちの里芋(とろけないものだいっきらい)

場の空気が読めない人(最悪です)

ヤーコン(煮ても焼いても食えません・・・)


仕事

これまで小規模ながら農業を続けてきました。
しかし昨年、家庭内に問題勃発でいまは自家消費程度の作付けです。

この夏は、全国各地で福島の美味しい果物をPRする大役を仰せつかりました。




献体として成就すること(死なないと叶わない夢です)


もっともっと書きたいことがあるのですが、また時間をみつけて書き足していきます。
オーナーへメッセージ

2008年01月19日

夕べはお出かけの予定でしたが、相手の都合が悪くなり、キャンセルになりました。
美味しい物が食べられるはずだったのに…

ということでいつものようにママちゃんと仲良く晩酌です。
乾杯を珍らしくビールでしてみました。

肴は卓上七輪で炙り焼きしました。

するめのゲソの酒醤油漬け
にしんの干物

ゲソはやわらかくする為に漬け込みます。
もちろんそのまま食べるほうが味があって美味しいことなど知ってます。
でも堅いと顎が壊れます。
そうすると肩こりがひどくなったりするので気をつけてます。

漬け込んだゲソも美味しいのですよ。
もちろんマヨネーズで。
私はマヨネーズにハバネロペッパーを入れました。
辛くてうまい!!



にしんを炙ったら脂が落ちて煙がすごいことに。
台所が白んじゃいました。

にしんは独特の臭いというか味があって前に食べたときイマイチでした。
しかし、炭火で焼くとその変な臭さもなくなり美味しく食べられました。
でも煙がなぁ~


炙り焼きも好きですが、最近は『干しいちじく』が美味しくて美味しくて。
あるうち食べてます。

我が家はハードな干しいちじくを選んで食べてます。
ソフトもあるのですけどね。
私も、にーちゃんもママちゃんもこのいちじく好きなのです。

しかし、なかなかここ福島で『干しいちじく』を大量購入できるお店がありません。
東京にいた当時、にーちゃんは乾物屋さんからキロ買いしていたとか。
しかも『キロ買いするから安くしろ!!』と言い寄ったとか。

そんな乾物屋さんが身近にない為、困ってます。

こんなときはネットが便利ですね。
にーちゃんに買ってもらいました。
取り合えず1kg。



それが昨日届きました。
開けてびっくり『干しいちじく』です。
てか当たり前です。
頼んで買ってるんですから。

いやいやこれでお酒がまた進んじゃいます。

それにしても私は『大好きな物』が多すぎますね。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。