QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
むっく
むっく
福島市在住です。
郡山へは時折おじましております。
みなさま仲良くしてください。

私の事が少しでも解っていただけるよういろいろと書いておきます。

好き 

インターネット

音楽鑑賞(PE'Z・EGO-WRAPPIN'・monokuro他沢山あります)

読書(渡辺淳一・乃南アサ・唯川恵・太田蘭三とか)

料理(低価格で美味しいものを作り出します。野菜はちょこちょこ作ってます。無農薬で安全・安心です)

赤色(車・サンダル・バック・めがね・足爪・携帯等々なんでも赤です)

COACH(バック3個・財布・キーリングと数点所有しています。ごちゃごちゃにブランド品は持ちません!!)

かっこいい男の人(見た目も中身もかっこいい人、大好きです)

チーズ(何でもOK)

お酒(と~っても大好きです。何でも飲みます)

こりこり系(軟骨とかたまらない。こりこり最高)

とろける里芋(私が作る里芋は最高です。とろけます)


嫌い

がちがちの里芋(とろけないものだいっきらい)

場の空気が読めない人(最悪です)

ヤーコン(煮ても焼いても食えません・・・)


仕事

これまで小規模ながら農業を続けてきました。
しかし昨年、家庭内に問題勃発でいまは自家消費程度の作付けです。

この夏は、全国各地で福島の美味しい果物をPRする大役を仰せつかりました。




献体として成就すること(死なないと叶わない夢です)


もっともっと書きたいことがあるのですが、また時間をみつけて書き足していきます。
オーナーへメッセージ

2008年09月15日

映画とさんま

昨日、映画『おくりびと』を観てきました。
先日、第32回モントリオール世界映画祭でグランプリを受賞した作品です。

そんな名誉な賞を受けた作品だから観たわけではありません。
前々から気になったいた作品だったのです。

前回の映画鑑賞『築地魚河岸三代目』のとき、これからの上演案内の中でこの『おくりびと』の宣伝を観ました。
その時から気になっていて、次はこの映画だなと思っていました。
そんなこんなで、公開翌日珍しく早々の鑑賞となりました。

笑いあり涙ありで、私が最近観た映画やドラマの中で一番でした。
また観たいです。


昨日さんまが届きました。

お父さんとばーさんには焼きさんま。
そして私とママちゃんはいろいろと・・・
美味いものは小人数って言いますし!!
まぁ~何でも食べるこのふたりにしか食べない肴です。

さんまのお刺身・さんまの香草パン粉焼き・骨せんべい







さんまのお刺身を作ってみました。
3枚におろして皮もはいでみました。
初めてやってみました。
やればできるものです。

生臭身もなく、脂っこくて2匹分をあっという間に食べちゃいました。
このさんまの為にいつもは我慢をしている日本酒まで購入しました。
たまにはねぇ~

身3匹分、骨5匹分をふたりで完食!!
美味しかったです。
美味しいものはちゃんと美味しい時に食べないとね。

また活きのいいさんまが手に入ったらお刺身でたべたいなぁ~と。
美味しいさんまちゃんでした。  

Posted by むっく at 10:21Comments(0)