QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
むっく
むっく
福島市在住です。
郡山へは時折おじましております。
みなさま仲良くしてください。

私の事が少しでも解っていただけるよういろいろと書いておきます。

好き 

インターネット

音楽鑑賞(PE'Z・EGO-WRAPPIN'・monokuro他沢山あります)

読書(渡辺淳一・乃南アサ・唯川恵・太田蘭三とか)

料理(低価格で美味しいものを作り出します。野菜はちょこちょこ作ってます。無農薬で安全・安心です)

赤色(車・サンダル・バック・めがね・足爪・携帯等々なんでも赤です)

COACH(バック3個・財布・キーリングと数点所有しています。ごちゃごちゃにブランド品は持ちません!!)

かっこいい男の人(見た目も中身もかっこいい人、大好きです)

チーズ(何でもOK)

お酒(と~っても大好きです。何でも飲みます)

こりこり系(軟骨とかたまらない。こりこり最高)

とろける里芋(私が作る里芋は最高です。とろけます)


嫌い

がちがちの里芋(とろけないものだいっきらい)

場の空気が読めない人(最悪です)

ヤーコン(煮ても焼いても食えません・・・)


仕事

これまで小規模ながら農業を続けてきました。
しかし昨年、家庭内に問題勃発でいまは自家消費程度の作付けです。

この夏は、全国各地で福島の美味しい果物をPRする大役を仰せつかりました。




献体として成就すること(死なないと叶わない夢です)


もっともっと書きたいことがあるのですが、また時間をみつけて書き足していきます。
オーナーへメッセージ

2007年12月31日

2007

2007年を総括いたします。
取りあえず月単位で大まかに。


1月
ノートパソコン導入。
しかし初代ノートとは10日ほどでさようなら…
ぼっこしました!!
理由は…

病的なほどにお酒とネットにどっぷりつかっていました。


2月
あまり1月と変わらない生活に…
バランスボールなどを買って毎日またがっていました。
しかし、いまそのバランスボールは邪魔物に…


3月
レバ刺し&オール初体験。
25歳にしてオールをしましたぁ~朝まで誰と何をしていたのかしら???

月末からお父さんがリハビリへ通うよになり火曜日と木曜日に時間ができた。


4月
筍との格闘。
やっぱり白子の筍です。

大切な人が『がん』に侵されていることを知る…

ひとりの男性に出会い、なんとなくMPCCになりたいと思うようになる。


5月
田植えは機械にお願いしました。

27日MPCCになる。強気で受けたら受かっちゃいました!!


6月
知り合いのお手伝いで偽OLしました。
いいお仕事でした。

今年もっともひどい二日酔いの日がありました。


7月
MPCCとしてデビュー!!
MPCCのすごさを身を持って実感。
5年半ぶりに新幹線に乗りました。
そして初浜名湖。
V.S.O.Pうなぎパイ 真夜中のお菓子!!


8月
初羽田空港、初飛行機、初九州福岡、長崎。
初飛行機搭乗前には『乗ったら靴を脱ぐように!!』というふざけたメールを寄越すヤツも。
台風の長崎繁華街路上でひと箱20玉入りの桃106箱を2時間半ほどで完売させました。
選挙演説のごとく大声でPRし続けましたよ。
このPRのおかげなのか、JA新ふくしま上役にはウケがかなりよくなりました。

個人でのテレビ出演。
年間目標を今年もしっかりこなしました。
私を取りあげたコーナーの視聴率が異例だったようです。

初池袋、初新宿。25歳で初めて参りました。


9月
9月6日永遠の別離。
まだまだ一緒に時間を共有できると思っていたのに…
いまでも信じられません。
長い出張から帰ってこないのかと…

22日、お父さんの発病から1年が経ちました。

23日、無事26歳になりました。



10月
こしひかりがようやく玄米に。毎日田んぼに通った甲斐がありました。去年より1袋収量がありました。

そして里芋もとろける美味しい物になりました。


11月

川崎にて福島市制100周年記念事業への参加。
市長さまにお酌されました!!

にーちゃんが仕事を辞めて我が家へ戻ってきました。
1月からは行員します。

26日から5泊6日のひとり旅。
岡山での桃のPRはすごいです。
なんでも『桃、桃、桃』。
駅前のポストの上には桃太郎が鎮座。

倉敷、瀬戸大橋、明石海峡大橋そして夜の京都…
京都では素敵な夜を演出していただきました。


12月
冬の福島のくだものPRを極寒の福島駅新幹線ホームにて行いました。
時期が悪過ぎです。
なかなか売れないものです…
さすがの私もきつかった…


2007年もまもなく終わりです。

中身の濃い1年でした。楽しいことばかりではありませんでしたが、しっかり生きてきました。

時間に制限のある中にあっても夜遊び、そして朝帰りもしっかりしてました!!

7月からは呑み会の多かったこと。
過去最高を記録しました。
よくもここまで呑めるものですねぇ~

えぇ~出来事沢山ありすぎて総括しきれません!

2008年もいろんな人に会って話し『刺激』をいただきたいと。

この2007年に新たに出会い、そしていままで私に関わって、私を支えてくださった皆々様に感謝いたします。

何をいっても『縁』。


2008年の目標『綺麗に美しく!!』



今夜は『豚すき焼き』。



あぶら麩は必須アイテムです!!




それでは本年最後の日記でした。


よいお年を!!  

Posted by むっく at 21:28Comments(0)