QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
むっく
むっく
福島市在住です。
郡山へは時折おじましております。
みなさま仲良くしてください。

私の事が少しでも解っていただけるよういろいろと書いておきます。

好き 

インターネット

音楽鑑賞(PE'Z・EGO-WRAPPIN'・monokuro他沢山あります)

読書(渡辺淳一・乃南アサ・唯川恵・太田蘭三とか)

料理(低価格で美味しいものを作り出します。野菜はちょこちょこ作ってます。無農薬で安全・安心です)

赤色(車・サンダル・バック・めがね・足爪・携帯等々なんでも赤です)

COACH(バック3個・財布・キーリングと数点所有しています。ごちゃごちゃにブランド品は持ちません!!)

かっこいい男の人(見た目も中身もかっこいい人、大好きです)

チーズ(何でもOK)

お酒(と~っても大好きです。何でも飲みます)

こりこり系(軟骨とかたまらない。こりこり最高)

とろける里芋(私が作る里芋は最高です。とろけます)


嫌い

がちがちの里芋(とろけないものだいっきらい)

場の空気が読めない人(最悪です)

ヤーコン(煮ても焼いても食えません・・・)


仕事

これまで小規模ながら農業を続けてきました。
しかし昨年、家庭内に問題勃発でいまは自家消費程度の作付けです。

この夏は、全国各地で福島の美味しい果物をPRする大役を仰せつかりました。




献体として成就すること(死なないと叶わない夢です)


もっともっと書きたいことがあるのですが、また時間をみつけて書き足していきます。
オーナーへメッセージ

2008年09月29日

だいこん

涼しいを通り越し寒いです。
すでにミニスカートで過ごすことなど無理です。
長袖長ズボン、靴下ももちろん。

昨日は冬物のセーターやカーディガン、スカートなどを洗濯しました。
春にやることなくようやくこの時期になって洗濯しました。
ものぐさです…

今週からはブーツを履き出そうかと。
ミニスカートにブーツという念願の出で立ちが出来る!!
楽しみです。


寒いのでお昼ごはんは、初めて栽培した『聖護院大根』の試食を兼ねてあったか味噌汁。
でっかい蕪といった感じの大根です。
京都での栽培が有名かな。







去年近所のばーさんにこの大根をもらって、柔らかくて美味しいので今年初めて栽培してみました。
まだまだ大きく育ちます。
気になったので今朝収穫してみました。
ということでお味見。

大根・人参・いんげん・しょうが・三つ葉・天かす・一味唐辛子

天かすを活用してみました。







聖護院大根美味しいです。
甘くて、筋っぽくなくて、柔らかいし、早く煮える。
いいこと尽くしの大根ちゃんです。
多めに種蒔きしておいてよかった。
これからがますます楽しみです!!

汁物(スープも)大好きなのです。
夜寒くなると味噌汁を作ったりします。

今日の味噌汁も美味しく温まりました。
ぽかぽかです。


今夜は聖護院大根をイカゲソと煮てみます。  

Posted by むっく at 12:14Comments(0)