QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
むっく
むっく
福島市在住です。
郡山へは時折おじましております。
みなさま仲良くしてください。

私の事が少しでも解っていただけるよういろいろと書いておきます。

好き 

インターネット

音楽鑑賞(PE'Z・EGO-WRAPPIN'・monokuro他沢山あります)

読書(渡辺淳一・乃南アサ・唯川恵・太田蘭三とか)

料理(低価格で美味しいものを作り出します。野菜はちょこちょこ作ってます。無農薬で安全・安心です)

赤色(車・サンダル・バック・めがね・足爪・携帯等々なんでも赤です)

COACH(バック3個・財布・キーリングと数点所有しています。ごちゃごちゃにブランド品は持ちません!!)

かっこいい男の人(見た目も中身もかっこいい人、大好きです)

チーズ(何でもOK)

お酒(と~っても大好きです。何でも飲みます)

こりこり系(軟骨とかたまらない。こりこり最高)

とろける里芋(私が作る里芋は最高です。とろけます)


嫌い

がちがちの里芋(とろけないものだいっきらい)

場の空気が読めない人(最悪です)

ヤーコン(煮ても焼いても食えません・・・)


仕事

これまで小規模ながら農業を続けてきました。
しかし昨年、家庭内に問題勃発でいまは自家消費程度の作付けです。

この夏は、全国各地で福島の美味しい果物をPRする大役を仰せつかりました。




献体として成就すること(死なないと叶わない夢です)


もっともっと書きたいことがあるのですが、また時間をみつけて書き足していきます。
オーナーへメッセージ

2007年12月23日

友達

『友達の友達はみな友達』

我が家にはよく人が来ます。
これでも前よりは人の来る頻度は少なくなっています。
これまでにはいろいろな人が来ています。

3週間居候をした男(私はその日に初めて会い3週間を共にしました)
北海道の噺家さん
一時期毎週一度は夜来ていた私の男友達
その男友達の友達(もちろん初めて会った人です)
にーちゃんの友達や先輩、後輩
私の桃仲間
等々いろんな人がまだまだおります。

ある男は『実家より落ち着く』などとぬかしました。

どういう位置づけの家なのか我が家は?
我が家『来るもの拒まず』という家訓的なものがあります。

『来やすい、居やすい、騒ぎやすい』ようです。

私も誰か来てくれるのが好きです。
実際私がみんなを呼んでます。
田舎で不便な我が家に招き入れる私も私です。

でも、たまに誰にも喜ばれない客がきたりします…
そういう方は適当にあしらいます。


そして今日も来客です。
にーちゃんの友達が東京から来ます。
友達が友達を連れて。

なにやら温泉へ行こう!!という思い立ちから福島へ。
しかし予定を立てるのが遅く、この連休に空いている温泉旅館などなかったようで…
我が家にご宿泊です。

日中はにーちゃんが会津や喜多方を案内し、帰りに何処かで温泉に入ってくるようです。

ちなみに女性がふたりいらっしゃるのですが、ひとりとはにーちゃんも初めて会う方です。
彼女もよく知らない家に来る気になったものです。
私以上のすごい人なのではないかという気がします。


『その人すごいよね~知らない人の家に来て泊まるんだよ』とにーちゃんと今朝、話していました。

にーちゃんは『ごうちゃん(もうひとりの方でにーちゃんの友達)の友達だから』と。

まさに『友達の友達はみな友達』です。

これも何かの『縁』ですよ。


よって今夜は酒宴であります。
妹はしっかり朝から準備です。


本日のメニュー

円盤餃子(おもてなしの定番)
里芋揚げ出し
里芋煮
いか大根煮
モツ煮込み
茹で鶏サラダ
根菜汁
赤しそ焼きおにぎり



等々我が家の定番オンパレードです。



酒宴の用意をしつつお父さんの髪の毛を切ったり、餅を搗いたりとバタバタしていますした。
さすが年末です。



  

Posted by むっく at 15:18Comments(0)