QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
むっく
むっく
福島市在住です。
郡山へは時折おじましております。
みなさま仲良くしてください。

私の事が少しでも解っていただけるよういろいろと書いておきます。

好き 

インターネット

音楽鑑賞(PE'Z・EGO-WRAPPIN'・monokuro他沢山あります)

読書(渡辺淳一・乃南アサ・唯川恵・太田蘭三とか)

料理(低価格で美味しいものを作り出します。野菜はちょこちょこ作ってます。無農薬で安全・安心です)

赤色(車・サンダル・バック・めがね・足爪・携帯等々なんでも赤です)

COACH(バック3個・財布・キーリングと数点所有しています。ごちゃごちゃにブランド品は持ちません!!)

かっこいい男の人(見た目も中身もかっこいい人、大好きです)

チーズ(何でもOK)

お酒(と~っても大好きです。何でも飲みます)

こりこり系(軟骨とかたまらない。こりこり最高)

とろける里芋(私が作る里芋は最高です。とろけます)


嫌い

がちがちの里芋(とろけないものだいっきらい)

場の空気が読めない人(最悪です)

ヤーコン(煮ても焼いても食えません・・・)


仕事

これまで小規模ながら農業を続けてきました。
しかし昨年、家庭内に問題勃発でいまは自家消費程度の作付けです。

この夏は、全国各地で福島の美味しい果物をPRする大役を仰せつかりました。




献体として成就すること(死なないと叶わない夢です)


もっともっと書きたいことがあるのですが、また時間をみつけて書き足していきます。
オーナーへメッセージ

2008年07月22日

イタリアンランチ

やっと行けました。

『TRATTORIA La Wasabi』へ。

以前から気になるお店でした。
テレビや雑誌、ネット、口コミ等々。
方々からその噂を耳にしていたお店です。





こちらのお店は我が家から車で40分くらいの場所にあります。
伊達市保原町にある、福島のいろいろな野菜を使ったイタリア料理のお店です。

このお店の近くにウチのねーちゃん夫婦が住んでいます。
今日はねーちゃんと姪っ子(5歳)とママちゃんと私の4人でランチをしました。

パスタランチ2種類とピッツァランチ1種類を食べてきました。
違う物を選んでそれぞれ味見をしてきました。

ランチメニューには、サラダ、スープ、パスタ&ピッツァ、デザート、ドリンク付き。


スープ3種類。

野菜たっぷりミネストローネ、じゃがいものスープ(温&冷)。
ミネストローネ野菜たっぷりで熱々。





じゃがいものスープは初めて飲みました。





どちらとも美味しくて自分でも作ってみようという気になりました。


パスタ2種類。

クリームパスタ。





ともうろこしを使ったクリームパスタ。
ローストクルミがいい感じ。
クルミはクルミ小女子だけじゃないのね…
クリーミーなパスタでした。

トマトソースパスタ。





ひき肉とオリーブ、青味はあさつき。
オリーブとあさつきがGOO。


ピッツァ。





青海苔と小柱、水菜。
あっさりしていて、生地はパリパリ。
ママちゃん気に入ったようです。


デザート3種類。





パンナコッタ。
桑の葉とケシの実のシフォンケーキ。
アイス(バニラとラズベリー?)

どれも甘さ控えめでした。
私向き。
桑の葉を使ったシフォンケーキには驚きました。
癖もなく、ケシの実のプチプチ食感がよかったです。
アイスはほとんど姪っ子が完食。


いつになく豪華な、そして全てにおいて私の口に合い、美味しいランチでした。
姪っ子もしっかり食べていました。
どれも残さずみんなで完食してきました。
子供が残さないのだから、美味しいという証拠かと。

しかし、コーヒーと水でこの美味しい料理はきつかった…
やっぱりお酒が欲しかった!!
残念です、車という乗り物は。

また行きたいと思えるそんなお店。
大満足で帰ってきました。
今度はワインで美味しい料理を頂きたい。  

Posted by むっく at 15:32Comments(4)