QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
むっく
むっく
福島市在住です。
郡山へは時折おじましております。
みなさま仲良くしてください。

私の事が少しでも解っていただけるよういろいろと書いておきます。

好き 

インターネット

音楽鑑賞(PE'Z・EGO-WRAPPIN'・monokuro他沢山あります)

読書(渡辺淳一・乃南アサ・唯川恵・太田蘭三とか)

料理(低価格で美味しいものを作り出します。野菜はちょこちょこ作ってます。無農薬で安全・安心です)

赤色(車・サンダル・バック・めがね・足爪・携帯等々なんでも赤です)

COACH(バック3個・財布・キーリングと数点所有しています。ごちゃごちゃにブランド品は持ちません!!)

かっこいい男の人(見た目も中身もかっこいい人、大好きです)

チーズ(何でもOK)

お酒(と~っても大好きです。何でも飲みます)

こりこり系(軟骨とかたまらない。こりこり最高)

とろける里芋(私が作る里芋は最高です。とろけます)


嫌い

がちがちの里芋(とろけないものだいっきらい)

場の空気が読めない人(最悪です)

ヤーコン(煮ても焼いても食えません・・・)


仕事

これまで小規模ながら農業を続けてきました。
しかし昨年、家庭内に問題勃発でいまは自家消費程度の作付けです。

この夏は、全国各地で福島の美味しい果物をPRする大役を仰せつかりました。




献体として成就すること(死なないと叶わない夢です)


もっともっと書きたいことがあるのですが、また時間をみつけて書き足していきます。
オーナーへメッセージ

2008年10月02日

美味!!

昨日10月1日は『めがねの日』らしいです。
それと合わせて『日本酒の日』でもありました。

このごろ毎日呑まないように心掛けています。
1日とか2日置きとかに。
ちなみに昨日は呑まない予定でした。

しかし7時すぎに大好きなお魚屋さんへ行ってしまったら…
値引きされているものが多数入ってひと山1575円がラストとひと山に!!
何が入っているかと見てみると…
使えそう食べられれそうな物ばかり。
しかもお刺身で食べる物が4つも。
あっという間に呑まないという予定は変更。
そして日本酒までをも購入。

真あじ
クジラ
甘えび
カレイのえんがわ(こりこりです)







生の魚は苦手だった人間なのに…
いまや大好きです。
調子に乗って、お刺身食べ放題と日本酒呑み放題しちゃいました!!


今日は久しぶりにママちゃんとふたりで外ランチをしました。
我々の隠し資金に臨時収入が入りまして、いざランチへ。
あの美味しいイタリアン店で。
ちゃんと席の予約をして。


『サラダ』






『スープ ~温製人参スープとミネストローネ~』







人参の葉もしっかり使われていました。
まろやかなスープで気に入りました。





あっつあつのミネストローネ。
ママちゃんお気に入り。


『本日のピッツア ~小柱と白葱と青海苔~』






小柱と白葱と青海苔がマッチしていました。
実は昔は葱が嫌いでした。
でも葱のアクセントが最高でした。
もちろん小柱も。
今度は葱ピッツア作ってみます。


『本日のパスタ ~きのこと鶏挽肉のクリームパスタ スパイス風味~』






見た目は濃い目ですが、と~ってもクリーミーで重たくありません。
トッピングのくるみの食感がGOO。
鶏の臭みも全くなく、ママちゃんも私も大喜び。


『デザート&コーヒー ~巨峰のムース~』







先日のいんげんのお礼ということでデザートをごちそうになりました。
ムースの隣に添えられた白ワインのゼリーがかなり美味しかった。
ムース自体も甘くなくしっかり完食です。


美味しい料理を堪能できるこのお店。
接客も親切ですし。
帰りにはシェフまで挨拶に出て来てくれました。
なかなかかっこいいシェフさんでした。

『美味しいいんげんでしたよ!!遠くからありがとうございます!!』と。


昨日・今日と美味しい物を沢山食べちゃいました!!
幸せです。

資金もあまりないので当分はリッチな外ランチは無理そうです…
年内に少なくともあと1回はこのお店へ行ってやる!!  

Posted by むっく at 17:40Comments(0)