QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
むっく
むっく
福島市在住です。
郡山へは時折おじましております。
みなさま仲良くしてください。

私の事が少しでも解っていただけるよういろいろと書いておきます。

好き 

インターネット

音楽鑑賞(PE'Z・EGO-WRAPPIN'・monokuro他沢山あります)

読書(渡辺淳一・乃南アサ・唯川恵・太田蘭三とか)

料理(低価格で美味しいものを作り出します。野菜はちょこちょこ作ってます。無農薬で安全・安心です)

赤色(車・サンダル・バック・めがね・足爪・携帯等々なんでも赤です)

COACH(バック3個・財布・キーリングと数点所有しています。ごちゃごちゃにブランド品は持ちません!!)

かっこいい男の人(見た目も中身もかっこいい人、大好きです)

チーズ(何でもOK)

お酒(と~っても大好きです。何でも飲みます)

こりこり系(軟骨とかたまらない。こりこり最高)

とろける里芋(私が作る里芋は最高です。とろけます)


嫌い

がちがちの里芋(とろけないものだいっきらい)

場の空気が読めない人(最悪です)

ヤーコン(煮ても焼いても食えません・・・)


仕事

これまで小規模ながら農業を続けてきました。
しかし昨年、家庭内に問題勃発でいまは自家消費程度の作付けです。

この夏は、全国各地で福島の美味しい果物をPRする大役を仰せつかりました。




献体として成就すること(死なないと叶わない夢です)


もっともっと書きたいことがあるのですが、また時間をみつけて書き足していきます。
オーナーへメッセージ

2008年10月26日

2008年産コシヒカリ

2008年産コシヒカリがようやく玄米となりました。
去年より収穫量が少ないという残念な結果になってしまいました。

しかし、我が家5人が1年間食べる分は確保できました。
一安心です。
来年は収量が多くなるように栽培します。
目標ができました。

新米の味見はまだです。
2007年産がなくなるまでは我慢したいと思います。







昨日このコシヒカリを収穫から作業を頼んでいた方のところへ取りに行きました。
ひとりで車に積み込み、家に戻って倉庫に収納。
30kgの米袋を久しぶりに何個も動かしたらば・・・

背中を痛めました。
また新たに身体を壊しました。
いろいろと術を施し調子よく朝を迎えましたが…
朝から、気を付けながら動いたのですが、やはりまたまた痛みが。
安静はできないんですよね、やることあるんで。


今回の惨事は『名誉の負傷』といったところでしょうか???
みんなの為に頑張ったんだから。

この記事へのコメント
稲刈りお疲れ様でした~。(^・^)
実家に帰ったら、母が30kgの米袋を60袋、農協に運んだ後だったらしく、ぐったりしていました・・・。(でも、母はたくましい)
私は20kgの米袋をもらってきましたが、20でもかなり重いです・・・。
(^_^.)
Posted by めぐハムめぐハム at 2008年10月27日 11:57
めぐハムさんへ

稲刈りからは全て機械です。
さすがに人材不足の我が家では天日干しは無理でした…

お母さんもすごいですね。
60袋とは。
大変だったでしょうね。
Posted by むっくむっく at 2008年10月27日 17:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。