QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
むっく
むっく
福島市在住です。
郡山へは時折おじましております。
みなさま仲良くしてください。

私の事が少しでも解っていただけるよういろいろと書いておきます。

好き 

インターネット

音楽鑑賞(PE'Z・EGO-WRAPPIN'・monokuro他沢山あります)

読書(渡辺淳一・乃南アサ・唯川恵・太田蘭三とか)

料理(低価格で美味しいものを作り出します。野菜はちょこちょこ作ってます。無農薬で安全・安心です)

赤色(車・サンダル・バック・めがね・足爪・携帯等々なんでも赤です)

COACH(バック3個・財布・キーリングと数点所有しています。ごちゃごちゃにブランド品は持ちません!!)

かっこいい男の人(見た目も中身もかっこいい人、大好きです)

チーズ(何でもOK)

お酒(と~っても大好きです。何でも飲みます)

こりこり系(軟骨とかたまらない。こりこり最高)

とろける里芋(私が作る里芋は最高です。とろけます)


嫌い

がちがちの里芋(とろけないものだいっきらい)

場の空気が読めない人(最悪です)

ヤーコン(煮ても焼いても食えません・・・)


仕事

これまで小規模ながら農業を続けてきました。
しかし昨年、家庭内に問題勃発でいまは自家消費程度の作付けです。

この夏は、全国各地で福島の美味しい果物をPRする大役を仰せつかりました。




献体として成就すること(死なないと叶わない夢です)


もっともっと書きたいことがあるのですが、また時間をみつけて書き足していきます。
オーナーへメッセージ

2007年06月18日

大蒜

今日はにんにくを掘りあげました。
去年の9月に植え、ようやく収穫です。
何株あったのかな?
ゆうに300株はあったかと。

今年も大きく育ちました。

大蒜

隣の家の人にひとつあげたのですが、大きさに驚いていました。
中くらいのだったのですが。

しかし、何も肥料的なものは与えていません。
私の愛情と株間・畝間の広さのおかげです。

しばらくビニールハウスで乾燥させます。

大蒜

私はにんにく苦手なんであまり食べませんが、ウチのにんにくは美味しいらしいです。
この夏に向けてにんにくでも食べてエネルギーを蓄えないとかな…


たまには夕飯のおかず。


大蒜

チキンソテー

さつま揚げとちくわの煮物(鶏肉は味出し程度)

キャベツと玉ねぎのチキントマト煮(採れたにんにくをいれてみました。キャベツは1,5使いました)

菜っ葉ともやしの茹でサラダ(自分でタネを播いたくせして、菜っ葉の種類がわからない…)

白菜の切り漬け


野菜多めの夕飯でした。
いつもですが。

Posted by むっく at 20:29│Comments(4)
この記事へのコメント
野菜は、たんと摂らないといけないですな(^-^)ニンニク大好きです(^-^)今の時期、カツオが美味しいです。新鮮なニンニクおろしで食べたら最高です(^O^)私は高いですけどスーパーで泣く泣く青森産を買っております。中国産は残念ながら、あのニンニクらしさが足りなく感じます(^_^;)ニンニクはバターでアルミホイル焼きもイイですし、油で揚げてもホクホク美味し~いです。羨まし~(^o^)
Posted by 海坊主 at 2007年06月18日 22:03
実家のオフクロも趣味で野菜を作っていて、毎年ニンニクの時期になるともらってきます
採れたての生ニンニクが手に入る時期になると、必ず作るのがパスタ!
乾燥させたニンニクに比べると、風味が格段に違います
ぜひ試してみてください^^
Posted by タオルマン at 2007年06月19日 00:03
海坊主さんへ

毎日野菜です。
最近は菜っ葉が多いです。
国産にんにくって高いですよね。
だから売るときはウチも高めです。
まだにんにくのホクホク感の美味しさが解りません。
Posted by むっく at 2007年06月19日 14:38
タオルマンさんへ

コメントありがとうございます。
パスタですか~
何にでも言えることでですが『生』っていいものです。
乾燥だったり瓶詰め缶詰ではやはり『生』を感じることは出来ませんからね。
Posted by むっく at 2007年06月19日 14:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。