QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
むっく
むっく
福島市在住です。
郡山へは時折おじましております。
みなさま仲良くしてください。

私の事が少しでも解っていただけるよういろいろと書いておきます。

好き 

インターネット

音楽鑑賞(PE'Z・EGO-WRAPPIN'・monokuro他沢山あります)

読書(渡辺淳一・乃南アサ・唯川恵・太田蘭三とか)

料理(低価格で美味しいものを作り出します。野菜はちょこちょこ作ってます。無農薬で安全・安心です)

赤色(車・サンダル・バック・めがね・足爪・携帯等々なんでも赤です)

COACH(バック3個・財布・キーリングと数点所有しています。ごちゃごちゃにブランド品は持ちません!!)

かっこいい男の人(見た目も中身もかっこいい人、大好きです)

チーズ(何でもOK)

お酒(と~っても大好きです。何でも飲みます)

こりこり系(軟骨とかたまらない。こりこり最高)

とろける里芋(私が作る里芋は最高です。とろけます)


嫌い

がちがちの里芋(とろけないものだいっきらい)

場の空気が読めない人(最悪です)

ヤーコン(煮ても焼いても食えません・・・)


仕事

これまで小規模ながら農業を続けてきました。
しかし昨年、家庭内に問題勃発でいまは自家消費程度の作付けです。

この夏は、全国各地で福島の美味しい果物をPRする大役を仰せつかりました。




献体として成就すること(死なないと叶わない夢です)


もっともっと書きたいことがあるのですが、また時間をみつけて書き足していきます。
オーナーへメッセージ

2008年01月24日

ふらふらと

夕べのお仕事はまぁまぁの出来かな。
社長の皆様も喜んでくれてました。

また『縁』を感じました。
初めて話す方が同級生のお父さんだったりと。
地元のみなさまと仲良くなってきました。

2次会にまで連れて行っていただきました。
昨日は送迎付き。
迎えはCROWN。
送りはCIMA。

今後に続きそうな感じであります。

今日は予定も大してなく、外でひとりランチでもしようかと思い家を出ました。
風が強く、そして冷たい風であった為に『あたたかくて、辛い食べ物』を求めていました。
お店も決めないで。
用事を済ませながら、買い物などしながら、自分のペースで動いていました。
キムチ鍋が食べたいな~とかラーメンが食べたいな~とかいやチーズが食べたいなどと思いながらふらふらしてました。
本屋さんに入ってよきお店はないかと探していました。
しかし『これ!!』と思うものには出会えなく…

スーパーや100円ショップを徘徊してました。
そんなことをしているとお母さんを迎えに行く時間に。
結局、あたたかいものも辛いものも食べることなく、家に帰ってきました。

欲が多すぎてひとつに決められなかったことが敗因です。

今夜は白菜漬けを作ります。
今回の白菜は私が作った白菜です。
ようやく結球した白菜の中から選抜してきました。



大きさはいろいろですが、食べる人数によって使い分けようかと。

しかし、寒いですよ。
今夜は仕入れてきた日本酒を呑もうかと。
肴は『大根蟹サラダ』かな。
この間届いた蟹を茹でて身をほぐしました。
みんなが嫌う作業をしっかりやってあげました。
それにしても蟹は食べるのめんどくさい!!  

Posted by むっく at 18:11Comments(0)