QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
むっく
むっく
福島市在住です。
郡山へは時折おじましております。
みなさま仲良くしてください。

私の事が少しでも解っていただけるよういろいろと書いておきます。

好き 

インターネット

音楽鑑賞(PE'Z・EGO-WRAPPIN'・monokuro他沢山あります)

読書(渡辺淳一・乃南アサ・唯川恵・太田蘭三とか)

料理(低価格で美味しいものを作り出します。野菜はちょこちょこ作ってます。無農薬で安全・安心です)

赤色(車・サンダル・バック・めがね・足爪・携帯等々なんでも赤です)

COACH(バック3個・財布・キーリングと数点所有しています。ごちゃごちゃにブランド品は持ちません!!)

かっこいい男の人(見た目も中身もかっこいい人、大好きです)

チーズ(何でもOK)

お酒(と~っても大好きです。何でも飲みます)

こりこり系(軟骨とかたまらない。こりこり最高)

とろける里芋(私が作る里芋は最高です。とろけます)


嫌い

がちがちの里芋(とろけないものだいっきらい)

場の空気が読めない人(最悪です)

ヤーコン(煮ても焼いても食えません・・・)


仕事

これまで小規模ながら農業を続けてきました。
しかし昨年、家庭内に問題勃発でいまは自家消費程度の作付けです。

この夏は、全国各地で福島の美味しい果物をPRする大役を仰せつかりました。




献体として成就すること(死なないと叶わない夢です)


もっともっと書きたいことがあるのですが、また時間をみつけて書き足していきます。
オーナーへメッセージ

2008年01月18日

私のノートの秘密

いつか『書こう!!書こう!!』と思っていてことを書いてみます。

私の使うこのノートパソコン。
私と付き合いの長い方はご承知でしょうが、このノートは『2代目』です。

去年の今頃、私はノートを持ちました。
パソコンに『超』詳しいお方から中古を格安で購入しました。

ちょっと画面が汚かったのですが、格安でしたので購入しました。
そしてその初代とお付き合いを始めたわけです。

当時はノートの持ち運べる便利さに、自分が動くたびに持ち歩いたものです。
お父さんの部屋→台所→ベットルームといった具合に。
このころは軽く病気を併発していたんですね。

んで、そのノートとは10日ほどで『さようなら』することになっちゃったんです。

みなさまご存じとは思いますが、私は『イケメン』大好きなのです。
でもでも私の思う『イケメン』ですので…

時には『インパルス板倉』と言ったりしますが基本は『玉木宏』です。

そういえば『お前は男好きやなぁ~例えばイケメンって誰やねん?』と私に聞いた男の人がおりました。
私は迷いもせず『玉木宏』というと…

その人『ん?玉置は浩二しか知らんな~…』と

『はっ?』ってなりました。

『玉置』違いだし。
その人そろそろ『玉木宏』の存在知ったかな?

また脱線しました、すみません。

で、趣味のチャットをしていたわけですよ。
これまでチャット及び、ネットをしていて私の求めるような『お顔』に出会ったことって実に少ないのです。

しかし、出会っちゃったんです。

『イケメン』に。

食い入るように見ておりました。
でも初代ノートは画面が汚いわけです。

格安購入したときに『ちょっと液晶を両手で動かすと綺麗に映るようになるよ!!』とそのお方に言われました。

『イケメン』見たさに右に左に液晶を動かしました。

そしてたら『ぱきっ!!』って、

は~い液晶に稲妻が何本も走りました。
水玉模様にもなりました。

それっきり…


その後またその知り合いから新たにノートを調達しました。
それがいま使っているこのノート。

私のノートの秘密

早いもので1年このノートにお世話になっております。
私の最大のお友達です。

家にいるときはこの子と一緒です。
最近はベットルームに持ち込むことはなくなりましたけど。

仲良くしているわけですがいつの頃からか

『Z』

私のノートの秘密



『?』

私のノートの秘密

キーが使えません。

私の本名には『Z』が入ります…
アドレスにも『Z』が入ります…

名前やアドレスは辞書登録をしています。
じゃないと超不便です。

毎日日記を書いているのでいろいろと面倒です。
漢字の勉強になります。
他になんと読めるかと考えるのです。
それでもだめになると『カナ入力』です。
いまどき『カナ入力』ですよ。
いちいち『さ、し、す、せ、そ』を探すのが大変です。
でも慣れちゃいました。

にーちゃんもこのノートを使うのですが、ヤツもなんとか慣れた模様。
最初は悪戦苦闘してました。

それとこのノート『Wikipedia』を見たり検索したりすると固まります。
固める常習犯のにーちゃんに『だからぁ~Wikipedia、見ちゃだめ!!』ってよく言ってます。

ウチのにーちゃんなんと『Wikipedia』での検索が趣味なのです。
いつも何か検索して、頭に無駄知識を入れてます。
彼の無駄知識はこの『Wikipedia』からのものが多いのです。

前に『何調べてるの』って聞いたら。

『火山』と。

何処で使うのかその『火山』の情報は?
宴会芸か?

『火山』→『Z』使ってます。
こういうときは『火』と『山』で変換します。
こんな感じでこのノートと付き合ってます。

最近ではノートも5万円代で買えるヤツもあるのだとか。
5万ですか。
手が出せそうな値段ですねぇ~
でも買えませんよ。
お金貯めないと。

ということで来週に控えた『割のいいお仕事』の為の段取りでもしましょうかね。
まだ詳細は言えませんけどかなり『割のいいお仕事』です。


で言いたかったことは『Z』と『?』が使えないのですよ!!ってことです。

Posted by むっく at 10:07│Comments(4)
この記事へのコメント
一度キーボードから『Z』と『?』をはずして埃を取って付け直してみて、駄目ならキーボードを買ってきて付け直すのがいいです。
PCショップで2000円位で買えるし、付けるのも簡単ですよ!
お試しあれ?
Posted by akimu at 2008年01月18日 10:48
akimuさんへ

埃何度も取ってます。
でもダメです。
へ~パソコンに詳しくないので分かりませんが、ノートのキーボードも直せるのですか。
Posted by むっく at 2008年01月18日 18:31
私のところ修理舞台もいるので、キーボード交換は日常茶飯事です。pcショップに行ってノートのメーカー・型式を言えば買えますし、ドライバーでねじを数本はずせば取れます。
不安ならノートを持ち込んで店員さんに笑顔で交換お願いと言えばやってくれますね!
美人の特技てところで。。。
Posted by akimu at 2008年01月18日 18:57
失礼しました。
舞台じゃなくて部隊でした。
キーボードはずすときに当然本体とのケーブルがついてますので、そっとばずすんです。
ではでは。。。
Posted by akimu at 2008年01月18日 19:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。