QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
むっく
むっく
福島市在住です。
郡山へは時折おじましております。
みなさま仲良くしてください。

私の事が少しでも解っていただけるよういろいろと書いておきます。

好き 

インターネット

音楽鑑賞(PE'Z・EGO-WRAPPIN'・monokuro他沢山あります)

読書(渡辺淳一・乃南アサ・唯川恵・太田蘭三とか)

料理(低価格で美味しいものを作り出します。野菜はちょこちょこ作ってます。無農薬で安全・安心です)

赤色(車・サンダル・バック・めがね・足爪・携帯等々なんでも赤です)

COACH(バック3個・財布・キーリングと数点所有しています。ごちゃごちゃにブランド品は持ちません!!)

かっこいい男の人(見た目も中身もかっこいい人、大好きです)

チーズ(何でもOK)

お酒(と~っても大好きです。何でも飲みます)

こりこり系(軟骨とかたまらない。こりこり最高)

とろける里芋(私が作る里芋は最高です。とろけます)


嫌い

がちがちの里芋(とろけないものだいっきらい)

場の空気が読めない人(最悪です)

ヤーコン(煮ても焼いても食えません・・・)


仕事

これまで小規模ながら農業を続けてきました。
しかし昨年、家庭内に問題勃発でいまは自家消費程度の作付けです。

この夏は、全国各地で福島の美味しい果物をPRする大役を仰せつかりました。




献体として成就すること(死なないと叶わない夢です)


もっともっと書きたいことがあるのですが、また時間をみつけて書き足していきます。
オーナーへメッセージ

2007年11月03日

ゆごはん

ゆごはん

夕ご飯です。
これはみんなの夕ご飯。

里芋煮
豚肉の味噌漬け炒め
野菜サラダ(わかめ、レタス、大根)
春菊のおひたし(自家製春菊です)
てんぷら(お昼の残り物。じゃがいも、かぼちゃ、青ネギのかき揚げ)
ポテトサラダ(まだ食べてます)
かぼちゃ煮
味噌汁(大根、里芋)

野菜が基本です。
だって買い物に行ってないから…
明日も行きません。


ゆごはん

私の夕ご飯というか肴です。
味噌汁の残りを土鍋に移して、酒粕たっぷり入れました。
そして仕上げにネギです。
食べるときにはゆず七味をしっかり入れます。
酒粕と七味とで身体がぽかぽかになります。


そういえば最近『ネギ』がお気に入りです。
実は嫌いな食べ物でした。
でも美味しく感じるようになりました。
かき揚げ美味しいです。

Posted by むっく at 18:27│Comments(2)
この記事へのコメント
いいなー
ヘルシーだわー
買い物行ってない

良いフレーズだ

健康的な生活です
花・花も、見習いたいです
Posted by ドライアート花・花 at 2007年11月03日 21:09
花・花さんへ

ヘルシー路線です。
そしてあれから2日…
いまだに買い物へ行っていません。
今日も頑張ります!!
もはや意地になっています。
Posted by むっく at 2007年11月05日 08:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。