QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
むっく
むっく
福島市在住です。
郡山へは時折おじましております。
みなさま仲良くしてください。

私の事が少しでも解っていただけるよういろいろと書いておきます。

好き 

インターネット

音楽鑑賞(PE'Z・EGO-WRAPPIN'・monokuro他沢山あります)

読書(渡辺淳一・乃南アサ・唯川恵・太田蘭三とか)

料理(低価格で美味しいものを作り出します。野菜はちょこちょこ作ってます。無農薬で安全・安心です)

赤色(車・サンダル・バック・めがね・足爪・携帯等々なんでも赤です)

COACH(バック3個・財布・キーリングと数点所有しています。ごちゃごちゃにブランド品は持ちません!!)

かっこいい男の人(見た目も中身もかっこいい人、大好きです)

チーズ(何でもOK)

お酒(と~っても大好きです。何でも飲みます)

こりこり系(軟骨とかたまらない。こりこり最高)

とろける里芋(私が作る里芋は最高です。とろけます)


嫌い

がちがちの里芋(とろけないものだいっきらい)

場の空気が読めない人(最悪です)

ヤーコン(煮ても焼いても食えません・・・)


仕事

これまで小規模ながら農業を続けてきました。
しかし昨年、家庭内に問題勃発でいまは自家消費程度の作付けです。

この夏は、全国各地で福島の美味しい果物をPRする大役を仰せつかりました。




献体として成就すること(死なないと叶わない夢です)


もっともっと書きたいことがあるのですが、また時間をみつけて書き足していきます。
オーナーへメッセージ

2007年12月09日

きのうのこと

昨日は午前中から福島の街中?へお出かけしていました。
車ではなく電車と徒歩で一日過しました。

コーヒーを飲みに行ったら結局ランチになりました。
珍らしく気になるCAFEがあったのでひとりで探検してきました。

ティーセット、コーヒーとカッスーレ(白いんげん豆のトマトソース煮込み)とガーリックトーストを頼んでみました。
近ごろ豆が美味しいです。
前はいまいちでしたが…

きのうのこと

トマトスープ熱々で美味しいしかったです。
白いんげんうまい!!
トマトに合います。

コーヒーには甘納豆がもれなくついてきます。
何故甘納豆?と?

きのうのこと

このCAFE実は甘納豆屋さんなのです。
甘納豆屋さんが営むCAFEです。
古民家?を使ったお店なのです。
福島の街の中にあるのですが、とても静かなお店です。

きのうのこと

私が座った席に『誕生日 大全』という本があったので自分の誕生日を読んでみました。
そこに相性占いがあり『恋人、友人、力になってくれる人、運命の人、ライバル』の誕生日が載ってました。

運命の人を見てみると…

きのうのこと

あらら~やっぱりあの人とは運命だったんだぁ~
『あの人』ってだ~れとはあえて聞かないでくださいね!!
取り合えずびっくりしました。

甘納豆を買って帰ってきました。


夜は久しぶりに呑みました。
ひとり呑みです。


1軒目『ふくしま屋台村 まつ田屋』

もちろん乾杯はハートランドです。
そして初体験をしました。

きのうのこと

『いかの塩辛』

酒呑みの必須アイテムだと思われるのですが…
これまで食べたことがありませんでした。
店主まーくんと料理人あっきーが勧めるので食べてみました。

私が思っていた塩辛より重さがない。
とても食べやすく、ゆず胡椒がいい感じです。
なにやら作り手あっきーが塩辛が苦手らしく、食べやすい塩辛にアレンジしたんだとか。
美味しいので2皿食べちゃいました!!

きのうのこと

このお店に通うようになり約5ヶ月。
実はあっきーとは知り合いだったのです。
あっきーのパパママ我が家によく来てました。
いまさらながらそれが判明。
世の中狭い…

呑んでたら高校の同級生もやってくるし、いろいろあった屋台村でした。

精算したら4100円。
まつ田屋さんで私が支払った最高額です!!

まつ田屋さんではハートランド1本、芋焼酎ロックを5杯?


2軒目『ワインパブ ユアーズ』

店主とは10年くらい前からの知り合いです。
よくしていただいております。

きのうのこと

たこぶつを食べてみました。
『和』ではなく『洋』のたこぶつです。
たこがと~ってもやわらか。
あっという間に食べちゃいました。

ユアーズではグラスワインで3杯。


3軒目『at,Rest』

店主まきちゃんとモツ煮が好きでたま~に行きます。
夕べもモツ煮食べました。
この店主の作り出す料理も美味しいのです。
自家製ベーコンやら変わりコロッケなど多々あります。

きのうのこと

at,Restでは〆のビールを2杯。


呑みすぎです。
帰りの電車で立って寝てました。
『がくん』となりました。
よくひとりで帰ってこられたものです。

朝起きるともちろん酒を帯びていました。
それでも4時半作業開始です。

なんだかそんな身体なのに、今朝はごはんがすごく美味しかった。
最近で一番美味しい朝ごはんでした。



私は昨日『浮気』をしました。

久しぶりにNHKに挑みました。
そしてNHKに敗れました。

テレビはやっぱりフジ系ですよ。
NHKとは相性が悪いようです。

NHK福島支局の支局長の声は最高に素敵なのになぁ~
また何処かで会えるかな~
あの声が聞きたい!!

長い日記になりました。

Posted by むっく at 14:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。