QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
むっく
むっく
福島市在住です。
郡山へは時折おじましております。
みなさま仲良くしてください。

私の事が少しでも解っていただけるよういろいろと書いておきます。

好き 

インターネット

音楽鑑賞(PE'Z・EGO-WRAPPIN'・monokuro他沢山あります)

読書(渡辺淳一・乃南アサ・唯川恵・太田蘭三とか)

料理(低価格で美味しいものを作り出します。野菜はちょこちょこ作ってます。無農薬で安全・安心です)

赤色(車・サンダル・バック・めがね・足爪・携帯等々なんでも赤です)

COACH(バック3個・財布・キーリングと数点所有しています。ごちゃごちゃにブランド品は持ちません!!)

かっこいい男の人(見た目も中身もかっこいい人、大好きです)

チーズ(何でもOK)

お酒(と~っても大好きです。何でも飲みます)

こりこり系(軟骨とかたまらない。こりこり最高)

とろける里芋(私が作る里芋は最高です。とろけます)


嫌い

がちがちの里芋(とろけないものだいっきらい)

場の空気が読めない人(最悪です)

ヤーコン(煮ても焼いても食えません・・・)


仕事

これまで小規模ながら農業を続けてきました。
しかし昨年、家庭内に問題勃発でいまは自家消費程度の作付けです。

この夏は、全国各地で福島の美味しい果物をPRする大役を仰せつかりました。




献体として成就すること(死なないと叶わない夢です)


もっともっと書きたいことがあるのですが、また時間をみつけて書き足していきます。
オーナーへメッセージ

2007年06月09日

おでかけ

新しく購入したサンダルをおろした。
そのサンダルに合わせたスカートを履いてみた。

おでかけ

サンダルを買ったときに『アジアンテイストのスカートが合いますよ』と店員さんに言われたので、それっぽいかとこのスカートです。

このスカートは6年前に友達がペナン島へ行ったときのお土産です。
これまで6年間、陽の目を見ることなく洋服ダンスの奥~に眠っていたスカートでした。
ロングだったので履く機会がありませんでした。
店員さんに言われなければ、まだまだ眠っていたことでしょう。
ロングがイヤなので、半分に折って膝丈にしてみました。
2箇所安全ピンで留めてみました。
意外といいかも…
こういう履き方があったんだと。

果たしてこのサンダルに合っているのか???

おでかけ

こんな姿で土曜日の街へ行ってきました。

足だけ見ると忍者とか飛脚を想像します。
実際おばちゃんなんかに、じろじろ見られていた気がします。

ランチもしました。
贔屓にしているホテルのラウンジでした。


おすすめランチを食べました。

スパゲッティー(トマトクリーム)・スープ・サラダ・コーヒー・デザートのセットでした。

量も値段も味も満足です。

スパゲッティーにはタバスコと粉チーズをたっぷりかけて食べました。

おでかけ

美味しかった。

最後のデザートまで食べてるし。

おでかけ

しかし、あそこのコーヒーはいつ飲んでも濃い


今日の一品。

『海苔の佃煮』

おでかけ

私の朝ごはんのお供です。
自家製ごはんですよ。
これがないとごはんが食べられません。
3月くらいから作ってます。
引き物の海苔が大量にあるので大量消費する為に、3週間に一回くらい作ってます。

自分で作っていうのもなんですが作りすぎです



Posted by むっく at 17:16│Comments(6)
この記事へのコメント
キレイでお似合いですよ(^-^)私も鏡を使い携帯カメラで自分撮りするポーズはなんだか、ヘ・ン・シ・ンっ!て感じに見えてしまいますf^_^;海苔も佃煮も大好きです。お茶漬けにしても美味しいですね。海苔好き私は何にでもいれて食べちゃいます。
Posted by 海坊主 at 2007年06月09日 17:46
海坊主さんへ

身体は全体的に・・・
食い気を抑えないとです。
夏がやってくるので。

『海苔の佃煮』がないとご飯食べられません。
この佃煮少し味が軽くて不満です。
Posted by むっく at 2007年06月09日 18:25
女性はやはり細くないとダメなんでしょうか?(^_^;)私などは、ふくよかな方が優しく女性的で大好きなんですが(^_^;)
『海苔の佃煮』大好きなんですね、ガッツリ濃いタイプですね。ご飯に佃煮を乗せ、それを味付け海苔で巻いては?まぁ紛らわせるだけかもしれませんけど・・・(^_^;)
私もスパゲッティーはタバスコ+粉チーズをタップリ派です。ちょっとピリピリ+チーズの香りが鼻からホワーンがたまりません(^-^)
Posted by 海坊主 at 2007年06月10日 09:40
とってもお似合いですよっ♪♪
バッチリじゃないですかーー!!
眠ってたスカートが復活できてぇ
よかったです♪
他の洋服とも合わせれると思うので
チャレンジしてみてください!!
Posted by Rastar at 2007年06月10日 17:22
海坊主さんへ

やはりでぶでぶよりは・・・
くびれとかあったほうがいいかな。

今回の『海苔の佃煮』いまいちでした。
とはいっても全部食べきらないと・・・

スパゲッティーにタバスコ重要です。
大好き!!
Posted by むっく at 2007年06月10日 19:57
Rastarさんへ

お褒めいただきありがとうございます。
箪笥の肥やしになりつつあったこのスカート。
あの素敵なビーチサンダルのおかげで陽の目をみました。

他のスカートでも試してみますね。
Posted by むっく at 2007年06月10日 20:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。