QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
むっく
むっく
福島市在住です。
郡山へは時折おじましております。
みなさま仲良くしてください。

私の事が少しでも解っていただけるよういろいろと書いておきます。

好き 

インターネット

音楽鑑賞(PE'Z・EGO-WRAPPIN'・monokuro他沢山あります)

読書(渡辺淳一・乃南アサ・唯川恵・太田蘭三とか)

料理(低価格で美味しいものを作り出します。野菜はちょこちょこ作ってます。無農薬で安全・安心です)

赤色(車・サンダル・バック・めがね・足爪・携帯等々なんでも赤です)

COACH(バック3個・財布・キーリングと数点所有しています。ごちゃごちゃにブランド品は持ちません!!)

かっこいい男の人(見た目も中身もかっこいい人、大好きです)

チーズ(何でもOK)

お酒(と~っても大好きです。何でも飲みます)

こりこり系(軟骨とかたまらない。こりこり最高)

とろける里芋(私が作る里芋は最高です。とろけます)


嫌い

がちがちの里芋(とろけないものだいっきらい)

場の空気が読めない人(最悪です)

ヤーコン(煮ても焼いても食えません・・・)


仕事

これまで小規模ながら農業を続けてきました。
しかし昨年、家庭内に問題勃発でいまは自家消費程度の作付けです。

この夏は、全国各地で福島の美味しい果物をPRする大役を仰せつかりました。




献体として成就すること(死なないと叶わない夢です)


もっともっと書きたいことがあるのですが、また時間をみつけて書き足していきます。
オーナーへメッセージ

2007年08月29日

刺激

夕べは7時半に寝ちゃったらしいです。(ママの話によれば)
これにはちゃんと訳がありますよ。

昨日は右の肩甲骨に違和感がありました。
痛かったんですよ。
段々と痛みが増してきて、息をしても痛いほどに。
どうしたものかと?

こういう風に体に痛みが出ると、とりあえず自分たちで何とかします、この母と娘は。
見よう見まねで覚えたテクを駆使します。

『いんちき柔道整復師』です。

しかし、ここまで痛みが出ちゃうと素人が激しいこともできないので、そんなときは『お灸』の登場です。

『いんちき鍼灸師』に変わります。

薬屋さんで売っている『灸』を使います。
患部周辺に貼り付けて火をつけます。

そのお灸がどんな感じか分からない人は、想像できないかと。
決して『体に火をつけて、ぼんぼん焚く』とかやったりはしません。

本当は昨日のお灸風景を写真に収めよう思ったのですが…
上半身裸で、背中から煙が出ている写真はいかがなものかと思いまして、辞めました。
しかも自分じゃ撮れないし。
ママは写真撮るのへたくそなんで、頼めません。

そんなお灸をしたわけです。
患部は熱くなるんですけど、それが気持ちいい。
これって『M』か?
じゃ、ママは『S』か?
んなことはどうでもいいのですが。

気持ちよくなってその後『いんちき柔道整復師』にボキボキやってもらって、また気持ちよくなって、そのままお寝んね。

二度おしっこ休憩しましたが、結局朝になりました。
お酒も飲まないで。

話がかなり長くなりましたが、こんな感じでした。

今朝からは昨日のような痛みはなく、朝からおとなしくしています。
痛みが緩和されると、すぐさま動く性分なのですが、今日はじっと耐えています。
ちょこちょこ軽めのことをやってますけどね。
さっきヤギに引っ張られたのはちょっときつかったなぁ~

草刈りがいっぱいあるけど、先延ばし。
ジャングルになっちゃうかも…
そんなことより、体が大切です。


いまだに消えないこの『辛い欲求』。
まだ食べてました。

今日は昼から『簡単キムチ鍋』です。
土鍋の登場。
ってか実は昨日のお昼もこれでした。



キムチ鍋の素に、春雨と茹でて臭み抜きした鶏肉、キムチを入れて煮込んだだけ。
超簡単です。
しかも美味しい。
汗をかきました。

それにしても食べてますね~
食べ物に『刺激』を求めているようです。

そういえば最近、食べ物以外から受ける『刺激』が減ってます。
だめじゃんか~
いろいろご無沙汰です…

じゃ、今夜もお灸で『刺激』を与えますかねぇ~

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。