QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
むっく
むっく
福島市在住です。
郡山へは時折おじましております。
みなさま仲良くしてください。

私の事が少しでも解っていただけるよういろいろと書いておきます。

好き 

インターネット

音楽鑑賞(PE'Z・EGO-WRAPPIN'・monokuro他沢山あります)

読書(渡辺淳一・乃南アサ・唯川恵・太田蘭三とか)

料理(低価格で美味しいものを作り出します。野菜はちょこちょこ作ってます。無農薬で安全・安心です)

赤色(車・サンダル・バック・めがね・足爪・携帯等々なんでも赤です)

COACH(バック3個・財布・キーリングと数点所有しています。ごちゃごちゃにブランド品は持ちません!!)

かっこいい男の人(見た目も中身もかっこいい人、大好きです)

チーズ(何でもOK)

お酒(と~っても大好きです。何でも飲みます)

こりこり系(軟骨とかたまらない。こりこり最高)

とろける里芋(私が作る里芋は最高です。とろけます)


嫌い

がちがちの里芋(とろけないものだいっきらい)

場の空気が読めない人(最悪です)

ヤーコン(煮ても焼いても食えません・・・)


仕事

これまで小規模ながら農業を続けてきました。
しかし昨年、家庭内に問題勃発でいまは自家消費程度の作付けです。

この夏は、全国各地で福島の美味しい果物をPRする大役を仰せつかりました。




献体として成就すること(死なないと叶わない夢です)


もっともっと書きたいことがあるのですが、また時間をみつけて書き足していきます。
オーナーへメッセージ

2008年09月16日

お昼ごはん

今朝、物置の天井を打ち抜きました。





物置の屋根裏に用事が出来てしまい、梯子で上りました。
暗がりで片手には懐中電灯を持ち、慣れない場所に足の置き場を誤り、天井を打ち抜いてしまいました。
なんとか下に落ちることなく、自分で這い上がることができました。
見た目以上に運動神経はあります。
悲鳴を上げはしましたが物置の為誰にも届きませんでした…

天井にはぽっかり穴が!!
どうするのでしょうかこの穴。

私は用事があったので上ったのです。
悪気はありません。
足の置き場を誤っただけです。


お昼ごはんネタ。

『野菜のタルタルソース焼き・大根とネギの中華風とろ~りスープ』







なす、いんげん、かぼちゃ、人参を切って器に盛り、タルタルソースと粗びきこしょうを乗せてオーブンで焼いただけ。
簡単です。


スープの方がもっと簡単です。
お湯を沸かして、大根おろしを入れ、中華味と粗びきこしょうと醤油で味をつけ、溶かした片栗粉でとろみをつけ、ネギを入れて完成。

大根おろしを使うというところがポイントです。
大根が煮えるまで待つという時間がありません。
お湯が沸いていさえいれば1分程度で作ることが可能かと。


実は大根おろしがいまだに苦手です。
でも汁やスープに入れると苦ではありません。
平気です。
この時期には身体が温まるという表現はおかしいかもしれませんが、これから冬場に食べるといいですね。
風邪によさそうです。  

Posted by むっく at 12:23Comments(0)