QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
むっく
むっく
福島市在住です。
郡山へは時折おじましております。
みなさま仲良くしてください。

私の事が少しでも解っていただけるよういろいろと書いておきます。

好き 

インターネット

音楽鑑賞(PE'Z・EGO-WRAPPIN'・monokuro他沢山あります)

読書(渡辺淳一・乃南アサ・唯川恵・太田蘭三とか)

料理(低価格で美味しいものを作り出します。野菜はちょこちょこ作ってます。無農薬で安全・安心です)

赤色(車・サンダル・バック・めがね・足爪・携帯等々なんでも赤です)

COACH(バック3個・財布・キーリングと数点所有しています。ごちゃごちゃにブランド品は持ちません!!)

かっこいい男の人(見た目も中身もかっこいい人、大好きです)

チーズ(何でもOK)

お酒(と~っても大好きです。何でも飲みます)

こりこり系(軟骨とかたまらない。こりこり最高)

とろける里芋(私が作る里芋は最高です。とろけます)


嫌い

がちがちの里芋(とろけないものだいっきらい)

場の空気が読めない人(最悪です)

ヤーコン(煮ても焼いても食えません・・・)


仕事

これまで小規模ながら農業を続けてきました。
しかし昨年、家庭内に問題勃発でいまは自家消費程度の作付けです。

この夏は、全国各地で福島の美味しい果物をPRする大役を仰せつかりました。




献体として成就すること(死なないと叶わない夢です)


もっともっと書きたいことがあるのですが、また時間をみつけて書き足していきます。
オーナーへメッセージ

2008年09月29日

だいこん

涼しいを通り越し寒いです。
すでにミニスカートで過ごすことなど無理です。
長袖長ズボン、靴下ももちろん。

昨日は冬物のセーターやカーディガン、スカートなどを洗濯しました。
春にやることなくようやくこの時期になって洗濯しました。
ものぐさです…

今週からはブーツを履き出そうかと。
ミニスカートにブーツという念願の出で立ちが出来る!!
楽しみです。


寒いのでお昼ごはんは、初めて栽培した『聖護院大根』の試食を兼ねてあったか味噌汁。
でっかい蕪といった感じの大根です。
京都での栽培が有名かな。







去年近所のばーさんにこの大根をもらって、柔らかくて美味しいので今年初めて栽培してみました。
まだまだ大きく育ちます。
気になったので今朝収穫してみました。
ということでお味見。

大根・人参・いんげん・しょうが・三つ葉・天かす・一味唐辛子

天かすを活用してみました。







聖護院大根美味しいです。
甘くて、筋っぽくなくて、柔らかいし、早く煮える。
いいこと尽くしの大根ちゃんです。
多めに種蒔きしておいてよかった。
これからがますます楽しみです!!

汁物(スープも)大好きなのです。
夜寒くなると味噌汁を作ったりします。

今日の味噌汁も美味しく温まりました。
ぽかぽかです。


今夜は聖護院大根をイカゲソと煮てみます。  

Posted by むっく at 12:14Comments(0)

2008年09月28日

またまた食べ放題!!

今日は家族みんなが勢ぞろいの日です。
たま~にしかないこと。

朝はパン食でした。
よってお昼に炭水化物がないわけです。
ということでお昼に合わせてごはんを炊きました。
夕飯までの分ということで5合。

ごはんのおかずは何がいいかと考え…
野菜の天ぷらにしました。
夜食べるよりはまだマシかと。

例によって天ぷら食べ放題!!

人参・いんげんのちくわ刺し・なす・オクラ・ししとう・ちくわの磯辺揚げ・さつまいもの磯辺揚げ・かぼちゃとちくわのかき揚げ













一皿にまとめるはずが、やっぱり無理でした…
揚げすぎです。

そしてほとんど食べちゃいました!!
強靭な胃袋を持つ我々。
すごいなぁ~
天ぷら大好きです。


どれたまにはお昼寝でもしようかな。
誰も来ないことを祈るばかりだ…  

Posted by むっく at 12:34Comments(0)

2008年09月27日

初めて

夕べの一品です。

『揚げ出し豆腐』







実は人生初揚げ出し豆腐を作りました。
野菜も一緒にということでこんな感じにしてみました。
それぞれの好き嫌いを考慮して野菜に変化をつけました。

なす・いんげん・オクラ・ししとう・人参・ピーマン

濃いめのあんかけをかけて、大根おろしと生姜、ネギを個々にトッピングして食べました。

冬には揚げ出し豆腐鍋でもしようかな。
新たなレパートリーが出来ました。
次は何に挑戦しようかな???  

Posted by むっく at 13:47Comments(0)

2008年09月26日

青森と京都

遠出はご無沙汰です。
どこかへ行きたいです。
まぁ~無理なんですけどね。

我が家には時々お土産的な物が届きます。
昨日も私の知り合い?友達?から青森と京都のお土産をいただきました。

この素敵なお方はちょこちょこ出張に出かけます。
公的な出張なのですが、私的だとも言えます。
置かれた立場上微妙な出張ばかりのこのお方。

たいてい遠出の前にはメールをくれます。

『どこどこに行ってきます。お土産買ってくるね!!』と。


今回は7月末に訪れた青森のお土産『八戸名物 いちご煮』。





10日ほど前に訪れた京都のお土産『西利のお漬物 京のあっさり漬 キャベツ』。 







昨日の夜、呼び出しを受け久しぶりに会ってきました。
頂いたメールのタイトルが『緊急連絡』でした。
2ヶ月ほどまともに会っていませんでした。


京都は、思っていたよりあちこち散策出来たらしく、楽しくひとり旅?を満喫されたようです。
そんな旅の話や仕事のこと、互いの事、痩せへの道などを話していたら1時間半が過ぎていました。
楽しい時間が過ぎるのはあっという間ですね…

『今度は美味しい物でも食べに行こう!!』という嬉しい事を言ってくれました。
どこへでもついていきますよ!!


さてさていちご煮。
気になる品であります。
炊き込みご飯が美味しいらしいですが、私はスープでいただこうかと。
お酒が欲しくなりそうです。


キャベツのあっさり漬けは賞味期限が今日までなので今夜頂こうかな。
ご飯のお供というか肴になります。


旅などできませんが、いろいろな方からあちらこちらのお土産や美味しい物を頂いております。
ありがたいことです。
みなさんとの関係を大切にして、これからも良き関係を続けていきたいと思います。

ちゃんとお礼しないと…  

Posted by むっく at 09:04Comments(0)

2008年09月25日

カレー

自作カレー大好きです。
久しぶりにキーマカレーを作りました。


豚ひき肉・玉ねぎ・人参・トマト小6個(湯むきして)梨1個半・りんご1個・プレーンヨーグルト500ml・昆布・ローリエ・ソース・バター・赤ワイン(大量)・焼肉のたれ


トマト・梨・りんごを入れてみました。
いつもよりフルーティーかな。
まろやかで美味しいです。
やっぱり食べ過ぎちゃいます。
危険な食べ物だぁ~
味見の時からすでに味見の域を超えています。


今日のお昼はこのキーマカレーをちょっと変化させました。

フライパンにカレーを取りわけ、赤ワインを足し、いんげんとなす、そして里芋団子を加えて煮込んでみました。







里芋団子ももちろん自作です。
もちもちする団子になりました。
うまい!!
カレーにも合います。
いんげんしゃきしゃきです。
こんなトッピングもありですね。

しかし、あるうちカレーを食べちゃいます…
当分カレーは作らないぞ!!  

Posted by むっく at 12:46Comments(0)

2008年09月24日

夕べのこと

今日は姪っ子の誕生日です。
6歳になりました。
早いな…
プレゼントとケーキを午後届けに行きます。

夕べは友達と街で呑んでいました。
当初の予定は4軒はしご。
しかし2軒はお休みでした。

いつもの『M』と久しぶりに馴染みのBARへ参りました。

Mでは誕生日ケーキ(モンブランのタルト)を頂きました。
ろうそくの代わりに花火です。
バチバチしてました。







タルトの生地が固めでいい感じ。
しっかり食べちゃいました。
ごちそうさまです。

4種のチーズのピッツアが美味しかったです。
ワインを呑んでいっぱい食べました。







BARへは4月以来です。
店主に1杯ごちそうになりました。

『お前も27かぁ~』って言われてきました。

全くもって実感がありません。
店主に出会って7年がたったらしいです。

大好きな辛いジンジャーのカクテルとサザントニックを久しぶりに頂きました。
サザントニックはやっぱりうまい!!

バナナを持ち込みバナナのソテーを作ってもらいました。
なかなか美味しいのです、このバナナソテー。







有意義な誕生日の夜を過ごすことができました。
友達よ、連れ出してくれてありがとう!!

しかし、相変わらずのダメダメ年上でごめん。
BARで寝そうだったし・・・
うるさいし・・・
懲りずにまた呑もう!!
外でも家でも。

今日も1日がんばるかぁ~
今夜は大好きキーマカレー!!  

Posted by むっく at 08:54Comments(0)

2008年09月23日

イヴ

今朝2時半ごろ寝まして4時44分起床。
若干寝坊です。

昨日もなんだかんだで今日まで呑んでました。
二日酔いで辛かったはずなのに…

誕生日前夜祭してました。
友達とにーちゃんの友達とウチの家族(にーちゃん以外)。
6時過ぎから呑みだし、お彼岸の用意をしつつ呑みつつしゃべりつつ…

時間が遅くなるにつれ、声は大きくなるし、話す内容は濃くなるし。
まぁ~いつものことなんですがね。
楽しく呑んで騒いだ誕生日イヴでした。

二日酔いだったのに一番私が呑んでました。
しかも日本酒を。
自分に驚きました!!


今日の写真は携帯で撮ったので汚いです。
でも汚いくらいでいいか!!


18:45↓







仲良しふたり組。
日本酒大好きふたり組。
飛露喜呑んでます!!


23:08↓







手酌です。
もはや20代の姿ではありません。
私から出ているらしいオーラの要因はこれかな???


27歳になったわけですが、なんら変わらないでしょうね。
大人のしっかりとした女性にはいつになったらなれるのか???


今夜は誕生日ということで写真の彼女と街へ出ます。
今のところ3軒行くところがあります。
しかしさきほどもう1軒お店を忘れていたことに気が付きました。
ということは4軒か…

仲良しふたり組は今夜も楽しんじゃいまぁ~す!!  

Posted by むっく at 12:56Comments(6)

2008年09月22日

解禁日






昨日は夕べというか、夕方3時から調子に乗ってハイペースで呑み始め…
今日の午前中は枕とトイレと仲良ししてました。
そのおかげで2kg減。
8月頭の数値に戻りました。
まぁ~今夜で戻るはずです…

午後には何とか復活。
買い物に行ったり、用事を済ませ、家に戻り畑へ。

今日は9月22日です。

去年の9月22日は、炎天下の中福島空港でくだもの売ってました。
一昨年の9月22日は、お父さんが病に倒れた日です。
そして今年は二日酔い。


先ほど里芋初収穫しました。
解禁日をお彼岸近辺と決めています。
自分へのご褒美です。







大好き里芋ちゃん!!
今年の生りは良好です。
さてさてお味は???


二日酔いで辛い午前中を過ごしたわけですが、今夜も呑みです。
友達がきます。
本日は『飛露喜』を呑みます。
てか呑めるのかよって話なんですがね…
にーちゃんは外呑みなので抜きです。

いろいろ用意しないとです。
  

Posted by むっく at 15:58Comments(0)

2008年09月21日

朝からせっせと…

朝から30人分の料理をしているところです。


味付けおこわ
けんちん汁(直径44cmの大鍋です)
かぼちゃと小女子のかき揚げ
ちくわ刺しいんげんの天ぷら
油揚げの煮付け
さんまの煮(夕べから作成)
きゅうりの辛子漬け
もやしのナムル













今日のメニューです。
年に一度の近所のお地蔵様(延命地蔵)のお祭りです。
私は賄い班。
毎年のことです。
賄い班といってもほぼ私とママちゃんでやります。
30人分なんて大したことありません。
驚きもしない量です。

3時からみんなで集まって呑み出すのです。
過去のこの呑みで人生最大の二日酔いを経験しています。
忘れもしません…

毎日呑んではいるのですが、今日から3日はかなりの酒量を頂く予定になっています。
明日も明後日も呑むので今日で壊れるわけにはいきません!!
上手にかわいく綺麗に呑み続けたいものです。

どれどれ仕込みを再開です。  

Posted by むっく at 09:32Comments(0)

2008年09月20日

作物

こしひかり。







『実るほど頭(首)を垂れる稲穂かな』

色づき、穂が垂れてきました。
稲刈りまであと1ヶ月ほどです。
いっぱいは採れなくていいのです。
家族5人が1年間食べられる分あれば。


青肌豆。







田んぼの畦に植えました。
カモよけです。
そろそろ味見の時期のようです。
来週の宅呑みに味見します!!


いなご。







いなごがいました。
空を仰いでいました。
何を思って空を仰いでいるのか…  

Posted by むっく at 18:33Comments(2)

2008年09月19日

野菜祭り

いやはや、野菜が採れて採れて採れて…







きゅうり・なす・ししとう・ピーマン・いんげん…etc

頑張って3食野菜を食べて生きていますが、消費が追いつきません。
嬉しい悲鳴です。
野菜パーティーでも催して大量消費を図りたいものです。


お昼はひとりで『野菜祭り』をしました。
ホットプレートを数年ぶりに引っ張り出し、蒸し野菜を。
ひとりでホットプレートをつついていました。







トマト・いんげん・カリフラワー(近所のばーさんにもらいました)・かぼちゃ・なす・ししとう・オクラ

少しの水で蒸しただけ。
味ぽんと柚子こしょうで食べました。
かぼちゃとオクラが特に美味しかった。
さすがに全てを食べることはできませんでした。
残りはコンソメ煮にリメークして夜食べます。


最近台所仕事をする時ハイヒール(5cmかな)を履いています。
股関節の調子がいい時だけですけどね。
綺麗な脚にするべく『刺激』を与えています。







ご飯を食べる時も履いていたりします。
背筋が伸びていい感じです。
  

Posted by むっく at 12:21Comments(2)

2008年09月17日

おかず

今朝、意を決して田んぼの草刈りをしました。

しかし夕方になった今でも股関節に痛みが出ません。
日によって何もしなくても痛い時もあるのになぁ~
よくわからない身体です!!


今日の夕ごはんのおかずの紹介です。






茹でいんげん
チキンソテー
いんげんのベーコン巻き
かぼちゃと人参のごま味噌炒め
粒マスタード入りポテトサラダ(粒マスタードがGOO!!)


お父さんとばーさんの炭水化物はナポリタン。
にーちゃんはピーマンチャーハン。


相変わらず、無国籍多国籍です。
何でもありですから我が家は。

『ある物で食べる!!』これ当たり前です。


かぼちゃの創作料理を増やそうと色々挑戦しています。
美味しいかぼちゃ炒めに仕上がりました。


最近私は食べ過ぎです。
やばいやばい。

『見た目は変わらないけどなぁ~』とママちゃんには言われましたが。

8月はじめの体重に戻さなければ…

友達に『自業自得、自画自賛!!美味しい物を作るから食べるんだよ!!』って言われました。

不味く作ってもねぇ~
どうせなら美味しい方がいいわけだし。

夜の遊びも足りないから余計に痩せないんだよなぁ~
身を削って遊ばないと!!

私に有効な『夜遊びダイエット』。
でも毎晩家で寝てちゃだめだな…


たらと茜が昼下がりに私のベットで仲良くしていました。






西日の当る私の部屋は、だんだんとお昼寝にもってこいの部屋になります。  

Posted by むっく at 17:31Comments(0)

2008年09月16日

お昼ごはん

今朝、物置の天井を打ち抜きました。





物置の屋根裏に用事が出来てしまい、梯子で上りました。
暗がりで片手には懐中電灯を持ち、慣れない場所に足の置き場を誤り、天井を打ち抜いてしまいました。
なんとか下に落ちることなく、自分で這い上がることができました。
見た目以上に運動神経はあります。
悲鳴を上げはしましたが物置の為誰にも届きませんでした…

天井にはぽっかり穴が!!
どうするのでしょうかこの穴。

私は用事があったので上ったのです。
悪気はありません。
足の置き場を誤っただけです。


お昼ごはんネタ。

『野菜のタルタルソース焼き・大根とネギの中華風とろ~りスープ』







なす、いんげん、かぼちゃ、人参を切って器に盛り、タルタルソースと粗びきこしょうを乗せてオーブンで焼いただけ。
簡単です。


スープの方がもっと簡単です。
お湯を沸かして、大根おろしを入れ、中華味と粗びきこしょうと醤油で味をつけ、溶かした片栗粉でとろみをつけ、ネギを入れて完成。

大根おろしを使うというところがポイントです。
大根が煮えるまで待つという時間がありません。
お湯が沸いていさえいれば1分程度で作ることが可能かと。


実は大根おろしがいまだに苦手です。
でも汁やスープに入れると苦ではありません。
平気です。
この時期には身体が温まるという表現はおかしいかもしれませんが、これから冬場に食べるといいですね。
風邪によさそうです。  

Posted by むっく at 12:23Comments(0)

2008年09月15日

映画とさんま

昨日、映画『おくりびと』を観てきました。
先日、第32回モントリオール世界映画祭でグランプリを受賞した作品です。

そんな名誉な賞を受けた作品だから観たわけではありません。
前々から気になったいた作品だったのです。

前回の映画鑑賞『築地魚河岸三代目』のとき、これからの上演案内の中でこの『おくりびと』の宣伝を観ました。
その時から気になっていて、次はこの映画だなと思っていました。
そんなこんなで、公開翌日珍しく早々の鑑賞となりました。

笑いあり涙ありで、私が最近観た映画やドラマの中で一番でした。
また観たいです。


昨日さんまが届きました。

お父さんとばーさんには焼きさんま。
そして私とママちゃんはいろいろと・・・
美味いものは小人数って言いますし!!
まぁ~何でも食べるこのふたりにしか食べない肴です。

さんまのお刺身・さんまの香草パン粉焼き・骨せんべい







さんまのお刺身を作ってみました。
3枚におろして皮もはいでみました。
初めてやってみました。
やればできるものです。

生臭身もなく、脂っこくて2匹分をあっという間に食べちゃいました。
このさんまの為にいつもは我慢をしている日本酒まで購入しました。
たまにはねぇ~

身3匹分、骨5匹分をふたりで完食!!
美味しかったです。
美味しいものはちゃんと美味しい時に食べないとね。

また活きのいいさんまが手に入ったらお刺身でたべたいなぁ~と。
美味しいさんまちゃんでした。  

Posted by むっく at 10:21Comments(0)

2008年09月12日

私のお仕事

友達は今朝帰って行きました。
呑んで食べて話した5日でした。
今夜からは静かになるなぁ~


私は我が家のお父さんです。
みんなの残した食べ物を片付ける役割です。

今日のお昼ごはんはそんな感じでお片付け。





根菜と鮭の酒粕汁

大根の葉の油炒め

茹でいんげん

ごぼうサラダ

かぼちゃの煮付け


酒粕汁は夕べは根菜と鮭の煮物でした。
その残りに酒粕とネギを投入!!
リメークです。

酒粕好きです。
美味しく完食しました。



昨日、東京出張だったにーちゃん。

『お昼は日本橋で接待を受けるんだぁ~日本橋だからうなぎかな?そばかなぁ~?』なんて言って出かけて行きました。


今朝『んで日本橋で何食べたの?やっぱりうなぎ?』と聞くと。

『おばんざいの和食だった。まずくはなかったんだけど、ひじきとか出てさぁ~家も食ってるから!!』と


残念だったねぇ~うなぎじゃなくて。

そこいらのお店に負けない料理を妹は作っているつもりです。
だって最高級の無農薬・無化学肥料の新鮮野菜使っているもん。
流行の『安全・安心』だよ。

にーちゃんは夜も接待だったようです。

なんだって入社9ヶ月で一日2件も接待を受けるのか?
しかも東京で。
そして今日から4連休。
羨ましいねぇ~


今日9月12日には思い出があります。
2000年の9月12日に我が家家族6人はめざましテレビに生出演しました。
しかも我が家から全国へ生中継。

あれから8年ですか、早いですね。
当日18歳でした。
私はあの頃から少くなくても10kgは痩せています。
でもあと-4kgです。
お父さんとしての仕事が減れば落ちるかもなぁ~

エコにもつながるから、やっぱりみんな好き嫌いなく何でも食べよう!!  

Posted by むっく at 13:20Comments(0)

2008年09月11日

楽しいお酒呑み

昨日は友達が早く帰ってきたので、7時過ぎから晩酌を開始。
ママちゃんと3人で。
私は結局11時近くまで呑んでいました…
呑みすぎです。
5時間近くもです。
しかもずっとウィスキー。
でも最近あまり酔わなくなりました。
どうしたことでしょうか???

夕べの肴は、さんまの香味パン粉焼きやさんまのふんわり煮などあとは野菜料理を多々。
美味しい物が大好きで、有名料理店へも行く友達なのですが、そんな友達がいつも以上に昨夜は喜んでくれました。

パン粉焼きにつけたトマトソースが美味しいと。
トマトソースを我が家のトマトで作ってみました。
トマト・たまねぎ・人参・セロリ・にんにくを入れました。

そのトマトソースを使ってミニピザを作ってみました。
先日この友達と訪れたイタリアンのお店のピッツアを真似てみました。

お店で食べた莢いんげんのピッツア↓







私が作ったミニピザ↓












いんげんとトマトソースととろけるチーズだけです。
焼き加減もちょうどいい感じで、ぱりぱりでした。

友達もママちゃんも喜んで食べていました。
美味しいので2回焼きました。
計18枚です。

お気づきかと思いますが、ミニピザの生地は餃子の皮です。
具材さえあれば手軽に作ることができます。
そして美味しいのです。

まだ皮が残っているので今夜もやろうかと。
でもトマトソースがない…

友達は今日が最後の夜です。
明日は帰っちゃいます。
なんだかさみしくなるなぁ~
楽しかったここ数日。
いっぱい話が出来たし、笑ったし、いっぱい呑んでいっぱい食べました。

この子に出会えてほんとよかったです。
これからも仲良くしたいね!!


午後は今宵の肴作りです。  

Posted by むっく at 12:18Comments(0)

2008年09月10日

青空

留守番の1日です。
天気が良くて、気持ちがいいのでふらっと家の周りを歩いてみました。
今の時期の陽気が好きです。
9月生まれだからかな。


川ちゃんは朝から元気です。





大好きな葉っぱをあげてみました。
美ヤギだと飼い主は思っています。
ヤギにも顔の差はありますからね。


家の隣の道路に寝転がってみました。







車なんてほとんど通りません。
でもちゃんと舗装道路です。
いつかこの道路を封鎖して宴会したいです!!

それにしても綺麗な青空です。
ほんと気持ちがいい。


友達が連泊中です。
毎夜楽しく過ごしております。
あ~だのこ~だの話してます。

夕べは天ぷら食べ放題しました。
いんげん最高!!






豪華に見えますがお金はたいしてかかっていません。
調味料以外での購入品は…

ひじき・しらたき・ブナピー・いか・もやし・少女子・ちくわ・さつまあげ・卵

昆布と大豆は頂き物。
いかは1杯100円でした。
鮮度もそこそこよかったです。

今夜は何を作ろうかなぁ~  

Posted by むっく at 10:09Comments(2)

2008年09月09日

こんな刺激も…

大好きいんげんちゃん。
私は連日、大量に消費しています。
そして今夜ももちろんです。

手ありいんげんの収穫には脚立が必要なのです。
ゆうに2mは伸びています。
棚が高すぎるのです。
脚立を動かしたり担いだりして日々収穫をしているわけです。







ショムニの江角マキコばりです。
まぁ~もちろんミニで作業はしませんがね。

いんげんちゃん一時期ほどの勢いがありません。
陽気が涼しくなってきたからですね。
採るのが大変なのでいいといえばいいのですが。
大好きなので大量消費出来なくなってしまうのが…


今日はママちゃんおやすみでした。
外ランチをしたかったのですが、我々の隠し資金が少なくなっています。
ということで地味に家でごはん。

いつものように野菜メインです。

『ごまだれ野菜たっぷり冷やし中華と野菜のピリ辛味噌炒め』







錦糸卵も焼いてみました。
たまには卵も食べないとね。

ピリ辛炒めを炒めていたる時がきつかった。
青唐辛子の辛さが、目と鼻を刺激。
目はちかちかするし、鼻水は垂れるし。
たいして大きくもない1本を細かく切っただけなのにすごい威力です。

食べても辛いわけで。
でもその辛さがまたいいのです。
なんだかんだいって完食。
美味しかったです。

明日のお昼も私はひとりでピリ辛炒めかな。


今夜は我が家天ぷら食べ放題です!!
大好き人参の葉のかき揚げもしました。
またお酒がはかどっちゃうよ!!  

Posted by むっく at 17:52Comments(0)

2008年09月08日

中華鍋

連日、顔面を何ヶ所も蚊に刺されている、もうすぐ27歳のむっくぜろわんです。
それ故、顔がやばいです…
化粧も出来ないです。

蚊から顔を守る為には、やはり養蜂業の方が被るあの黒い網付き帽子しか術はないのでしょうか???
でもあれってホームセンターとかに売ってるのかな。


今日は月曜日なので1日留守番DAY。
暇といえば暇です。
でもやることはそれなりにあります。
ご飯の用意がメインです。

朝から昼、夜のごはんの用意です。
いんげんのスジ取りや、きゅうりを漬けたり、きゅうりの塩もみしたり等々いろいろと下準備です。


中華鍋を振ってます。





こんやくと大根と人参のピリ辛炒めを製作中。
〆に七味唐辛子をばさばさと。







昨日から友達が泊っています。
5泊6日のプチ居候です。
分け合ってここから通っています。

彼女は野菜好きです。
肉嫌い。
我が家にはもってこいのお客さまです。
これで肉好きだったらたぶんこの宿泊を拒否してますね。

買い物にも行かずにある物でごはんです。
野菜の消費を手伝ってくれています。
夕べもシーチキン以外は全て野菜。
肉っ気ゼロ。

もちろん今夜も野菜メイン。
山盛り茹でいんげん食べ放題をします。
しゃっきしゃきのいんげんですよ~  

Posted by むっく at 15:23Comments(0)

2008年09月07日

青いボール

久しぶりに跨ってみました。
バランスボール。





忙しさに感けて長らくやっていませんでした…
真面目に続けたときもあったのに…

お腹周りをなんとかせねば!!
やばいです~





食欲は年中です。
何も『秋』に限ったことではありません。
四季を通して美味しいものはいっぱいです。


どれどれ今夜は何を食べようかなぁ~
  

Posted by むっく at 14:05Comments(0)