QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
むっく
むっく
福島市在住です。
郡山へは時折おじましております。
みなさま仲良くしてください。

私の事が少しでも解っていただけるよういろいろと書いておきます。

好き 

インターネット

音楽鑑賞(PE'Z・EGO-WRAPPIN'・monokuro他沢山あります)

読書(渡辺淳一・乃南アサ・唯川恵・太田蘭三とか)

料理(低価格で美味しいものを作り出します。野菜はちょこちょこ作ってます。無農薬で安全・安心です)

赤色(車・サンダル・バック・めがね・足爪・携帯等々なんでも赤です)

COACH(バック3個・財布・キーリングと数点所有しています。ごちゃごちゃにブランド品は持ちません!!)

かっこいい男の人(見た目も中身もかっこいい人、大好きです)

チーズ(何でもOK)

お酒(と~っても大好きです。何でも飲みます)

こりこり系(軟骨とかたまらない。こりこり最高)

とろける里芋(私が作る里芋は最高です。とろけます)


嫌い

がちがちの里芋(とろけないものだいっきらい)

場の空気が読めない人(最悪です)

ヤーコン(煮ても焼いても食えません・・・)


仕事

これまで小規模ながら農業を続けてきました。
しかし昨年、家庭内に問題勃発でいまは自家消費程度の作付けです。

この夏は、全国各地で福島の美味しい果物をPRする大役を仰せつかりました。




献体として成就すること(死なないと叶わない夢です)


もっともっと書きたいことがあるのですが、また時間をみつけて書き足していきます。
オーナーへメッセージ

2008年10月16日

またです…

また出たねぇ~

『冷凍食品問題』

最近我が家で冷凍食品何を買ったかな?
いろいろと作ったりして冷凍はしますが、冷凍食品は買いません。
たまぁ~に(年に1回か2回)たこ焼きを買うくらい。

お弁当持ちもいないし、普段の食生活で市販の冷凍食品に逃げることなどしません。
コロッケや餃子、チキンカツなどは自作を冷凍しています。


また日本人は冷凍食品を買わなくなるんだろうなぁ~
そして冷凍食品が値引きされるんだろうなぁ~


無農薬で野菜作りから始めて、それらを使い料理する。
そこまでしなければいまの日本において食の『安全』なんて確保されませんよ。
他人様の作った物で信頼や信用、安全や安心を確保することなど不可能です。


今日は午前中から出かけていました。
お墓参りをしたり病院へいったりして。
傷口はまだくっついていませんでした。
まぁ~化膿もしていないのでもうしばらくの辛抱です。

そういえばこの怪我を知った北海道の知り合い?からメッセージをいただきました。

『お大事に』と。

どうもです。








ひとりドライブで山へ行ってみました。
ちょっと曇っていましたが、福島市内を一望できました。
ススキが風になびき、紅葉も進んでいました。
風はちょっと冷たかったのですが、気持ちがよかったです。






馬ちゃんです。
私に近寄って来てくれました。
かわいいお目目の馬ちゃん。







ヤギです。
オスヤギのらしい。
オスでも小さい。
他にもヤギが数頭。
しかし、近寄ってきません。
逃げて行きました…

このヤギたちを見て思いました。
やっぱりうちの川ちゃんはかわいい。  

Posted by むっく at 17:18Comments(2)