QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
むっく
むっく
福島市在住です。
郡山へは時折おじましております。
みなさま仲良くしてください。

私の事が少しでも解っていただけるよういろいろと書いておきます。

好き 

インターネット

音楽鑑賞(PE'Z・EGO-WRAPPIN'・monokuro他沢山あります)

読書(渡辺淳一・乃南アサ・唯川恵・太田蘭三とか)

料理(低価格で美味しいものを作り出します。野菜はちょこちょこ作ってます。無農薬で安全・安心です)

赤色(車・サンダル・バック・めがね・足爪・携帯等々なんでも赤です)

COACH(バック3個・財布・キーリングと数点所有しています。ごちゃごちゃにブランド品は持ちません!!)

かっこいい男の人(見た目も中身もかっこいい人、大好きです)

チーズ(何でもOK)

お酒(と~っても大好きです。何でも飲みます)

こりこり系(軟骨とかたまらない。こりこり最高)

とろける里芋(私が作る里芋は最高です。とろけます)


嫌い

がちがちの里芋(とろけないものだいっきらい)

場の空気が読めない人(最悪です)

ヤーコン(煮ても焼いても食えません・・・)


仕事

これまで小規模ながら農業を続けてきました。
しかし昨年、家庭内に問題勃発でいまは自家消費程度の作付けです。

この夏は、全国各地で福島の美味しい果物をPRする大役を仰せつかりました。




献体として成就すること(死なないと叶わない夢です)


もっともっと書きたいことがあるのですが、また時間をみつけて書き足していきます。
オーナーへメッセージ

2008年07月05日

お酒のお話

暑いです。
真夏の陽気ですよ、昨日から…

昨日今シーズン初セミが啼くのを聞きました。
とうとう福島の暑い夏がやってきました。
ちなみに私は夏というか暑さが苦手です。

暑さは苦手ですが、ビールは大好きです。
暑いのにビールの在庫がなくなったので、午前中にビールを買いに行きました。

すると…

『数量限定鮮度実感 3日以内工場出荷 スーパードライ』が。





『限定』という言葉に弱い日本人ではありません。
『鮮度』という言葉に弱い日本人です。

古いビールは美味しくありません。
鮮度が命です。

見つけてしまったので調子に乗り6缶パックをふたつ買ってしまいました。
予定ではひとつのはずが…

今夜はビールが美味しいよ。
暑いしビールは新鮮だし。
てか、今夜もビールが美味しいよですね。


ビールの写真を撮りに行ったらついでにいま我が家の『酒庫』に眠る日本酒を勢ぞろいさせてみました。
物置にでかい冷蔵庫が酒用としてあります。





冷凍庫に今『鯛のカブト』が2匹分ストックしてあります。
困ったときの鯛ちゃん、ピンチ用です。


酒庫には現在一升瓶が2本と四合瓶が2本あります。
一升瓶は珍しくどちらも県産品です。

大七酒造と廣木酒造のお酒です。
かなり高価な2本です。
もちろんのことながら頂き物。
2本とも呑む相手は決まっています。
でもまだ日程調整がつかずに呑めません。
今月中には何とかします。


四合瓶は新潟産です。
久須美酒造のお酒。
我が家の御贔屓酒蔵です。

これは、にーちゃんの管理品です。
呑むものに困って呑むわけにはいかないお酒です。

福島ではなかなか手に入れること出来ないものですし。
この2本は家族でこっそり頂くお酒です。
何かある時にでも。
とはいってもにーちゃんの物ですから…


あと隠し玉として酒庫には…





『ドンペリ』と『久須美酒造 大吟醸 亀の翁(かめのお)』があります。

ドンペリは6年くらい、亀の翁にあってはいつからあるのかわかりません。
15年くらい眠っている気がしないでもありません。
タイミングを逃しに逃しまくり空けられずにいます。

これらはいつ私のお口に入るのかなぁ~
待ち遠しいです。


でっかい冷蔵庫の話もしちゃいます。

物置にある冷蔵庫は『460L』です。

冷蔵 312L  冷凍 148L

でかいです。
でもいま台所にある冷蔵庫はこれ以上です。

『521L』

冷蔵 392L  冷凍 129L

よその家の冷蔵庫の大きさはどれくらいなのでしょうか?
この冷蔵庫、我が家では普通の大きさだと思っています。

実はあと2機冷蔵庫あります。
ばーさん用が物置に、にーちゃんの部屋にも。

ばーさん用には梅関係が入っています。

にーちゃんの冷蔵庫には何やらシャンパンが数本あるらしいです。
今朝本人がそう『ゲロ』していました。
隠し持っているらしい。

 
ちなみに私は部屋に『BLACK NIKKA』を隠し持っています。
でもママちゃんにばれてます。

『あら、このBLACK NIKKAどうしたの?』って言われちゃいました。

あれはいつ空けようかな???  

Posted by むっく at 16:04Comments(2)