QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
むっく
むっく
福島市在住です。
郡山へは時折おじましております。
みなさま仲良くしてください。

私の事が少しでも解っていただけるよういろいろと書いておきます。

好き 

インターネット

音楽鑑賞(PE'Z・EGO-WRAPPIN'・monokuro他沢山あります)

読書(渡辺淳一・乃南アサ・唯川恵・太田蘭三とか)

料理(低価格で美味しいものを作り出します。野菜はちょこちょこ作ってます。無農薬で安全・安心です)

赤色(車・サンダル・バック・めがね・足爪・携帯等々なんでも赤です)

COACH(バック3個・財布・キーリングと数点所有しています。ごちゃごちゃにブランド品は持ちません!!)

かっこいい男の人(見た目も中身もかっこいい人、大好きです)

チーズ(何でもOK)

お酒(と~っても大好きです。何でも飲みます)

こりこり系(軟骨とかたまらない。こりこり最高)

とろける里芋(私が作る里芋は最高です。とろけます)


嫌い

がちがちの里芋(とろけないものだいっきらい)

場の空気が読めない人(最悪です)

ヤーコン(煮ても焼いても食えません・・・)


仕事

これまで小規模ながら農業を続けてきました。
しかし昨年、家庭内に問題勃発でいまは自家消費程度の作付けです。

この夏は、全国各地で福島の美味しい果物をPRする大役を仰せつかりました。




献体として成就すること(死なないと叶わない夢です)


もっともっと書きたいことがあるのですが、また時間をみつけて書き足していきます。
オーナーへメッセージ

2007年08月05日

珍道中

暑いです。
いつの間にか夏になってました、福島。

8月1日から3日までの九州の旅について少し書いてみます。
たぶん長くなります。

この旅は、福島市およびJAのお偉方との旅だったのです。
一行9名でした。

思い出でいっぱいの2泊3日になりましたよ。


3日間はハプニングの連続でした。

とりあえず最初のハプニングは…


浜松町駅での乗換えで収入役と次長が消えました。
乗り越してます彼ら。
どうやら思い出話に夢中になったらしく、降りることすら忘れたようです。
携帯のありがたさがよ~くわかりました。


何度となく私は自動改札に食われました。
間違ったことしてないのに…


福岡空港でお偉方が食べた重物のご飯が『超』少なかったらしい。


福岡はとにかく暑かった。


福岡市に表敬訪問へ行ったのに、私は名刺を忘れてるし。
自分を売り込りこめないじゃんか!!


福岡市役所の窓に朝顔が張り巡らされていたので、記念に写真に収めてもらったはずが…
私とおねぇさまはだけ写ってる。
『おい、係長!!』
我々が意図したことが全く伝わっていなかった。


桃のPR販売を福岡の量販店で行ったわけですが、売っても売っても桃が出てくる出てくる。
おいおいさっきこの箱で終わりって言ったじゃんかよ!!
笑顔で対応してますが、内心『勘弁してよ!!』です。
でもしっかり全部売りましたよ。

ひとつ420円の桃を10個お買い上げ頂いたサラリーマンさん、ほんとありがとう!!


福岡での夕ご飯、下っ端4人で大騒ぎです。
係長は前評判があまりよくなかったので、心配していました。
しかし、おもしろ係長でした。
お酒も好きらしい、どうやら豆腐が好きらしい、馬刺しも好きらしい、軟骨の唐揚げも好きらしい。
係長とフレンドリーになちゃった。


二日目。

朝も3時代から起きてひとり部屋でごそごそしてました。
泡風呂になんて入ってました。


6時15分集合で福岡市場へ。
活気のある市場でPRをさせていただき、その後ご飯。
かなりの量があったおかずを食べきる。
もちろんご飯も味噌汁も。
そしたらデザート付くし。
メロンだから食べちゃった。


朝起きたときから何となく具合が悪かったのですが、この食べすぎ朝ごはんで悪化。
博多駅で、次長とおねぇさまと私の3人は栄養ドリンクで乾杯。

ドリンク乾杯現場で福岡の有名な餅菓子が売っていたら次長は9個買ってるし。
それを長崎へ行く特急の中で食べる。

これが『あんこ』入り。
無理無理食べたらこれでアウト!!

最高潮に体調悪くなりました。
あんこでアウトだったのに特急かなりの揺れ。
とどめは『酢昆布』でしたね。

意を決して『ゲロ』しました。
トイレで。

おねぇさま以外には悟られず長崎到着。

珍道中

お昼ごはんは軽めに『ざるうどん』。
具合が悪いので、地味に1本ずつ食べていたら収入役に…
『なんだ~うどんを上品に1本ずつ食うのか~』とか散々言われ笑い、噴出す始末です。
ピンクの服着てやりたい放題です。
クビも近そうです。


こんな馬鹿ですけど、業務はきっちりこなします。
長崎の繁華街で2時間半声を出しっぱなしでPRしました。
106箱分の桃売りましたよ。


早めにホテルに戻り着替えてから、下っ端4人で長崎をぶらぶら。
意味もなく路面電車に乗りました。

珍道中

『どこまで乗るんですか?』と係長に聞くと『とりあえず乗ってみた』とまたしても私の笑いを誘う係長。
適当に二駅くらいで下車。

しかし、台風の雨と風で傘はひっくり返るし、帽子は飛ぶし。
私の傘は見るも無残なことに。

珍道中

目標とする430m先へどうやって行くかで大騒ぎ。
タクシーを拾うことができず430mをなんとか歩ききる。

でも目標設定が悪かった為、何の役にも立たず…

『お土産なんていいからご飯を食べよう!!』に変更。
お偉方とかぶらないように違う中華街のお店へ。

コースメニューをいただく。
もちろんビール片手に。

その中でも一番すごいメニューが『ごま団子』でした。
大きさがソフトボールくらいありました。
もっとも下っ端、歌川くんが早速挑戦。
『甘っ!!』。
あたりまえだってば。
しかもご飯で食べてるし。
歌川くんいいキャラしてますよ。


食べ終わる頃係長の携帯に電話。
課長からでした。
『2次会に来い!!』
帰って寝る気満々の4人にそんなお誘い。

私にはJAの会長からメールが。
『2次会やるぞぉ』最後にマイクの絵文字まで。

係長は駄々っ子に変身。
『ママ~』と言いながらお手拭丸めし始めるし。
ぐちぐち言ってました。

そんなこんなで2次会です。
台風でお休みになっているお店を無理無理開けさせ、カラオケです。

なんだかんだといってた係長ですが、しっかり歌ってます。
しかもうまいし。

お偉方のはしゃぎっぷりはすごかった。
もともとがすごいキャラの集団なのに…


長崎市場の鉢峰さんという方にPRをほめていただきました。
いままであれほどしゃべり続けたミスピは初めてですと。
素敵な方に褒められると嬉しいです。


3日目。


3時14分起床で、またしてもごそごそやってました。

5時55分集合で長崎市場にてPR。
とても優しい方ばかりで、嬉しかったです。
200枚のうちわはあっという間になくなりました。

長崎市役所表敬では新市長にはお会いできませんでした。
しかし、副市長はじめ幹部のみなさまにしっかりPRしてまいりました。


大阪へ向かう係長を長崎駅へ送り、ホテルに戻り着替えをし長崎空港へ。
お昼ごはんを食べながら相変わらずの大笑い。
この仲間最高です。
思ったことをすぐ口にしてしまう連中です。
でもそこがいいのです。
どこへ行っても訛り丸出しでした。
これもまたよし!!


ご飯のあと、お土産を大量購入。
あんな物やこんな物を買いましました。

珍道中

飛行機に乗ってから福島駅につくまで私はず~っと話していました。
迷惑な話です。
だって、楽しかったから。


このメンバーでの2泊3日は本当に最高でした。
夏の一番の思い出ですよ。
しかし、このメンバーで会うことはもうないですね。
淋しくなっちゃいます。
最高の仲間でした。


近々収入役さんへはご挨拶に伺います。


ここまで書いてきましたが、やはり上手に書けませんでした。
この内容を笑える方は一緒に業務にあたったおねぇさまだけですね。
一緒に過した者にしか分からないんですよね。


やはり長くなりました。
お読みいただきありがとうございました。
おつかれさまでした。

Posted by むっく at 20:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。