QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
むっく
むっく
福島市在住です。
郡山へは時折おじましております。
みなさま仲良くしてください。

私の事が少しでも解っていただけるよういろいろと書いておきます。

好き 

インターネット

音楽鑑賞(PE'Z・EGO-WRAPPIN'・monokuro他沢山あります)

読書(渡辺淳一・乃南アサ・唯川恵・太田蘭三とか)

料理(低価格で美味しいものを作り出します。野菜はちょこちょこ作ってます。無農薬で安全・安心です)

赤色(車・サンダル・バック・めがね・足爪・携帯等々なんでも赤です)

COACH(バック3個・財布・キーリングと数点所有しています。ごちゃごちゃにブランド品は持ちません!!)

かっこいい男の人(見た目も中身もかっこいい人、大好きです)

チーズ(何でもOK)

お酒(と~っても大好きです。何でも飲みます)

こりこり系(軟骨とかたまらない。こりこり最高)

とろける里芋(私が作る里芋は最高です。とろけます)


嫌い

がちがちの里芋(とろけないものだいっきらい)

場の空気が読めない人(最悪です)

ヤーコン(煮ても焼いても食えません・・・)


仕事

これまで小規模ながら農業を続けてきました。
しかし昨年、家庭内に問題勃発でいまは自家消費程度の作付けです。

この夏は、全国各地で福島の美味しい果物をPRする大役を仰せつかりました。




献体として成就すること(死なないと叶わない夢です)


もっともっと書きたいことがあるのですが、また時間をみつけて書き足していきます。
オーナーへメッセージ

2007年08月24日

昨日のこと

夕べ『八海山』をあけちゃいました…
大人3.5人2時間ほどで飲んじゃった。
空瓶になちゃった~。
このメンバーだといつものことなんですが。


昨日でかけた話。
お母さんを引き連れて。

昨日はとりあえず郡山へ行きました。
久しぶりの郡山。
いつ以来だ郡山は?

昨日は『COACH』へ。
特別優待セールだったんです。
20~30%offということだったので、行ってみました。

でもですよ、元が安い物ではないので割引されても高い。
見てきただけ…
欲しい物もなかったし。

しかし、この頃のCOACHって柄がゴテゴテしてきた。
シンプルなものがかなり減ってきてます。
何だかな~
シンプルが好きなんだけどね。

COACHの後は、デパートの地下街を探検。
贔屓にしているお菓子屋さんで、ホタテせんべいを買いました。

車を運転しながら食べました。
ホタテと青海苔が香って美味しい。
ビールが飲みたくなるそんなせんべいです。
今夜また食べます。


郡山のあとは、あっちふらふらこっちふらふらと。


お昼ごはんは『流しそうめん』を。

昨日のこと

郡山へいたはずのふたりが、福島の奥地にある流しそうめん屋さんへ。
おかあさんが『一度行ってみたい!!』といっていたお店でした。

私は昨日で2回目だったのですが…

私も友達から言われたことを何度と無くお母さんに告げました。

『どんなに暑い日に行っても、寒くなる!!』と。

奥地で川のすぐそば。
しかも流しそうめんです。

冷え冷えのオンパレード。


そんな処へ涼を求めて行ってみました。

昨日のこと

初めは寒いほどではないのですが、食べ進めるにつれ…
私は鳥肌たってきました。
ぶるぶるです。
暑い日に飛び出す言葉が『あ~寒い!!』です。

昨日のこと

30分も食べたでしょうか『もうダメ!!』ということで終了。

そんなに食べられませんから。
天然クーラーのおかげで。


帰り道に福島市内を一望したり、ヤギやポニーにふれあってきました。

昨日のこと

昨日のこと

家にヤギがいてもです。

昨日のこと

6頭いました。
人懐っこい。

『おね~ちゃんもね、ヤギ飼ってるんだよ~』ってヤギに言ってみた。

仔ヤギはやっぱりかわいいです。
また仔ヤギが欲しくなった。

ポニーの中にちっちゃい馬が。

昨日のこと

私は『ミニチュアホース』かと。
ちっちゃくて動きが緩慢でそこがかわいい。

『あ~この馬欲しいな~!!今度はこいつを!!』と心に誓ってその場をあとにしました。

その放牧場の前にあるお店でソフトクリームを買いました。
その際に『あの小さい馬はミニチュアホースですか?』と聞いてみると…

『あ~1ヶ月前だったかに産まれたポニーです!!』と言われました。

私の夢はあっという間に崩ずれ去りました。
ミニチュアホースだと思ったのにな~
ポニーじゃ飼えないよ。

ソフトクリームはと~っても濃かった。
でもそれほど甘くもなく美味しかったです。

なにやらそこの放牧場には犬も多くいるようなので、今度は犬(ボルゾイ)を愛でに行きます。


この夏はなんだかんだでいろいろ経験できました。
時間を見つけてはお母さんを連れ出して出かけられました。
日ごろのストレス発散を兼ねて。
私もだいぶ家を空けているので、またどこかへ連れて行ってご接待します。

明日も街で飲むことだし。
今月何度目の街飲みでしょうか?

Posted by むっく at 09:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。