QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
むっく
むっく
福島市在住です。
郡山へは時折おじましております。
みなさま仲良くしてください。

私の事が少しでも解っていただけるよういろいろと書いておきます。

好き 

インターネット

音楽鑑賞(PE'Z・EGO-WRAPPIN'・monokuro他沢山あります)

読書(渡辺淳一・乃南アサ・唯川恵・太田蘭三とか)

料理(低価格で美味しいものを作り出します。野菜はちょこちょこ作ってます。無農薬で安全・安心です)

赤色(車・サンダル・バック・めがね・足爪・携帯等々なんでも赤です)

COACH(バック3個・財布・キーリングと数点所有しています。ごちゃごちゃにブランド品は持ちません!!)

かっこいい男の人(見た目も中身もかっこいい人、大好きです)

チーズ(何でもOK)

お酒(と~っても大好きです。何でも飲みます)

こりこり系(軟骨とかたまらない。こりこり最高)

とろける里芋(私が作る里芋は最高です。とろけます)


嫌い

がちがちの里芋(とろけないものだいっきらい)

場の空気が読めない人(最悪です)

ヤーコン(煮ても焼いても食えません・・・)


仕事

これまで小規模ながら農業を続けてきました。
しかし昨年、家庭内に問題勃発でいまは自家消費程度の作付けです。

この夏は、全国各地で福島の美味しい果物をPRする大役を仰せつかりました。




献体として成就すること(死なないと叶わない夢です)


もっともっと書きたいことがあるのですが、また時間をみつけて書き足していきます。
オーナーへメッセージ

2008年10月31日

鯛ちゃん

昼から鯛のカマの煮付けを食べました。
夕べの残り物です。





私は我が家の生ゴミ処理機ですから。
残り物を食べる係りです。
まぁ~私の作りだしたものなので、作った責任もありますし。

煮付けの煮汁で今度は大根を煮ます。
もったいないので、再利用。
それでも残った煮汁は、猫の為に雑炊を作ってあげます。
喜んで食べるんですよ。
グルメな猫になりつつあります…





鯛を上手に食べていくと『鯛の鯛』が現れます。





骨です。
美空ひばりは生前この鯛の鯛を集めていたのだとか。

今回のこの鯛は、呑み友てっちゃんに頂きました。
しかし11匹分も。

夕べは煮付けと塩焼きで食べました。
煮付けも美味しいけど、塩焼きの方が私は好きですね。

頂いた分を食べきれなかったので冷凍しました。
冷凍庫は鯛でいっぱいになりました。
といいますか、鯛は常に冷凍してあります。
お客さんが来た時や食べ物に困った時、我が家は鯛が登場します。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。