QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
むっく
むっく
福島市在住です。
郡山へは時折おじましております。
みなさま仲良くしてください。

私の事が少しでも解っていただけるよういろいろと書いておきます。

好き 

インターネット

音楽鑑賞(PE'Z・EGO-WRAPPIN'・monokuro他沢山あります)

読書(渡辺淳一・乃南アサ・唯川恵・太田蘭三とか)

料理(低価格で美味しいものを作り出します。野菜はちょこちょこ作ってます。無農薬で安全・安心です)

赤色(車・サンダル・バック・めがね・足爪・携帯等々なんでも赤です)

COACH(バック3個・財布・キーリングと数点所有しています。ごちゃごちゃにブランド品は持ちません!!)

かっこいい男の人(見た目も中身もかっこいい人、大好きです)

チーズ(何でもOK)

お酒(と~っても大好きです。何でも飲みます)

こりこり系(軟骨とかたまらない。こりこり最高)

とろける里芋(私が作る里芋は最高です。とろけます)


嫌い

がちがちの里芋(とろけないものだいっきらい)

場の空気が読めない人(最悪です)

ヤーコン(煮ても焼いても食えません・・・)


仕事

これまで小規模ながら農業を続けてきました。
しかし昨年、家庭内に問題勃発でいまは自家消費程度の作付けです。

この夏は、全国各地で福島の美味しい果物をPRする大役を仰せつかりました。




献体として成就すること(死なないと叶わない夢です)


もっともっと書きたいことがあるのですが、また時間をみつけて書き足していきます。
オーナーへメッセージ

2009年01月27日

おさかな

昨日の夕方呑みに出る為、電車に乗りました。
福島駅で下車したわけです。

駅前広場で、なべやかんに会いました。
ロケしてました。
そしてなべやかんに絡まれました。
たぶん私テレビに出ちゃいます…

夕べの呑み場は福島駅から歩いて15分くらいの場所に位置する、個人経営の渋い居酒屋でした。
常連客らしいおじちゃんふたりが仲良くしてました。

かますと鰺の焼き魚を食べました。
鰺はその場で内臓をとって、串に刺して焼いてくれました。

いつものように食べられるところを全て食べつくし、頭だけになったかますのお皿を女将さんに渡すと『あらぁ~綺麗に食べたこと!!』って驚かれました。
隣のおじちゃんもびくりしてました。

相変わらずのがっちゃんです。
ぼりぼり食べちゃいました。
カルシウム!!

鰺はさすがに骨がかたいので無理ですけどね。
それでも食べられる所は全て食べました。

大将に女将さんにも、常連のおじちゃんにも気に入られ、焼酎3杯ごちそうになりました。
連れそっちのけです…
ダメな私。


今夜は鱒です。
また生鱒が届きました。
しかも大量にです。

送ってくれた方のお薦めハンバーグを作ってみました。
鱒ハンバーグです。
鱒、ネギ、ショウガ、粗挽き黒胡椒、卵、片栗粉を入れて混ぜ混ぜ、こねこね。





美味いです。
臭さもなく、ネギがいい感じ。
これはありですよ。

しかし、贅沢なハンバーグですよ。
鱒が大量に使われていますからね。
生鱒、かなり高価な値段でよく行くお魚屋さんで売られていました。

当分の間、また鱒を頂けます。
幸せ!!

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。