QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
むっく
むっく
福島市在住です。
郡山へは時折おじましております。
みなさま仲良くしてください。

私の事が少しでも解っていただけるよういろいろと書いておきます。

好き 

インターネット

音楽鑑賞(PE'Z・EGO-WRAPPIN'・monokuro他沢山あります)

読書(渡辺淳一・乃南アサ・唯川恵・太田蘭三とか)

料理(低価格で美味しいものを作り出します。野菜はちょこちょこ作ってます。無農薬で安全・安心です)

赤色(車・サンダル・バック・めがね・足爪・携帯等々なんでも赤です)

COACH(バック3個・財布・キーリングと数点所有しています。ごちゃごちゃにブランド品は持ちません!!)

かっこいい男の人(見た目も中身もかっこいい人、大好きです)

チーズ(何でもOK)

お酒(と~っても大好きです。何でも飲みます)

こりこり系(軟骨とかたまらない。こりこり最高)

とろける里芋(私が作る里芋は最高です。とろけます)


嫌い

がちがちの里芋(とろけないものだいっきらい)

場の空気が読めない人(最悪です)

ヤーコン(煮ても焼いても食えません・・・)


仕事

これまで小規模ながら農業を続けてきました。
しかし昨年、家庭内に問題勃発でいまは自家消費程度の作付けです。

この夏は、全国各地で福島の美味しい果物をPRする大役を仰せつかりました。




献体として成就すること(死なないと叶わない夢です)


もっともっと書きたいことがあるのですが、また時間をみつけて書き足していきます。
オーナーへメッセージ

2007年07月28日

みがき

本日も作業終了です。
午前9時、恒例のアイスTIME。

ちなみに今日の作業は『里芋の土寄せ』。
里芋は土寄せが『超重要』です。
出来のよさに関係します。
そんなわけで、土寄せだけは真面目にやります!!
あとは手をかけません。
放置プレイです。

連日の作業日誌はもうこの辺にしておきます。
このまま里芋について語りだしてしまったら、熱くなってしまいます。
みなさんに引かれるので『里芋談議』は終了。


最近よく思うことでも書いてみよう。

自分の言葉で表現できるか、みんなに分かってもらえるかいささか疑問ではありますが、書いてみます。


私が好きな言葉『素敵』『刺激』『縁』です。
他にももっともっとありますが、この3つはかなり好き度が高いです。

これらの言葉を辞書で引いてみる。

『素敵』
心をひきつけられるようす。

例 素敵な美人


『刺激』
外から作用して反応させるもの。

例 鼻を刺激する硫黄のにおい。


『縁』
ある運命になるめぐりあわせ。人と人とのつながり・関係。ある事物とのつながり。

例 縁起・縁故・縁談・縁につながる。


だそうです。


いま書いていて思いました。

この3つの流れを。

『縁』→『刺激』→『素敵』という順番を踏むということに。


『縁』あって出会ったみなさまから多くの『刺激』を受け、最近の私は『素敵』になりました。

これほんとの話。
自分で自分を『素敵』いうところが私らしいのですが…
そこはご愛嬌。

実際問題、ここ数ヶ月で多くの方々との新しい出会いがあり、新しい経験をさせていただいております。

それらがみな私をよくしてくれていると思います。
これは絶好チャンスです。
自分を磨くことが出来る!!
もっともっと磨かねば。

『ミガキング』でステンレスをゴシゴシするように…


『綺麗に光り輝きたい!!』

アイスはとっくに食べちゃいました…

この記事へのコメント
良い言葉ですなぁ。
『縁』『刺激』『素敵』ですか。
何事もポジティブに考えることは良いことです。
だから頑張れるんですね!
私も見習わなくちゃ。
Posted by 和尚 at 2007年07月28日 17:13
和尚さんへ

『縁』って大好きな言葉です。
1秒遅かっただけでも出会えなかったかも。
人生の一瞬で出会った『縁』を大切にしています。
こうして和尚さんとの出会いも『縁』ですからね。
Posted by むっく at 2007年08月22日 09:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。