QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
むっく
むっく
福島市在住です。
郡山へは時折おじましております。
みなさま仲良くしてください。

私の事が少しでも解っていただけるよういろいろと書いておきます。

好き 

インターネット

音楽鑑賞(PE'Z・EGO-WRAPPIN'・monokuro他沢山あります)

読書(渡辺淳一・乃南アサ・唯川恵・太田蘭三とか)

料理(低価格で美味しいものを作り出します。野菜はちょこちょこ作ってます。無農薬で安全・安心です)

赤色(車・サンダル・バック・めがね・足爪・携帯等々なんでも赤です)

COACH(バック3個・財布・キーリングと数点所有しています。ごちゃごちゃにブランド品は持ちません!!)

かっこいい男の人(見た目も中身もかっこいい人、大好きです)

チーズ(何でもOK)

お酒(と~っても大好きです。何でも飲みます)

こりこり系(軟骨とかたまらない。こりこり最高)

とろける里芋(私が作る里芋は最高です。とろけます)


嫌い

がちがちの里芋(とろけないものだいっきらい)

場の空気が読めない人(最悪です)

ヤーコン(煮ても焼いても食えません・・・)


仕事

これまで小規模ながら農業を続けてきました。
しかし昨年、家庭内に問題勃発でいまは自家消費程度の作付けです。

この夏は、全国各地で福島の美味しい果物をPRする大役を仰せつかりました。




献体として成就すること(死なないと叶わない夢です)


もっともっと書きたいことがあるのですが、また時間をみつけて書き足していきます。
オーナーへメッセージ

2008年11月20日

今日も…

今朝起きると雪が積り、降っていました。
やってきました冬!!
タイヤ交換も済んでいるので何ら問題はありません。

今日も…



今日は木曜日です。
日中の数時間は自由に使える日です。

ひとりで映画を観て来ました。
実は昨日も映画を観ました。
昨日は両親と。

昨日の映画がいまいちだったので口直し的な感じで今日も映画を観る事にしたのです。
ちょうど雪も降ったことですし!!

また『おくりびと』を。
2度目でも泣けました。

帰りに鏡で顔を見たら目の下が黒く…
マスカラ落ちてた。
泣くと思ったのでファンデーションは付けず目元メイクだけ。
それでもマスカラ落ちちゃった。

私は素直にいい映画だと思います。
チェロの音色がまたいい。


今日の一品いや二品のご紹介。

『聖護院大根の甘酢漬け』

今日も…



京都の千枚漬けに真似てみました。
あちらは聖護院蕪を使っています。

しかし、負けていません千枚漬けに。
うまいです。
柔らかい。
これ我が家の味にいただきます。


『里芋煮』

今日も…



里芋をゆっくりじっくり煮てみました。
やはりこの里芋は最高です。
うまい~!!

我が家は里芋を煮る時に他に混ぜ物しません。
一緒に煮る物買えないので…
里芋だけ煮ます。


漬け物にせよ、里芋煮にせよやはり『素材』の良さですね。
美味しい物には理由(わけ)があるんですよ!!
美味しい物を頂ける幸せ…
ありがたいことです。

Posted by むっく at 18:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。