QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
むっく
むっく
福島市在住です。
郡山へは時折おじましております。
みなさま仲良くしてください。

私の事が少しでも解っていただけるよういろいろと書いておきます。

好き 

インターネット

音楽鑑賞(PE'Z・EGO-WRAPPIN'・monokuro他沢山あります)

読書(渡辺淳一・乃南アサ・唯川恵・太田蘭三とか)

料理(低価格で美味しいものを作り出します。野菜はちょこちょこ作ってます。無農薬で安全・安心です)

赤色(車・サンダル・バック・めがね・足爪・携帯等々なんでも赤です)

COACH(バック3個・財布・キーリングと数点所有しています。ごちゃごちゃにブランド品は持ちません!!)

かっこいい男の人(見た目も中身もかっこいい人、大好きです)

チーズ(何でもOK)

お酒(と~っても大好きです。何でも飲みます)

こりこり系(軟骨とかたまらない。こりこり最高)

とろける里芋(私が作る里芋は最高です。とろけます)


嫌い

がちがちの里芋(とろけないものだいっきらい)

場の空気が読めない人(最悪です)

ヤーコン(煮ても焼いても食えません・・・)


仕事

これまで小規模ながら農業を続けてきました。
しかし昨年、家庭内に問題勃発でいまは自家消費程度の作付けです。

この夏は、全国各地で福島の美味しい果物をPRする大役を仰せつかりました。




献体として成就すること(死なないと叶わない夢です)


もっともっと書きたいことがあるのですが、また時間をみつけて書き足していきます。
オーナーへメッセージ

2007年12月06日

ドライブ→仲間→鏡

夕べはちょっとドライブしました。
夜のドライブなど久し振りです。
しかも助手席ですよ。
あはは。

土湯あたりへ行きました。
雪がちらちらしてて、路肩には雪、路面はちょっと凍結気味…
ちょっと滑りました…

おしゃべりしつつ2時間半ほどのドライブでした。
たまには夜のドライブもいいものです。


今日は仲間に会いました。
おねぇさまがいろいろとアドバイスをくれました。
他人の私のことを考えてくれています。
ありがたいことです。

この年にしてできた仲間。
まさかこの年で新たに仲間が出来るとは。
しかも私と気の合う人が数名も。
彼女たちとは仲良くしています。
楽しい楽しい仲間であります。
これからも続きそうな関係です。


鏡を買ってみました。
一応全身が写ります。
いままで部屋には全身が写る鏡がありませんでした。




よくひとりファッションショーをするのですが、その都度玄関の鏡まで走ります。
ひどいときは玄関でスカートを交換したりしています。

高校生の頃『なんで女の子なのに部屋に鏡がないの?』と言われたことがありました。
でも今日の今日まで買いもせず玄関を行き来していたのであります。

部屋も模様替えしたことですし買ってみました。
そして明日の夜はひとりファッションショーを敢行します!!  

Posted by むっく at 19:36Comments(0)

2007年12月05日

ごはん

夕ご飯

塩鮭大根煮(塩鮭の頭を使って)
ムキサメの煮付け
大根と里芋の味噌汁
白菜炒め
味噌焼きおにぎり



大根は朝から煮ています。
はたしてお味は?


にーちゃんは今日東京へ行きました。
3週間で東京が恋しくなり遊びに行きました。

でも行った先は横浜…
東京って言ってたくせに!!

多分これからも、月1くらいで東京へ行くのではないかと推測されます。


  

Posted by むっく at 16:18Comments(0)

2007年12月04日

ネタに困ったので夕ご飯でも。
今夜は寒いので鍋です。
あるものを使ったので摩訶不思議鍋になりました。
でも闇鍋のように『靴下』や『たわし』は入ってませんよ。

『鶏団子餃子鍋』です。



鶏×豚です。

可笑しい取り合わせですね。
他の具としては白菜とネギが入ってます。

昆布でだしを取り、お醤油ベースです。
餃子が効いてます。

寒い夜は鍋ですね。  

Posted by むっく at 17:44Comments(0)

2007年12月03日

移動!!

部屋にコンポを移動しました。



これで寝ながら音楽が聴けます。
さっき片付けをしながら『河島英五』を聴いちゃいました。

そして大胆に模様替え。
ベットをおかしなところに動かしました。
でも『時間ですよ』のとんねるずの寝床ほどは可笑しくないです。
まぁ~『時間ですよ』を観たことのある人間にか分からない話なんですけどね。

今夜から新たな寝床でおやすみです。


夕ご飯に『生麩の煮物』を作ってみました。



京都で買ってきました。
お母さんは気に入ったようです。
でも私が京都で食べた物の方がもっと美味しかったです。
もう1本(よもぎ味)も数日中に!!


なんだかノリが悪いのでいまいちの日記です…  

Posted by むっく at 20:03Comments(0)

2007年12月02日

モツ

しっかりいつもの日常です。

今夜の肴は『モツ煮込み』です。



私とにーちゃんしか食べませんが。
シンプル『モツ煮』です。

具は豚モツ、こんにゃく、大根、最後にネギ。

味噌は2種類使ってみました。
あまり濃い味ではありません。

下茹で前に脂は全て取りました。
ヘルシーになってます。
七味をたっぷりかけて食べてます。

『肴』なので呑んでます。
お酒は止められないのです…
ダメですね~

『酒LOVE』です。

ごめんねぇ~しげおちゃん。
段々減らすから許してください!!  

Posted by むっく at 18:25Comments(4)

2007年12月01日

京都

5泊6日のひとり旅が終了しました。
さきほど帰ってきました。
あっという間に過ぎていきました。
今のところはさっぱりした気分で気持ちがいいです。

夕べの京都は最高でした。
とある方が私をエスコートしてくださいました。
まぁ~この方に会うための京都だったのであります。

取り合えず、ホテル正面に車を横付けしていただきました。
私にはありえない待遇です。

夜の京都の手始めは『高台寺のライトアップ』。








綺麗な紅葉がライトアップです。
地元の方がいうには今年の紅葉はあまり綺麗ではないとか。
でも私は今年が初めて観るわけなので十分綺麗でした。

その後は夕ご飯を兼ねて呑みました。
美味しい京都の料理。
湯葉、京野菜、生麩等々。
初めて尽くしのお料理で。
全ての料理を美味しく頂きました。

次のお店はいくつかある候補のうちで私が『ショットBAR』を選びました。

久しぶりのBARですし、しかも夜の京都。
どきどきですよ。
カクテルを2杯頂きました。

そうとうお酒を頂いているにもかかわらず…
3軒目へ。

今度は『ワインBAR』へ。
シャンパンを2種類呑みました。
ちっともワインは詳しくありませんが、多分に高いものだったと。
私の口に合うものだったのでしっかり頂きました。

3軒も歩くうちに今日でした。


そんな怒濤の夜を過したくせに、今朝は8時にはチェックアウト。
朝ごはんを食べ、友達のためのお土産を電車に乗って買いに行きました。
他にも京都駅構内でいっぱいお土産買いました。

八橋、西利のお漬物、京都の地酒、生麩、ごまらぁー油等々。

とっても重い荷物になりました。
明日は腕が筋肉痛になりそうです…

いろんな経験をした京都でありました。
エスコートしてくださった方には感謝しております。
ありがとうございました。


日常に戻り洗い物も米研ぎもしています。
この6日で手荒れがかなり良くなりましたが、またすぐに手荒れしそうです。

旅の間、起きるのは遅く、ご飯も適当、昼からお酒をいただき、異次元の生活をしました。
そんな異次元はもうおしまい。
明日からはしっかり元通りの生活をします。

そして岡山での家主に言われてきた『お酒の量を減らしなさい!!』ということを意識して生活します。

新たな経験をし、また新たな日々を送りたいと。

楽しい楽しい5泊6日でした。
この旅で関わったみなさまに感謝いたします。

ありがとう!!  

Posted by むっく at 19:10Comments(2)