QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
むっく
むっく
福島市在住です。
郡山へは時折おじましております。
みなさま仲良くしてください。

私の事が少しでも解っていただけるよういろいろと書いておきます。

好き 

インターネット

音楽鑑賞(PE'Z・EGO-WRAPPIN'・monokuro他沢山あります)

読書(渡辺淳一・乃南アサ・唯川恵・太田蘭三とか)

料理(低価格で美味しいものを作り出します。野菜はちょこちょこ作ってます。無農薬で安全・安心です)

赤色(車・サンダル・バック・めがね・足爪・携帯等々なんでも赤です)

COACH(バック3個・財布・キーリングと数点所有しています。ごちゃごちゃにブランド品は持ちません!!)

かっこいい男の人(見た目も中身もかっこいい人、大好きです)

チーズ(何でもOK)

お酒(と~っても大好きです。何でも飲みます)

こりこり系(軟骨とかたまらない。こりこり最高)

とろける里芋(私が作る里芋は最高です。とろけます)


嫌い

がちがちの里芋(とろけないものだいっきらい)

場の空気が読めない人(最悪です)

ヤーコン(煮ても焼いても食えません・・・)


仕事

これまで小規模ながら農業を続けてきました。
しかし昨年、家庭内に問題勃発でいまは自家消費程度の作付けです。

この夏は、全国各地で福島の美味しい果物をPRする大役を仰せつかりました。




献体として成就すること(死なないと叶わない夢です)


もっともっと書きたいことがあるのですが、また時間をみつけて書き足していきます。
オーナーへメッセージ

2008年11月01日

ひとり街呑み

夕べは久し振りにひとりで街呑みをしてきました。
いろんな人にメールをしましたが、皆にふられました…

昨日の呑みの目的は…
ワインパブの店主に会う事。

いつもの『M』でスタート。
しかもcafeと名のつくお店で焼酎のお湯割り。
いいだことセロリのトマト煮美味しかった。





『日本酒もあるからどうぞ!!』と言われましたが…
先があるので1杯でお店を後にしました。

そろそろパブが始まる頃かと行ってみると…
まだ開いてない!!

しかたがないので違うお店で時間調整。
個人が営む居酒屋さんへ。

串揚げ2本(白身魚の青しそ巻きとしいたけ)に焼酎のお湯割りを1杯いただきました。

そろそろ開いただろうとまたまたパブへ。
しかし…
店主の携帯にかけても留守電。

じゃ次ぎ。
ということで今度はBARにて時間つぶし。





このBARとは10年近くの付き合いです。
年から逆算しないて下さい!!

付き合いの長さか、ここには私用のボトルが存在します。
別にボトルキープをしたわけではありません。





辛いカクテル(ジンジャー系)好きの私。
ということで仕入れてくれたお酒なのです。
たぶん5年くらいたってます。

ほぼ私しか呑んでいないらしい…
この間に店主も変わりました。
しかしこのボトルは引き継がれました。

このお酒すでに廃盤商品のようです。
もともと1年くらいで消えた物らしい。
レアものか???

そんなボトルもあと1杯くらいでなくなります。
最後を私がいただく事はできるのでしょうか???

カクテルを2杯をいただき店を出ました。
こちらの店主には会えませんでした。
ちょっと残念。


約2時間の時間調整で、ようやくワインパブへ。
こちらの店主とは12年くらいの付き合いになります。
私が中学生のころですよ。

久し振りに店主に会えました。
そして夕べは、私の好きな店主の話ぶりと雰囲気。
いろいろお話してきました。

隣に座ったお客さんに作ったトマトと海老のパスタを、店主からごちそうになりました。
クリーミーなトマトパスタ、美味しかったですよ。

普段は白ワインを頂きますが、昨日は2杯目から赤ワインを頂いてみました。
パスタを食べていたおじさんに『いつも赤ワインを呑まれるのですか?』と言われてしまいました。

なかなかいい感じのおじさん。
このおじさん、東京からやってきたのだとか。
何やら数週間仕事で週末は福島に通っているらしく、先週偶然入ったお店なのだと。

『いいお店に出会いましたね!!何かの縁ですよ』と。

お互いひとりだったのでお話しました。
こんな出会い好きです。
その後に続かなくとも、一時を同じ空間で共有して話をする。
声をかけてもらってよかったです。

話をしながら赤ワインを3杯?呑んじゃいました。

帰りに店主が『いやぁ~今日来てもらってよかったよ、ありがとね!!』と。

私も楽しく有意義な時間を過ごせました。
たまには顔出さないとな。


4軒はしごしちゃったわけです…
でもどこでも気持よく呑めて満足、満足。
話もたくさん出来たし。
たまにはこういう呑みしたいな!!  

Posted by むっく at 09:30Comments(0)