QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
むっく
むっく
福島市在住です。
郡山へは時折おじましております。
みなさま仲良くしてください。

私の事が少しでも解っていただけるよういろいろと書いておきます。

好き 

インターネット

音楽鑑賞(PE'Z・EGO-WRAPPIN'・monokuro他沢山あります)

読書(渡辺淳一・乃南アサ・唯川恵・太田蘭三とか)

料理(低価格で美味しいものを作り出します。野菜はちょこちょこ作ってます。無農薬で安全・安心です)

赤色(車・サンダル・バック・めがね・足爪・携帯等々なんでも赤です)

COACH(バック3個・財布・キーリングと数点所有しています。ごちゃごちゃにブランド品は持ちません!!)

かっこいい男の人(見た目も中身もかっこいい人、大好きです)

チーズ(何でもOK)

お酒(と~っても大好きです。何でも飲みます)

こりこり系(軟骨とかたまらない。こりこり最高)

とろける里芋(私が作る里芋は最高です。とろけます)


嫌い

がちがちの里芋(とろけないものだいっきらい)

場の空気が読めない人(最悪です)

ヤーコン(煮ても焼いても食えません・・・)


仕事

これまで小規模ながら農業を続けてきました。
しかし昨年、家庭内に問題勃発でいまは自家消費程度の作付けです。

この夏は、全国各地で福島の美味しい果物をPRする大役を仰せつかりました。




献体として成就すること(死なないと叶わない夢です)


もっともっと書きたいことがあるのですが、また時間をみつけて書き足していきます。
オーナーへメッセージ

2008年10月08日

『和』

和食が見直されているのだとか。
和食回帰だそうです。
そんな新聞記事を少し前に見ました。

その為に、ふりかけや炒飯の素が売れているのだとか。
何かおかしさを感じるのは我が家だけでしょうか?

美味しい米飯であればそれだけでも食べられるものです。

そして、炒飯を作る時には『炒飯の素』がなければ作ることができないのでしょうか?

しかも炒飯は米は使うものの…
中華ではありませんか。

はやり???
日本人は面白いですね。


ということで今宵の我が家のおかずを紹介します。

かぼちゃの煮つけ
ひじき煮
いんげんの煮物
なすの油炒め
大根のきんぴら
大根おろし
焼き塩さば
枝豆








ちゃんと『和』かな。
いつもこんな感じですね。

ふりかけじゃなくておかずでしょ。
旬の物を使ったおかずを作らないとね。


夕べは『鮭の酒粕汁』を作りました。







野菜も鮭のアラも酒粕(地元の酒蔵の新しい酒粕です)たっぷり使いました。
ぽかぽかになりました。
美味しかったです。
とはいっても私とママちゃんの夕ごはんだったのですがね。


今夜は3日ぶりにお酒を頂きます。
なんとか3日持ちました!!  

Posted by むっく at 17:25Comments(0)