QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
むっく
むっく
福島市在住です。
郡山へは時折おじましております。
みなさま仲良くしてください。

私の事が少しでも解っていただけるよういろいろと書いておきます。

好き 

インターネット

音楽鑑賞(PE'Z・EGO-WRAPPIN'・monokuro他沢山あります)

読書(渡辺淳一・乃南アサ・唯川恵・太田蘭三とか)

料理(低価格で美味しいものを作り出します。野菜はちょこちょこ作ってます。無農薬で安全・安心です)

赤色(車・サンダル・バック・めがね・足爪・携帯等々なんでも赤です)

COACH(バック3個・財布・キーリングと数点所有しています。ごちゃごちゃにブランド品は持ちません!!)

かっこいい男の人(見た目も中身もかっこいい人、大好きです)

チーズ(何でもOK)

お酒(と~っても大好きです。何でも飲みます)

こりこり系(軟骨とかたまらない。こりこり最高)

とろける里芋(私が作る里芋は最高です。とろけます)


嫌い

がちがちの里芋(とろけないものだいっきらい)

場の空気が読めない人(最悪です)

ヤーコン(煮ても焼いても食えません・・・)


仕事

これまで小規模ながら農業を続けてきました。
しかし昨年、家庭内に問題勃発でいまは自家消費程度の作付けです。

この夏は、全国各地で福島の美味しい果物をPRする大役を仰せつかりました。




献体として成就すること(死なないと叶わない夢です)


もっともっと書きたいことがあるのですが、また時間をみつけて書き足していきます。
オーナーへメッセージ

2008年12月28日

またまたしでかしました!!

今朝、福島駅から始発の上り電車に乗りました。

完全な朝帰り…
真面目に帰るはずか…

またまたひとりでビジネスホテルにお泊りです。
今年2回目。


日付が変わったころ、夕べの相手と別れてひとりで知り合いのワインパブへ。
白ワインを2杯いただき呑み終える頃店主が『呑みに行くか!!』と。
という事で店主と仲良く呑みに出ました。
しかもお寿司屋さんへ。
もちろんカウンターの。
店主の知り合いのお店で、最近できた新しいお寿司屋さん。


ワインパブの店主とは10数年の付き合いになりますが、はじめてふたりっきりで呑みました。
私より19歳年上の46歳の店主。

『娘って言ったっておかしくないもんなぁ~』とよく言ってます。
夕べも大将に開口一番『娘です!!』って紹介してました。

かっこよくて、素敵で、頼もしい。
素敵度高いです。
スーパーとかで会っても周りの田舎のおじちゃんたちとはまったく違います。
いい人とお付き合いさせていただいております。


私は酔っていたにも関わらず、またまた日本酒を…
1軒目で相当呑んだはずが…

美味しいお刺身を肴に、ふたりで燗酒5合。
また相手と同じく呑んじゃって…

この方には前から『お前は一升瓶と湯のみ茶碗が似合う!!』と言われています。

大将に気に入ってもらいました。
いいお店知っちゃった。
くるまえびのお刺身うまかった。


かなり頂いたので今日は二日酔いでした。
いまは何とか復活。


今日の1枚のご紹介。





『味覇 ウェイパー』です。

何やら関西で有名な調味料らしです。
にーちゃんが誰かからもらってきました。
大阪土産らしい。


謳い文句がすごい。

味の王様!!
高級中華スープの素!!

あちらこちらの有名ホテルなどでも使われているようです。

何にでも使えるようなので、お昼の味噌ラーメン鍋にも入れてみました。
ラーメン屋さんの味になります。
うまいです。
こりゃ使えそう。
いろいろな料理に使ってみます。
いい物手に入れました。  

Posted by むっく at 19:00Comments(0)